気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

節分が明けて、2月10日に旧暦の正月を迎える今週は、改革の運気が流れている。節目の時期であることもそうだけれど、太陽と冥王星が水瓶座にいる影響があるにゃ。これが意味することは、世の中全体が客観的になっていき、それにより改革の流れが生まれていくということ。これまで、自分を愛し、周囲の人に心をかけ、いい言葉を使ったり、与えられた役割を果たしていた人は、次のステージに行く切符のようなものに出合えるにゃ。人は不思議なもので、人間には無限の可能性があるのに「私には、無理」と自分で無力感や無能感を育てていることが実に多い。今週は、「私にはさらなる可能性がある」という気持ちに切り替えることが大切にゃ。これには時間がかかるけれど、今週から始めてみて。そのやり方は、望む未来をなるべく具体的に想像することにゃん。少しも考えられないという人は、部屋を片づけたり、あなたにストレスを与える人から離れ、安全で心地がいい場所に身を置いてみて。もし、人に対して後ろ暗いことをしていたら、人のために役立つことをするといいにゃ。「見知らぬ誰かが、快適に生きられるように整えよう」と思っていると、そのへんのゴミに気付いたり、倒れている自転車を起こしたりするアクションが自然とできる。そういうことの積み重ねを始めるにも今週はとてもいいにゃ。その先に開運があるので、楽しみにしていてにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

運気の流れが切り替わり、軽いストレスを感じるようになりそうにゃ。「あれ、前はうまくいっていたのに」と思うことがあったら、徹底的に改善究明を。それはシステムや業務フローなどではなく、人の感情が原因となることがあるから。ちょっとした意地悪心が目覚めた人が、誰かに辛く当たったことで波紋を広げていたりね。それに気付き、忠告できるのは射手座さんのリーダー的パワーがあってこそにゃ。週末にかけて、移動するという暗示がある。親や親族から招集がかかったり、家族が地方に就職したり就学が決まったりと思いがけないことがありそう。すべきことがあるなら、前倒しで手がけておくことをおすすめするにゃ。他にも、金運は上々で、それなりに大きなお金がやってくる暗示がある。もしかしたら、昇給などもあるかもしれないにゃ。与えられた仕事や役割を丁寧に無理なくこなしていると、いい変化があると心得て。気をつけたいのは、今週は少々ケチ気味に過ごすこと。人に与えても、リターンが少ない時期でもあるので、おごったり差し入れしたりする前に、ちょっと踏みとどまってにゃん。

今週のラッキーアイテム

ハムサンドイッチ、バスソルト

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

先週に引き続き、人間関係に変化が起こる流れは続いているにゃ。こういうときは「来るもの拒まず、去るもの追わず」の気持ちを維持して、朗らかに生活することが大切。山羊座さんは、ちょっと変な方向に執着の矢が向くことがたまにある。でも、それはいい結果を生まないことが多いんだにゃ〜。あと、今後の豊かさを示す位置に太陽と水星がいる。こういうときは、お金の使い方を考えてにゃ。特に家族においてなんだけれど、不安そうにしていたり、不満そうにしている人に、安易にお金を渡すのではなく、話し合って解決していく方向を探ってみること。「時間は金で買え」という考え方もあるけれど、愛情や心はお金では買えない。あなたが親身になっている、相手の助けになりたがっているという姿勢を見せると、今後の金運が不思議と上がっていく。もしあなた自身にお金の不安があるなら、プロに相談するといいにゃ。仕事運は安定しており、着々と目的に向かって進んでいけそう。お客さんに対して、人対人という姿勢を崩さずにいると、さらなる信頼を得られるにゃん。

今週のラッキーアイテム

バンダナ、カレー

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

誕生月ということもあり、今週はとにかく運がいい。太陽とコミュニケーションの星・水星の応援を受けて、万事がうまく回っていくという運気にゃ。さらに、今週の10日の新月は水瓶座で起きる。未知なる情報に接続でき、目標に向かって拡大していくという暗示もある。週末にかけて、言葉にならないこと、目に見えないところから、いいインスピレーションがやってくるので、意識的に過ごしてみてにゃん。さらに、運を味方につけるには、あなたの近くにやってきた人を、少し喜ばせるようにすること。物品をあげるのではなく、心を使うにゃ。話を最後まで聞くだけでも、十分な開運アクション。さらに運気を向上させたいと願うなら、食べ物の好き嫌いの克服をするといいにゃ。アレルギーは別として、なんでも食べる、食わず嫌いをなくしていくというのは、運気を上げる行動にゃん。あと、食事のときはなるべく楽しく、笑顔で食べることも大切。そうそう、恋愛運もいい。だから、好きな人、意中の人がいるなら積極的に誘ってみるといいにゃ。

今週のラッキーアイテム

水玉模様の小物、玉ねぎ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

未来に向かって運の波が進んでいっているにゃ。太陽と水星の影響が強いこの時期は、発言内容はなるべくポジティブに。コミュニケーションの星・水星は言霊の力も高めていくからにゃ。今後の仕事、人生などについていい方向に考えることが大切。金運がいいので、お金にまつわる宣言をするのもおすすめにゃ。「住宅ローンをあと○年で完済します」「お金に困らない人生を歩くために、自分に合った副業を始めます」とかね。なるべく具体的に宣言するといいにゃ〜。あと、膿のようなものが出やすくなっているので、心身の不調があったら改善を。カウンセラーなどに相談するのもおすすめにゃ。また、こういうときは、気持ちがいい場所で心身のエネルギーを摂取するのもラッキーアクション。例えば、素敵な空間のレストランで食事をするとか、公園で陽光を感じながらコーヒーを飲むとかね。他にも、人間関係運は良く、忙しくなりそう。新しい出会い、昔の友達と再会などちょっとした変化が起こる予感。いらない縁は遠ざけつつ、人間関係がもたらすいい時間と気付きを人生の養分にしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

ストライプの服、アップルパイ

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店