ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、乙女座の満月の影響があり、生活リズムが整い、健康になっていく運気の流れなんだにゃ。なるべく無駄をなくして、自分が何をすべきかを考えながら生活を整えていくと、よいことあるにゃ~。例えば、ものごとに優先順位をつける練習をするとか、ね。人間には、すぐすべきこと(義務)と、いずれやりたいこと(願望)の2種類があるんだけれど、目の前の義務に追われて、自分の人生を充実させる願望を先送りにしがち。義務とはいいながらも、誰かの利益のために働かされてしまいすぎないようにご用心。サボったり、人に任せたりするコツをつかんで、自分が幸せなように、楽しくいられるように、日々の生活を考えていくとよいんだにゃん。今、義務に90%、願望に10%くらいのエネルギーを使っているとしたら、それを逆転させるように意識すると、きっと自分の周囲の世界が変わっていくはず。また、細かいことが気になる週でもあるので、気づいたことはメモして実行していくとよいにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座さんの今週の運気は上々にゃ。もともと獅子座さんは劇場的なところがあり、日々の生活のドラマティックさを求める。自分の中にストーリーがあるんだにゃ~。それを他人からどう思われようが、我が道を行く強さも獅子座さんの魅力にゃ。気を付けたいのは、カッとなること。これはいつも主人公である獅子座さんの人生の課題でもあるにゃ。これまでの“管理の時代”であれば、その威力的な行為もプラスに働くことが多かったかもしれないけれど、これからは自由の時代。“怒ったら負け”くらいに思って、自分の感情をやり過ごすとよいことあるにゃん。そうそう、ムカついたり、不愉快になったら、なぜそう思うかを考えてみるといいにゃ。理由や原因を知り、それを生かすことで、人生はますます充実していく。そう考えて過ごしてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……天然石を使った小物、中国茶。

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

過去の自分が活きる……という暗示があるにゃ。直近で迎えた満月が乙女座の位置にあるので、乙女座さんはそのエネルギーを受けて、さまざまなよいことがあるはずにゃん。乙女座さんはストイックなところがあるので、“よいこと”というのが、必ずしも物質や愛に満たされることではないと思っている人が多いにゃ。例え苦しい思いをしても、自分の成長や将来につながることを良しとするところがあるんだにゃ~。今週は過去の苦い経験や、幸福な体験が、自分だけの教訓につながっていく暗示があるにゃ。なんというか、魂が健康になっていく実感が得られると思ってにゃん。とはいえ、考えすぎないようにご用心。自分を批判しすぎると、悲しくなってしまい、それがよい結果になるとは限らないから、自分を認め、愛してにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……クッション、レザー素材の表紙があるノートや本。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座さんは、自分の行動規範があり、そこを曲げずに生きていくところがあるにゃ。今週はその傾向が強くなるので、人生が変わる種まきが行われると思ってにゃ。特に、“常識の物差しが異なる”と思いながらも付き合っていた人と疎遠になることが考えられるにゃん。例えば、電話をかけてきたときに「今、よろしいですか?」と前置きをせずに言いたいことだけを話しかける人とか、ね。そういう人に対して、天秤座さんは苦手意識を持ちがちで、モヤモヤを抱えつつ付き合うところがあるけれど、そういう人と距離が置かれていくんだにゃん。そのぶん、他の人とステキな縁が結ばれるから、楽しみにしていてにゃ。そうそう、過去から引きずっているものが、なくなっていくという暗示もあるにゃ。失敗をクヨクヨとなやんでしまったら、パンと手を叩いて「ハイ終わり」と口に出して言うにゃ。そのことで気持ちがグッと強くなるはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……野菜の瓶詰、蘭の花。

蠍座(10月23日~11月21日)くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

今週は蠍座さんの“限界突破に挑む”と言える部分が強くなり、新たなステージに登り始める暗示があるにゃ。目標に向かってグッと集中するような運気の流れにゃ。この流れを味方につけて、自分も相手も幸せになるようにチューニングしつつ過ごしてにゃ。というのは、蠍座さんはよくも悪くも思い込みが激しい。相手が求めていなくても、自分が正しいと思ったらそこに向かって進んでしまいすぎるところがあるんだにゃ~。すると思わぬ不協和音を生む。時にはわが身を振り返りつつ、行動をするとよい結果に向けて導かれていくにゃ。「もしかして、嫌われているかも」と思ったら、ちょっと距離を置くとよいにゃん。持ち前の嫉妬深さも少々強くなるので、そんな気配を感じたら、ちょっと冷静になるとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……コロッケ、キャラクターグッズ。

 牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
8月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品