気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

7月2日から、コミュニケーションを司る水星が、獅子座に入るにゃ。情報伝達のスピードが速くなり、さまざまな物事が活性化する。のんびり構えていると、多くの仕事、人間関係が前進していくので、先手必勝と心得て。6月21日に夏至を迎えて、北半球では夜の時間が今週から少しずつ長くなっていく。そうなると、ちょっと「魔がさす」ってことが多くなるので、甘い話には用心を。儲け話に乗っかることや、安易な人助けはしないほうがいいにゃ。また、夏至の後は邪気もつきやすくなるので、こまめに神社に行ったり、夜に塩を入れた風呂に入るなどして、払うといい。他にも、今週は天候の変化もなかなか激しそう。直射日光や湿気、エアコンの寒さ、温度差などの環境的悪条件への対策は万全にしておくことにゃ。というのも、試練の星・土星の影響が今週あたりから強くなっていくから。「微妙にやる気にならない」という状態に陥りやすくなる。これがいい運気の足を引っ張るんだにゃん。気力を維持すれば、仕事の進展や人間関係の拡大は狙えるのでご安心あれ。人間関係については、相手と共感することを重視して。特に、あなたにとって大切な人の意見には、よほどのことがない限り異を唱えないほうがいいにゃん。「そうなんだね」などと、同調の意を曖昧に伝えていると、可もなく不可もない程よい関係が維持できる。運気を味方につけて、楽しい毎日を過ごしてにゃん!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週も人の出会いが多い時期。引く手数多のような状態になる可能性も高いので、「この人とは会いたくない」と思うなら、自分の都合でさっさと断るといいにゃ。決断を先延ばしにすると、運が消えると心得て。射手座さん持ち前の、時代の先を見る目が肥えてきており、さまざまな機が熟している。「これは完璧に達成した」と思うようなこともありそうにゃん。他人に対しても忖度しないほうがいい変化がやってくる。思いやりを持たぬように心がけて、自分の時間を優先してにゃん。持ち前の気高さやスマートさといった魅力も引き出されていくので、今週はいつもよりも折り目正しい振る舞いを意識してみて。そうそう、夢からラッキーの予兆を得るという暗示もある。すっきり目覚めて「いい変化がありそうだ」と思った日は、おしゃれに気を配り、積極的な行動をすること。一発逆転のチャンスがやってきたり、事業の開拓のヒントが得られたりする可能性も高くなるにゃん。「ゴールを決める」という気迫をお忘れなく。

今週のラッキーアイテム

夏用のジャケット、大福

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

流れるようないい運気にゃ。いろんなチャンスが目の前に流れては、あっという間に去っていく。「これは私には必要だ」と思うものをパッと掴むような、瞬発力を意識してにゃん。心身ともに軽やかに過ごすと、人生が好転していく。気持ちが重かったり暗かったりするときは、明るい歌を歌ったり、落語を聞いて大笑いすることをおすすめするにゃん。ただ、お金については慎重に。得することというのは、ある仕組みの上で成り立っている。ポイ活にしろ、マイル修行、投資に至るまで、利益がもたらされる仕組みを学ぶといいにゃ。それを知ると、さらに福を得るためのヒントが見つかる。全体的に、成功に向かう風が吹いているので、足場固めをするような気持ちで、理解をするといいにゃ〜。そうそう今週は、他人からの評価を求めないこと。山羊座さんは「世間からどう見られるか」を重視してしまうところがある。まずは、それをやめてみるとさらにいいことが起こってくる。「自分の幸せは、自分が決めるものだ」という気持ちを強くし、今週を乗り切ってにゃん。

今週のラッキーアイテム

パフェ、クリップ

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。自分流を突き進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

開拓の機運が高まっており、物事がいい方向に展開する予感があるにゃ。水瓶座さんの「夢いっぱいなところ」が拡大していき、願いが現実になる運も高まっている。夏至の後のミステリアスな空気を味方につけて、成し遂げたいことを現実に近づけてにゃ。ただ、魔物のような人も近づきやすくなっているので注意が必要。おおらかさを維持しつつ、「家族以外は敵」くらいの気持ちで、難を避けてにゃ。うっかり失言などにも気をつけて。また、今週はあなたの「完璧さにこだわらないところ」がいい方向に向かっていく。持ち前のおおらかな気持ちを維持して、楽しく毎日を過ごしてにゃ。家庭内でも楽観的が吉。他にも、下半期にやりたいことを書き出すのにもいい時期にゃ。例えば手帳に「2024年中にやりたい50のこと」などと書き出して、やった側から花丸をつけていく。ささやかなことから大きなことまで、心沸き立つような予定を入れることが開運のコツにゃん。今の時期は決断力も高まっているので、50の願いは、あなたが望む方向へ人生を進めていく指針になる。「ちょっと無理かな」と思うことも、書くのはタダにゃん。

今週のラッキーアイテム

ハーフパンツ、栄養ドリンク

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

大きな可能性を秘めた種が、あなたのところにやってくる暗示があるにゃ。それは大きなチャンスかもしれないし、時間をかけて成長する事業のアイディアかもしれない。あなたの中にある「常識にとらわれない心」に耳を傾けて、「これは実現する」と思うことに取り組んでみてにゃ。運の流れもよいので、物事は育ちやすくなっている。「10年後に笑っている自分」を考えながら行動するといい変化が起こってくるにゃ。人間関係でも、全方位的にいい流れが起こってくる。足元の小石を気にせずに、歩き続けることが大切にゃ〜。魚座さんは、誠実に丁寧に物事に向き合うことが得意。人の信頼を集めるように心がけて行動をするのもおすすめ。ただ評価を求めずに、淡々と進めることが大切にゃん。他にも、体を動かしたり、ものづくりをすることも、いい閃きが得られるアクションにゃ。ウォーキング、ストレッチ、料理、陶芸、手芸などをやってみて。美的センスも磨かれていき、人生を明るくしてくれるにゃん。

今週のラッキーアイテム

一輪挿し、クッキー

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
8月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店