気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

節分が明けて、2月10日に旧暦の正月を迎える今週は、改革の運気が流れている。節目の時期であることもそうだけれど、太陽と冥王星が水瓶座にいる影響があるにゃ。これが意味することは、世の中全体が客観的になっていき、それにより改革の流れが生まれていくということ。これまで、自分を愛し、周囲の人に心をかけ、いい言葉を使ったり、与えられた役割を果たしていた人は、次のステージに行く切符のようなものに出合えるにゃ。人は不思議なもので、人間には無限の可能性があるのに「私には、無理」と自分で無力感や無能感を育てていることが実に多い。今週は、「私にはさらなる可能性がある」という気持ちに切り替えることが大切にゃ。これには時間がかかるけれど、今週から始めてみて。そのやり方は、望む未来をなるべく具体的に想像することにゃん。少しも考えられないという人は、部屋を片づけたり、あなたにストレスを与える人から離れ、安全で心地がいい場所に身を置いてみて。もし、人に対して後ろ暗いことをしていたら、人のために役立つことをするといいにゃ。「見知らぬ誰かが、快適に生きられるように整えよう」と思っていると、そのへんのゴミに気付いたり、倒れている自転車を起こしたりするアクションが自然とできる。そういうことの積み重ねを始めるにも今週はとてもいいにゃ。その先に開運があるので、楽しみにしていてにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

先週に引き続き、注目運が高いことに加えて、会話能力や、察する力も強くなっているにゃ。今週、交渉ごとなどがある人は、「いける、勝てる!」と強い気持ちで挑んで。また、チームで仕事をしている人は、調和の力が高まっていることを感じながら、粛々と進めることにゃ。年明けから拡大の星・木星の影響が強くなっており、未来に向けて進んで行くプロジェクトがうまくいきやすい。もしうまくいかないことがあったら、腰に力を入れて、グッと外に押し出すことにゃ。牡羊座さんは、結構ネガティブなことを言いながらも、最後の最後で陽転する力がある。それを意識してにゃ。また、今週は味方をたくさん作るようにも意識を。現代人が必要としていることは、他人から認められ、ちょっとほめられること。「この人、いいな」と思ったら、すぐに言葉にしてみて。きっといいことがあるにゃ。他にも、金運もそれなりに盛り上がっていていい感じ。今までの経験、培ってきたスキルを活かした副業の始めどきにゃ。しかし、お金はもちろん、報酬にこだわりすぎると金運は抜けていく。お金への執着や欲望は人前であまり表現しないほうがいいにゃ。

今週のラッキーアイテム

花柄の小物、ブロッコリー

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

未来に繋がっていく、試練のようなものがやってきそうにゃ。強運は相変わらず続いているのだけれど、こういうときは、いい試練もやってくる可能性が高い。「困ったな」と思っても、それを先延ばしにせずに自ら切り開いていくといいことがあるにゃ。気持ちが落ち込んだら、仕事の終わりや、眠る前にその日あったいいことを3つ書いてみる。ないと思ってもひねり出すことが大切にゃ。例えば、「定食屋さんの味噌汁の具が好物だった」とか、「うぐいすの鳴き声を聞いた」とかね。意外と身の回りにはいいことがたくさんある。それを意識することが大切にゃ。10日あたりから、また少し忙しくなる。というのも、水星と太陽の応援を受けるから。これらの星は、賞賛と達成を意味している。ただ、ちょっとしたノイズも入るので、最後まで油断なく過ごしてにゃ。無難に済ませることよりも、楽しくワクワクと前進するような気持ちを持つことが大切。まあ、これはとても難しいことなんだけれど、自分の心の健康管理をしてにゃ。心も体同様、いくらでも鍛えることができる。立ち上がって前を向き、可能性の破片を拾い集める貪欲さを維持してにゃん。

今週のラッキーアイテム

サングラス、フライドポテト

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

元々持っている独創的な発想力が冴えている。今週、何か変えたいこと、変わりたいことがあるなら、正攻法の他に、何か別のアイディアを考えてみるといいにゃ。人から運をもらいやすい星の配置なので、これから伸びていく人や、人を楽しませようとする人の近くに行ったり、そういう情報を見ていると、とってもいいことがあるにゃ。しかし、今週はちょっと金運が波乱気味。こういうときに不安な要素を心に抱えてしまうと、運気が下り坂になってしまう。双子座さんは勘がいい人が多いので、「あれ、金運がイマイチかも」と思ったら、人を喜ばせることをしてにゃ。それにはお金をかけてはダメ。笑顔、挨拶、明るい色の服を着る、手を差し伸べるなどをすると、不思議と金運が上がっていく。あなたがちょっとした恋心……「いいな」程度の気持ちを持つ人には、より喜んでもらえるように接するといいにゃ。どうにもこうにも疲れてしまったら、自分のために料理をしてみて。その日の体の声を聞き、それに従って調理をする。健康などは一切度外視して、欲することに従うと、きっといい変化がやってくるにゃん。

今週のラッキーアイテム

のど飴、保湿クリーム

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

先週から金運がとてもいい感じに盛り上がっている。思いがけない収入の可能性もあるにゃ。確定申告は早めに行うと、思った以上にお金が戻ってきたりね。住宅ローン、保険、車などのローンの見直しにも好機。蟹座さんは節分が明けてから、「このままでいいのかな」とこれまでの常識を懐疑的にみる傾向が高まっているにゃ。そんなときに、生きる上で大切なお金に向き合うと、結構いろんなことに気づくことができる。そうそう、投資の勉強を始めるのにもいい時期にゃ。蟹座さんは、投資関連に通暁している人か、全然無頓着な人かの2パターンに分かれる傾向が強い。やっていない人は、数百円、数千円から勉強するつもりでやってみるといいにゃん。怪しげな勉強会には参加せず、信頼できる人の本などを読みながら、進めてみて。投資の他にも、これまで先延ばしにしていた勉強があるなら、積極的にやってみるといい。他にも、パートナーがいる人は、穏やかな時間が流れそうにゃ。近くにいる人に笑顔を振り撒いていると、いい変化がやってくる。機嫌よく日々を過ごして、幸運な運気を味方につけ、素敵な毎日を過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

赤ワイン、レターセット

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店