気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

節分が明けて、2月10日に旧暦の正月を迎える今週は、改革の運気が流れている。節目の時期であることもそうだけれど、太陽と冥王星が水瓶座にいる影響があるにゃ。これが意味することは、世の中全体が客観的になっていき、それにより改革の流れが生まれていくということ。これまで、自分を愛し、周囲の人に心をかけ、いい言葉を使ったり、与えられた役割を果たしていた人は、次のステージに行く切符のようなものに出合えるにゃ。人は不思議なもので、人間には無限の可能性があるのに「私には、無理」と自分で無力感や無能感を育てていることが実に多い。今週は、「私にはさらなる可能性がある」という気持ちに切り替えることが大切にゃ。これには時間がかかるけれど、今週から始めてみて。そのやり方は、望む未来をなるべく具体的に想像することにゃん。少しも考えられないという人は、部屋を片づけたり、あなたにストレスを与える人から離れ、安全で心地がいい場所に身を置いてみて。もし、人に対して後ろ暗いことをしていたら、人のために役立つことをするといいにゃ。「見知らぬ誰かが、快適に生きられるように整えよう」と思っていると、そのへんのゴミに気付いたり、倒れている自転車を起こしたりするアクションが自然とできる。そういうことの積み重ねを始めるにも今週はとてもいいにゃ。その先に開運があるので、楽しみにしていてにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

先週の後半から上向いてきた運気が、さらにいい方向に向かっているにゃ。目標が達成していく方向に進んで行くという機運に満ちているので、攻めのスタイルを崩さずに。これまで、どうしても開かなかった扉が開く予感もある。これは、人の力が結集しないとできないので、いつもより人に親切に過ごすことが大切にゃ。なんでもそうだけれど、通常よりもエネルギーを使うことをするには、下心がエネルギーになる。「もっと成功したい」「儲けたい」「賞賛されたい」という欲を育てることはとてもいいことにゃ。今週はその力を高めて、他人に親切に。これは施すことではないにゃ。特に、物品を相手にあげることは控えて。他にも、週の後半、注意喚起の星・天王星の影響を受け、ちょっとしたピンチがやってくる予感があるにゃ。ただ、そんなときにも平常心を崩してはダメ。怒ったり、相手に「どうしてこんなことになったんだ」などの問いかけをするのは後で思いがけないしっぺ返しがやってくるにゃ。何かが起こっても、「前向きに考えよう」と知性あふれる対応を。

今週のラッキーアイテム

日本のお香、エアープランツ

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

仕事運が盛り上がっている。目の前に仕事が山積みになっていて、疲れてはいないかにゃ? そういうときはとりあえず、できるところから片付けていくこと。毎日続けるうちに、未来の扉が開かれていくにゃん。人間の能力はとてもすばらしいものがある。自分の才能を見つけて愛して、それを伸ばしていくような気持ちを忘れずに。今、深刻な悩みを抱えている人は、ちょっとそこから抜けるような思考をしてみるにゃ。自分自身に問題がなくても、家族に悩み……例えば、心身の病気、不登校、コミュニケーションがうまくいかないことなどなど、いろんなことがある。でも、数時間だけ、そことはかけ離れた人に会って話してみるだけでも、気持ちが少し変わるにゃ。他にも、金運もいい感じ。さらにお金との縁を強めたいなら、時間を守ることが大切にゃ〜。時間ってお金とは異なり、誰にもほぼ平等に与えられている資産にゃ。遅刻すると、相手の資産を奪っていることになる。運気は全体的に収支のバランスをとっているので、遅刻するとなぜか金運が下がってしまうから気を付けてにゃ。

今週のラッキーアイテム

クラフトビール、新品の枕カバー

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

運気は全体的にいい感じなのだけれど、周囲にいる人が足を引っ張っている暗示がある。ノイズの発生源は、パートナーや子供、親などの近い人という予感もあるにゃ。天秤座さんは、共感力が高い。だからこそ、親しい人が困っていたり、苦しんでいたりすると、そこに引き込まれてしまう傾向があるにゃ。今週、いい運気を味方につけるには、「身内であれ、所詮は他人」という姿勢を貫くこと。あなたが心配しようが、祈ろうが、人は変わらない。それなら、あなたが運気を味方につけて前進する姿を見せていたほうがいいにゃ。今週は、愛情面での変化も起こるので、結婚、離婚、独立など、人生の大きなターニングポイントのさざなみが起こる可能性もある。そんなときは、あらがわずに流されていくと、いい結果になる。天秤座さんは自分を愛して、自分の才能に自信を持って、自由に生きることが大切にゃ〜。仕事運は絶好調。未来につながる仕事、やりがいがあり、人のためになる仕事が待っている。自分の望む方向を人に吹聴するといい結果になるにゃ。こういうときは、過去にわだかまりがあっても人を攻撃しないほうが吉。

今週のラッキーアイテム

ジャケット、おはぎ

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

コミュニケーションの星・水星の影響が強くなっている。こういうときは、物事がスイスイと進みやすくなっているので、心地よい波に乗っているような気持ちで過ごせそうにゃ。また、疎遠になっていた友人や、何年も連絡をとっていない親族との縁も結びつきやすくなっており、思わぬ朗報がもたらされることも。全体的に運がいいので、新しいことを始めるにはいい時期。それをいかすには、趣味などではなく、お金をもたらすことを考えてみるといいにゃ。蠍座さんは自ら働くのではなく、人を集めて社会の利益になるような活動をするという視点から考えてみるといいにゃん。恋愛においては、執着を持たないことが大切。今週は、他人のことが心を占めるようになると、運気が少しずつ下がっていく。自己中心的に考えることが大切にゃ。これは、当たり前と言えばそうなんだけれど、今週は特に一番時間を過ごす場所を美しく整えることに注力を。掃除や片付けだけではなく、故障している家電を買い替えたり、新しいシステムを導入したりと、快適に過ごせるように工夫をしてみると、いいことが降るようにやってくるにゃん!

今週のラッキーアイテム

ラーメン、動物モチーフの小物

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店