気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

7月2日から、コミュニケーションを司る水星が、獅子座に入るにゃ。情報伝達のスピードが速くなり、さまざまな物事が活性化する。のんびり構えていると、多くの仕事、人間関係が前進していくので、先手必勝と心得て。6月21日に夏至を迎えて、北半球では夜の時間が今週から少しずつ長くなっていく。そうなると、ちょっと「魔がさす」ってことが多くなるので、甘い話には用心を。儲け話に乗っかることや、安易な人助けはしないほうがいいにゃ。また、夏至の後は邪気もつきやすくなるので、こまめに神社に行ったり、夜に塩を入れた風呂に入るなどして、払うといい。他にも、今週は天候の変化もなかなか激しそう。直射日光や湿気、エアコンの寒さ、温度差などの環境的悪条件への対策は万全にしておくことにゃ。というのも、試練の星・土星の影響が今週あたりから強くなっていくから。「微妙にやる気にならない」という状態に陥りやすくなる。これがいい運気の足を引っ張るんだにゃん。気力を維持すれば、仕事の進展や人間関係の拡大は狙えるのでご安心あれ。人間関係については、相手と共感することを重視して。特に、あなたにとって大切な人の意見には、よほどのことがない限り異を唱えないほうがいいにゃん。「そうなんだね」などと、同調の意を曖昧に伝えていると、可もなく不可もない程よい関係が維持できる。運気を味方につけて、楽しい毎日を過ごしてにゃん!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

周囲があなたのことを理解したり、あなたが周囲に歩み寄ったりして、いい信頼関係が得られるにゃ。こういうときは「沈黙は金」と心得て、余計なことを話さずに、悠然と微笑んでいるといい。相手が勝手に信頼してくれる時期なので、余計な口は慎むことにゃ。また、持ち前の気の短さが緩やかになり、忍耐強さが芽生えてくる。人生、いろんなことがあるけれど、投げ出さずに動き出すといい変化がやってくるにゃ。また、物事の進みが速くなっているので、他の人が休憩しているときこそ一歩を踏み出しておくと牡羊座さんにとっていい布陣を敷くことができる。他にも、根気強さも高まっているにゃ。早く終わらせようとするのではなく、確実にミスがないように物事を進めていくと、いいことがやってくると心得て。牡羊座さんはどこかそそっかしいところがあるので、見直しもお忘れなく。特に健康にまつわることに対しては、何度も見返すといいにゃ。検査結果なども入念にチェックを。今週は日々のメンテナンスの見直しの時期でもあるので、口腔内の環境を整えたり、筋力強化に繋がる生活を心がけたりすることも意識してみてにゃ。

今週のラッキーアイテム

ボストンバッグ、抹茶

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

相変わらずいい運気。「曇っているものを磨いて晴れやかにすると、さらに運気が高まる」という予感があるにゃ。心の曇りを取るために瞑想したり、体についた余計な肉を運動などで落とすことがおすすめ。少々ストイックに自分の状態を清らかにすると、精神性も高まっていくにゃん。小さな努力を重ねることは、大きな実りをもたらしてくれる。すっきりと軽やかな状態を維持しようとするところに、福が集まってくると心得てにゃ。家にある道具も、「無駄なく生きる」をテーマに取捨選択するとき。手元に残すものを少なくすることを心がけ、1つの道具をマルチに使うことを意識してみてにゃん。また、今週はパソコンやスマホなどIT機器を使いこなすべく、あれこれ試すのにもいい時期。思いがけない便利な使い方が見つかり、それがあなたの生活をスマートにしてくれるにゃ。人間関係運もいい感じ。この運気を活かすには、誰に対しても、平等を意識することにゃ。牡牛座さんは基本的に人に序列をつけないのだけれど、ふとした瞬間にちょっと見下したり、へり下ったりしてしまうところがある。そこをちょいと気をつけてにゃん。

今週のラッキーアイテム

ミルクティ、千社札をイメージしたシール

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

基本の運気は上々にゃ。特に金運がいい感じ。現実的になればなるほど、着実にお金が入ってくる流れが起こってくる。今週は自分へのご褒美や衝動買いは控えめにするといいにゃ。ただ良質な食べ物や、肌触りがいい衣服などにはお金をかけて。また、不動産との縁が結ばれやすくなっている。運命の物件が得られるかもしれないので、探している人は情報集めを入念に。ジュエリーを身につけるとお金の運がつきやすくなる。人に会う日はもちろん、外出の予定がない日も「ちょっとお金持ちっぽい格好」を心がけてみてにゃ。人間関係運がよく、双子座さんが持っている柔らかい社交性のようなものが強くなっている。人の輪が広がる暗示もあるので、積極的に人に会うようにしてにゃ。人からいい運をもらうためには、会う時間や約束を守ること。予定の変更をすると、運気にノイズが生じやすくなる。親しい人ほど約束を守って、信頼関係を維持してにゃん。他にも、自分の意見がどこにあるかわからなくなる時期でもある。そういうときは、手帳に自分にとって大切な日をメモするといいにゃ。これが地に足をつけるという状況を生み出す。ぜひ、お試しを!

今週のラッキーアイテム

Tシャツ、焼き鳥

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週もいい流れが起こっている。黙っていてもいい方向に物事が進んでいくので、「私はこうしたい」という明確な意識を固めて、前に向かって進むことが大切にゃん。自分を信じて、成功を静かに念じる。そうすることで、この世の中にあるものが、あなたの味方につくと思ってにゃ。「力が動いた」と思ったら、ある程度強引に物事を進めてみることもおすすめ。時が来たら、他人に遠慮しないことが大切にゃ。また、今週あたりから「若い頃にやりたかったこと」が再燃するような機運も流れている。思い当たることがある人は、挑戦への準備を始めてみてにゃ。仕事運はいい感じ。ただ、周囲の人には「この結果に到達したい」ということをしっかりと共有し、マネジメントは緩やかに。蟹座さんは誰にでも平等に接し、相手の居心地をよくするような力がある。そのパワーも強くなっているので、ドーンと構えて人がついてくるのを待つにゃ。他にも、恋愛運にもいい流れが出始めている。相手に対して寛大な気持ちで見守っていると、いい方向に進んでいくにゃ。複雑な関係に捉えられている人は、今こそ抜けるとき。自分にとって心地よい関係を維持してにゃん。

今週のラッキーアイテム

青磁の皿、焼き芋

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
8月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店