ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、乙女座の満月の影響があり、生活リズムが整い、健康になっていく運気の流れなんだにゃ。なるべく無駄をなくして、自分が何をすべきかを考えながら生活を整えていくと、よいことあるにゃ~。例えば、ものごとに優先順位をつける練習をするとか、ね。人間には、すぐすべきこと(義務)と、いずれやりたいこと(願望)の2種類があるんだけれど、目の前の義務に追われて、自分の人生を充実させる願望を先送りにしがち。義務とはいいながらも、誰かの利益のために働かされてしまいすぎないようにご用心。サボったり、人に任せたりするコツをつかんで、自分が幸せなように、楽しくいられるように、日々の生活を考えていくとよいんだにゃん。今、義務に90%、願望に10%くらいのエネルギーを使っているとしたら、それを逆転させるように意識すると、きっと自分の周囲の世界が変わっていくはず。また、細かいことが気になる週でもあるので、気づいたことはメモして実行していくとよいにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

過去に蒔いた種が気付けば実っており、それを収穫するような運気の流れにゃ。射手座さんは自分のテリトリー内・外の線引きをしっかりしており、外の人に対して心を打ち明けることはなかなかないのだけれど、今週は心の内をチラッと見せられるはずにゃん。そこに魅力を感じた“テリトリー外”の人から、新しい福がもたらされるはずにゃ。今週は子供や若者に対して意識を向けると様々なよいことがあるにゃ。彼らを取り巻く環境に対するニュースを情報収集し、できることを取り入れたり、環境の改善に向かって行動を始めるなどすると、未来につながっていくと思ってにゃ~。全体的にとてもいい流れになっているので、オープンマインドで過ごしつつ、狡猾な人とは距離を置くことを意識してにゃ~。

 〇今週のラッキーアイテム……チーズ、腕時計。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

今週は、様々なものを選別するとよいことがあるにゃ。今週のテーマは「何かを得ると何かを失う」にゃ。山羊座さんは様々なものを自分の周囲にストックしてしまうところがあり、コレクターの要素もかなり強いにゃ。スペースがパンクしそうになっていても、手放さないようなところがあるのだけれど、今週は不要なものを手放すとよいにゃ。売れるものは売り、捨てるものは捨てる……誰かに譲るという選択肢は考えない方がよいにゃん。あとはゴミやほこりなど、見なかったことにしていたモノの片付けに着手すると、運が回り始めるにゃ~。そして今週、気を付けたいのは、相手の社会的立場に惑わされてしまうことにゃ。山羊座さんはよくも悪くも肩書に弱いところがあるにゃん。みんなそうなんだけれど、立派な名刺を持っていても、立派な人物とは限らないことに対して、特に強く意識を持つとよいにゃ。その人の本質を見て付き合うようにすると、山羊座さんの人生もまたステキなものになるはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……万年筆、グミキャンディ。

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

今週もいい感じの運気にゃ。心の充足について目を向けるとよいにゃ~。水瓶座さんは、相手のことを愛するほど、距離を置きたくなってしまうところがあるにゃ。それにより、相手が寂しさを感じて、水瓶座さんに不安を覚えると、あまりいい結果にならないことが多い。だから、ちょいちょいケアをすると、お互いがいい感じの関係に保っていけるにゃ。人を愛し、愛するのは、人生の喜びでもあるにゃ。そこを行動と言葉にうつしていくと、ますます運気が上がっていくので、意識的にやってみるとよいにゃん。今週は、金運も芽生えてきており、持っているモノをフリマアプリなどで売ってみると、思いがけない収入になるはずにゃ。欲をかかず、気を長く持って見守るとよいにゃ。水瓶座さんはちょっと短気なところがあり、損をしがちなんだけれど、そういう部分を飼いならす一つの練習になるかもしれないにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……アンティークグラス、ショルダーバッグ。

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

今週は魔が差しやすい運気になっているにゃ。「この程度ならいいかな」ということに対してスルーせずにクリアな状態にしておくと、未来につながっていくとおもってにゃ。そこをめんどくさがって、そのままにしてしまうと、足元をすくわれてしまうことがあるのでご用心。何事も完璧にクリアにするように意識すると、よいにゃん。というのも、魚座さんは芸術家肌のところがあり、直感と感性でモノ後を進めようとするにゃ。でも今は万事において、クリアであることを求められる。感性の実現のためにはグレーなところが生まれてしまうのは仕方がないにゃ。でもそれでは済まされないこともあるので、「踏んではダメな地雷を見分ける」というような気持で過ごしてにゃ。全体的に運がよく、ものごとがサクサクと進むので、ちょっと心に留めておくと、よいことあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……イチゴ味の食べ物、アロマオイル。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
7月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品