気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

7月2日から、コミュニケーションを司る水星が、獅子座に入るにゃ。情報伝達のスピードが速くなり、さまざまな物事が活性化する。のんびり構えていると、多くの仕事、人間関係が前進していくので、先手必勝と心得て。6月21日に夏至を迎えて、北半球では夜の時間が今週から少しずつ長くなっていく。そうなると、ちょっと「魔がさす」ってことが多くなるので、甘い話には用心を。儲け話に乗っかることや、安易な人助けはしないほうがいいにゃ。また、夏至の後は邪気もつきやすくなるので、こまめに神社に行ったり、夜に塩を入れた風呂に入るなどして、払うといい。他にも、今週は天候の変化もなかなか激しそう。直射日光や湿気、エアコンの寒さ、温度差などの環境的悪条件への対策は万全にしておくことにゃ。というのも、試練の星・土星の影響が今週あたりから強くなっていくから。「微妙にやる気にならない」という状態に陥りやすくなる。これがいい運気の足を引っ張るんだにゃん。気力を維持すれば、仕事の進展や人間関係の拡大は狙えるのでご安心あれ。人間関係については、相手と共感することを重視して。特に、あなたにとって大切な人の意見には、よほどのことがない限り異を唱えないほうがいいにゃん。「そうなんだね」などと、同調の意を曖昧に伝えていると、可もなく不可もない程よい関係が維持できる。運気を味方につけて、楽しい毎日を過ごしてにゃん!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

色々とめでたいことが舞い込んでくるような運気にゃ。慌ただしくも充実した毎日が過ごせるいい時期。こういうときは、ちょいと財布の紐を緩くして、人をお祝いしたりされたりして、朗らかに過ごしてにゃん。仕事運も上がっており、かなり忙しくなりそう。スケジュールを守ることが目的地に向かう最短距離にゃ。獅子座さんは自分の力を過信して、ちょっと怠けてしまうようなところがある。そこは封印して、ストイックに進むといいにゃ。ただ、休むときはしっかり休むこと。結論は急がず、コツコツと進めることが大切にゃ〜。また、健康運の揺らぎはご用心。この時期は、特に消化器系統に疲れが見えてくる時期なので、負担をかけないような食生活を心がけてにゃ。疲れたなと思ったら、気になる場所に手のひらを当てて、癒すような気持ちでさするといい。あなたの余力のようなものを、弱っているところに当てるようなイメージにゃ。金運は小銭を積み上げるような気持ちでいると、いい運が流れてくる。少額投資を始めるのにもいい時期にゃん。

今週のラッキーアイテム

フレンチトースト、出し入れ口が大きいバッグ

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

「目的に向かって突き進んでいこう」と星からメッセージが届いている。今週は道が開ける運気が流れているにゃ。願っていることが片っ端から叶うという暗示もあるので、幸福に向かって進んでいって。こういう運気のときは、乙女座さんの「慎重さとマイナス思考」は封印してにゃ。乙女座さんは、まだ起こっていないことを必要以上に心配する傾向が強い。特に体調の変化、病気、お金などについて悪い結末は想像しないほうがいいにゃ。なぜなら、悪い妄想も叶ってしまう可能性が高いから。今、すべきことは、現在流れている道を開拓していくこと。そうそう、今週は金運もなかなかいい感じ。意外なところからお金が入ってきたり、昇給の話が持ち込まれたりする可能性がある。ちょっと楽しみにしていてにゃ。心のリフレッシュには、のんびりできる場所に行くこと。いつもよりゆっくりしたペースで食事をしたり、絶景を味わったりして、時間を贅沢に使ってみて。そうするうちに、さまざまな運気があなたの味方になり、強いパワーを生み出すにゃん。基本的に乙女座さんはとても運がいい。自分に自信を持って、今週も力強く歩いていって。きっといいことがあるにゃ!

今週のラッキーアイテム

ベージュ色の服、グミキャンディ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

引き続き木星の応援を受けて、光り輝くような運気が流れている。このところ停滞していた人は、気迫に満ちてきており、新たな開拓ができるにゃ。自分のいいところをどんどん伸ばして、プラスを掴むような気持ちで過ごして。今、うまくいかない仕事を抱えているなら、切り捨てるという可能性も探るといいにゃ。今は世の中の大きな転換期を迎えている。うまくいかないことは、「そもそもパイが小さい」という可能性もある。少ないお客を取り合うよりは、別の場所に行くのもアリ。そんな挑戦を始めてみるのもいい時期にゃ〜。全体的に健康運もいい感じ。ただ、自覚症状がないような病気は意識したほうがいいかもしれないにゃん。健康診断の結果を見直すなどして、体調管理はしっかりと行って。自分の根幹が揺らいでいるような感覚がある人は、親族や尊敬する人のお墓参りに行くのもおすすめ。心が通っている人の月命日に墓参するとかね。夏至が過ぎて、あの世とこの世の境界線が曖昧になっている。こんな時期は、あの世にいる人から応援を得やすくなっているので、亡くなった方に相談するのもおすすめにゃん。

今週のラッキーアイテム

クッション、シチュー

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

ドラマティックな1週間が始まったにゃ。基本的に運はいいのだけれど、「どちらか1つを選ぶ」という状況になることが増えそう。蠍座さんは、物事が整理され、整っていくと気持ちが晴れやかになるところがある。「断るのは苦手」などと思わずに、快刀乱麻を断つといいにゃん。今週はアクティブになるほど、エネルギーの消費量が多くなる。楽しく充実しているからといって、夜更かしはやめたほうがいいにゃ。睡眠時間をなるべく確保するようにして、健康維持を心がけて。人間関係運はよく、新たな関係が始まる暗示があるにゃ。腐れ縁のようなものがなくなり、自由で心地よい関係が築かれていく実感もありそう。また、蠍座さんの眠れる才能も覚醒してきて、表現力が高い人ほどやる気が満ちてくるので、今週は今後の人生の指針をアバウトに決めておくのもおすすめにゃ。「なんとなく、こっちの方向で行きたいかな」というような流れを作っておくと、いい変化がやってくる。何もないという人は、今あなたが気になっている社会問題に取り組んでみることをおすすめするにゃん。

今週のラッキーアイテム

みつまめ、うちわ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
8月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店