ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、乙女座の満月の影響があり、生活リズムが整い、健康になっていく運気の流れなんだにゃ。なるべく無駄をなくして、自分が何をすべきかを考えながら生活を整えていくと、よいことあるにゃ~。例えば、ものごとに優先順位をつける練習をするとか、ね。人間には、すぐすべきこと(義務)と、いずれやりたいこと(願望)の2種類があるんだけれど、目の前の義務に追われて、自分の人生を充実させる願望を先送りにしがち。義務とはいいながらも、誰かの利益のために働かされてしまいすぎないようにご用心。サボったり、人に任せたりするコツをつかんで、自分が幸せなように、楽しくいられるように、日々の生活を考えていくとよいんだにゃん。今、義務に90%、願望に10%くらいのエネルギーを使っているとしたら、それを逆転させるように意識すると、きっと自分の周囲の世界が変わっていくはず。また、細かいことが気になる週でもあるので、気づいたことはメモして実行していくとよいにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

今週は、持ち前の直感が冴えてくるという暗示があるにゃ。行動力がある牡羊座さんは、今週はさまざまなひらめきを、現実に落とし込みたくなると感じるはずにゃん。思いついたことは書き留めておくとよいにゃ。きっと牡羊座さんを助けてくれるはずにゃん。こういうときに気を付けたいのは、従来の短気なところにゃ。牡羊座さんは良くも悪くも正義感が強い。自分自身がルールや秩序を守るから、守らない人が気になってしまうんだにゃ~。信号無視する人、自転車をルール通りにとめない人などに対して、一言注意してしまい、後で大きく仕返しをされる……なんてことも考えられる時代にゃ。今週は気になることは徹底的にスルーして、他人のために余計なエネルギーと時間を使わないように。意識も体力も自分のために使うように心がけつつ、過ごすと幸せなことがあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……単行本、ステッカー。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

今週は直近の満月の影響により、母性のようなものがじわじわと湧いてくることを感じるはずにゃ。牡牛座さんは母性と父性の両方を持っているので、その母性の方が勝る。人を愛し、許していく力が強くなるんだにゃん。こういうときは、人望が育っていく……これからの時代は、「人から嫌われないこと」が大きな幸せと成功の要素になっていく。敵を作ってしまえば、努力や才能も発揮しにくくなる状況に陥ってしまいがちなんだにゃ。牡牛座さんには、この、人を受け入れる力と、バランス感覚がある。これを味方に世界を広がる手ごたえを感じてにゃん。今週は「こんな世界で暮らしたい」というイメージを持つといいにゃ。どんな仕事をして、自分はどんな状態で、周囲にこんな人がいて……と楽しく想像してにゃ。これがよい未来を作っていくんだにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……中華ちまき、ワイングラス。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

さまざまな思考能力が冴えてくるにゃ。もともと柔軟な思考能力と芸術性を併せ持つ双子座さんの能力が、冴えわたっているにゃ。未来につながる種まきができる一週間だと思ってにゃん。物事の本質を見る目が冴えてくるから、人間関係に異変が生れるにゃ。「この人、ちょっと微妙だな」と思っている人がいれば、そういう人と距離が置かれて、新たな人間関係が生まれていく予感があるにゃ。旧知の人の意外な行動が見えて、失望することもあるかもしれない。でもまあ、それは仕方がないことだと思って、深く考えないことをおすすめするにゃん。今週のラッキーアクションは語彙を増やすことにゃ。言葉の持つ力が年々増しているから、言葉を味方につけると福が舞い込んでくる。カッコいい言葉、人を幸せにする言葉などを知ったら、積極的に使ってみてにゃ。きっと、自分を取り巻く環境が、ワントーン明るくなったような感覚を得るはずにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……ピンク色の服、コンパクトサイズのトートバッグ。

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

家族や愛する人から「必要とされている」と感じて、幸せな気持ちになるという暗示があるにゃ。蟹座さんは、献身的な心の持ち主である人が多いにゃ。誰かの役に立って、満たされるようなところがある。今週は、頼りにされたり、相談されたり、その結果である感謝の言葉を言われたりして、心の奥から満たされることがあるはずにゃ。ただ、こういうときは、相手に対して依存しがちになるからご用心。蟹座さんは深い愛情の持ち主なので、ついつい相手に愛を与えたくなってしまう。人間は、自分以外の人のことを想像しにくいところがあるんだけれど、中には孤独を愛する人もいるから、そういう人も尊重してにゃん。程よい距離感こそが、お互いを充足させるんだにゃ~。ときどき、自分の心の内側に入って、自分を愛するといい感じのバランスですごせるはず。恋愛運が上がっているので、よい出会いがあるかもしれないにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……外国の栓抜き、きんちゃく袋。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
8月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品