気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

節分に向けて、時代の流れが加速していくにゃ。こういうときに大切なのは「心の在り方」を整えること。人は自分の足りないものを数えて、「あの人に比べて、私はこれがない」などと、不安な要素を数えてしまうところがある。それも人生を前進させるエネルギーになるのだけれど、不安や不満が多いと不幸に傾いてしまうんだにゃ~。特に今週はその傾向が強い。なぜなら、冥王星と木星という「世の中の気分」を司る惑星の力が強くなっていくから。こういうときに不幸や不安が心のベースにあると、そっちの方向に引きずられてしまうにゃ。そうならないためには、「あるもの」を数えるにゃ。「今、息していてよかった」「食べて飲み込める。幸せだな」などと、バカバカしいと思っても、そこにある幸せをかみしめる。冬の陽光の優しさと強さ、換気したときの爽やかな風など、いくらでも幸福になるポイントはある。また、胸を張ることも大切にゃ。賞賛されている人になっていることをイメージして、胸を張って微笑むとかね。姿勢で気持ちは上がっていくので、お試しあれ。節分以降は、自分にとって、純度の高い生き方をすることが大切になるにゃ。自分の中にある物語を掘り起こし、誰かの幸福につながるような行動をする人から開運していく。後ろめたいことをしているなら「やめ始める」のもおすすめにゃん。なんでもそうだけど、スパッとやめるのは難しい。でも、濁りを取ろうと意識し、今を生きることは意外と簡単にゃん。まあ、そんなパワーが流れているので、今週1週間は“高貴ないい人”を演じて過ごして。きっといいことがある。応援しているにゃん!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

太陽が人間関係運を応援してくれているにゃ。今週は未来を見据えた仲間づくりを意識して過ごすといい変化がやってくる。同じ考え方、同じ目的や理想がある人、同じ部分に共感する人と縁を結ぶようにすると、今後持続的ないいことや幸福がもたらされるにゃ。まあ、そういう人は意外と遠くにいたりするので、SNSのメッセージを送ってみたり、ちょっと敷居が高いお店に行ったりと、いつものメンバーとは違う人と出会うように工夫してみて。そして、最も好きな国の情報を深堀するのもおすすめにゃ。その国の歴史、食べ物、文化、風土などを調べるうちに「こういうことを深く知りたい」と思う対象が見つかったら、その専門家に連絡をしてみるとかね。また、今週は仕事運も絶好調。でも、この運は現在の仕事や部署があなたに合っていないなら違和感をもたらすにゃ。今、思い当たるフシがあると思った人は、転職や異動願いの提出をおすすめする。家族のために働かなくてはならない人はさておき、一人で生きていくステージに入った人は、挑戦のための準備をするといいにゃん。

今週のラッキーアイテム

チューイングキャンディ、黒い靴下

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

幸運と拡大の星・木星の応援は続いており、いい感じの運気が続いているにゃ。ただ、今週からはちょいと変化の予感がある。牡牛座さんは現状維持を大切にするようなところがあるけれど、今週からは「自分を変えなくては」「成長しなくては」などという焦りが出てきそうにゃ。それは守護星・金星がもたらす、人生のステージアップの影響が強くなっているから。こういうときって、社会人大学の入学を本気で考えたり、何らかの教室に申し込んでしまったりね。でもね、人間ってそんなに変化に強くない上に、年齢を重ねるほど臆病になる。長年、温めていた計画を実行するならいいけれど、突発的に「これにチャレンジ!」という強い気持ちが起こってきたら、来月に先送りにゃ。人の存在価値はスキルや知識もあるけれど、人とコミュニケーションを取ったり、相手を尊重したりすることのほうが重視される。それは学ぶよりも経験が大切。あなたの中の心持ちや「あるもの」を大切にしながら、よく考えてにゃ~。そうそう、トラブルや人間関係が解決に向かうという暗示もある。気になる人がいれば、連絡を。

今週のラッキーアイテム

カーディガン、みそ汁

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週もいい感じにゃ。これまで悩んでいたことや、苦しいと思っていたことが脱していくという暗示がある。双子座さんは礼儀正しく、人に対して敬意を払うので、図々しい人から付け込まれてしまう傾向があり、それがストレスになっている可能性も強いにゃ。だから、今週は「少々雑に過ごす」といいことがある。余計な縁をカットして、いい人間関係を作るような気持ちになることが大切にゃん。「いい人になろう、よく生きよう」という気持ちは全部捨てて、図々しく乱暴に生きてみると、きっといいひらめきがやってくる。コミュニケーション運もいい感じ。これまであったことがない人、深めたことがないような関係が生まれ、楽しく愉快に過ごせる予感があるにゃん。「この人、素敵だな、面白い人だな」と思う人がいたら、なるべく距離を近くする。それが新しい世界の扉を開いていくにゃ。あと、なるべく自己主張ははっきりと。嫌なものを嫌というだけで開運していくので、自分中心に生きること。時には自分の好きなこと、話したいことを相手に伝えて、行動規範の呪縛のようなモノを解いていってにゃん!

今週のラッキーアイテム

シュークリーム、白い皿

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週のキーワードは「余計な人間関係を断ち切る」ことにゃ。それは外からあなたに対して献身を求めてくるようなこともあるけれど、自分の中にある心配の種を徹底的につぶすことが大切。蟹座さんは良くも悪くも心配性なところがあり、起こってもいない問題を悪い方向に解釈しすぎてしまうようなところがある。自分に対して心配するのはいいんだけれど、家族や周囲の人への心配は余計なお世話にゃ。その心配は、相手の可能性を狭めるし、成長を止めてしまうから。どんなに愛していて大切な人であっても、「他人は、他人」と放置する勇気を持つこと。それがあなたの可能性を広げていくんだにゃん。そして、今週後半は金運が絶好調! 特に26日の獅子座満月あたりから、お金の巡りがよくなっていくので、人を喜ばせることや、自分のための投資にお金を使うといい運が巡ってくるにゃ。また仕事運も連動して上がっていくので、思い切った挑戦をするのにもいい時期。やってみたい仕事があれば、そのことを人に吹聴するとかね。全体的に追い風が吹いているので、大船に乗った気持ちで過ごしてにゃ。

今週のラッキーアイテム

マグカップ、マドレーヌ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店