気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

節分に向けて、時代の流れが加速していくにゃ。こういうときに大切なのは「心の在り方」を整えること。人は自分の足りないものを数えて、「あの人に比べて、私はこれがない」などと、不安な要素を数えてしまうところがある。それも人生を前進させるエネルギーになるのだけれど、不安や不満が多いと不幸に傾いてしまうんだにゃ~。特に今週はその傾向が強い。なぜなら、冥王星と木星という「世の中の気分」を司る惑星の力が強くなっていくから。こういうときに不幸や不安が心のベースにあると、そっちの方向に引きずられてしまうにゃ。そうならないためには、「あるもの」を数えるにゃ。「今、息していてよかった」「食べて飲み込める。幸せだな」などと、バカバカしいと思っても、そこにある幸せをかみしめる。冬の陽光の優しさと強さ、換気したときの爽やかな風など、いくらでも幸福になるポイントはある。また、胸を張ることも大切にゃ。賞賛されている人になっていることをイメージして、胸を張って微笑むとかね。姿勢で気持ちは上がっていくので、お試しあれ。節分以降は、自分にとって、純度の高い生き方をすることが大切になるにゃ。自分の中にある物語を掘り起こし、誰かの幸福につながるような行動をする人から開運していく。後ろめたいことをしているなら「やめ始める」のもおすすめにゃん。なんでもそうだけど、スパッとやめるのは難しい。でも、濁りを取ろうと意識し、今を生きることは意外と簡単にゃん。まあ、そんなパワーが流れているので、今週1週間は“高貴ないい人”を演じて過ごして。きっといいことがある。応援しているにゃん!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

自分で自分を認められるような気持ちになったら、金星の応援を受けているというラッキーのサイン。「私はこのままでいい」「もっと挑戦したいな」など今の自分を認め、未来志向になったら金運の星が輝き始めている証でもあるにゃ。今週は、お金を稼いだり、増やしたりするのにもいい運気なので、投資内容を見直したり、副業を始めたりするのにはうってつけの運。また、情報運もいいので、玉石混交の口コミがやってくる予感。中にはあなたが信じていた人からとんでもない詐欺のような話も持ち込まれる可能性があるので、そういうときは心のシャッターを下ろすにゃ。あと、説教を押し付けてくる人にもご用心。射手座さんは素直で人の言うことを素直にとり入れるところがあるので、人を支配したいとか、人に影響を及ぼしたいと考えている人がやってくる傾向があるにゃ。そういう人は人からエネルギーを奪うので、「あ、来た」と思ったらサッと逃げるようにして。なんとなく心が疲れたら、好きな名画の前に立ち、ボーッとリラックスしながら、その絵を堪能するにゃ。余計なことを考えず、絵画の世界に没入を。そうすることで、気持ちがクリアになっていくにゃん。

今週のラッキーアイテム

だんご、ハンドクリーム

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

パワーがみなぎってくるようないい運気にゃ。こういうときは運もとらえやすくなっているので、「これがいい」と思ったらすぐに手を出してパッとつかむようにしてみて。仕事や愛情など目に見えないものもそうだけれど、服や家電、文房具、食器なども同じことが言えるにゃ。お金もあまり出し惜しみせず、幸せに使うことが大切。アンラッキーのサインは自分の正義を過信することにゃ。例えば「こんなに頑張っているのに評価されない」とか「私は正しい」とかね。物事というのは、多面的であり、あなた側から見た正義が、そうではないことが多々ある。イラっときたら、高いところから自分を見てみる。そして、嫌なことを言う人、苦手な人から学んだことを振り返ってみるにゃ。そうすることからまた可能性がじわっと広がっていくので、お試しあれ。経験を学びに変える視点を持ってにゃん。そうそう、今週は我慢禁物。自分を解放していくような心で日々生活を。恋愛運もいいので、意中の人に連絡をしてみるのもおすすめにゃん。

今週のラッキーアイテム

トランク、海鮮丼

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

金運がとてもいいにゃ。いい流れに向かって整っていくような暗示がある。これまで試練の星・土星がノイズを入れていた金運がさらさらと流れていくようなイメージにゃん。こういうときは金儲けのチャンスもやってくるので、スキルアップをしたり、社会全体に貢献するような意識を持ちながら、取り組んでみて。金運というのは不思議なもので、自分の財布をこやしたいと思うよりも、全体を考えるとより入ってくる。そうそう、今週は人の弱さに寄り添う視点を持つことも大切にゃ。まあ、これは金運をさらに上げるために、違う視点を持つことが目的。弱い人を助けることではないにゃ。水瓶座さんはうじうじ悩んだり、決断が遅い人に対して、ちょっと見下してしまうような傾向がある。今週は「この人、いつまでもこのことに悩んでいるってよっぽどつらい思いをしたんだろうな」と少し心を寄せてみる。そうすることで、自分に足りなかったことや、変えるべき点をを見つけることができるにゃ。あと、あなた自身が人に甘えることも大切。遠慮していた人に、おねだりをしてみるのもラッキーアクションにゃん。

今週のラッキーアイテム

シンプルなパンツ、ピザ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

まあまあいい感じの1週間にゃ。冥王星の影響力が増し、体と心の浮遊感を感じたら、ラッキーのサイン。何らかのインスピレーションがやってくるので、フワッとしたらメモを用意して。ただ、他人からの圧力にいつも以上にダメージを受けやすくなっているから、締め切りがある仕事はさっさと終わらせてしまうこと。プレッシャーがかからないために先回りをしていく行動が、ラッキーをもたらしてくれるにゃん。心の中に焦りや不安が浮かんだら、明け方の街を散歩することがおすすめ。幽玄の時間、人気が少ない時間に、自分の心を解放しながら体の空気を入れ替える。それが前向きな気持ちを作っていくにゃ。また、今週は過去の憎しみ、悲しみなどを捨て去るのにもいい時期。どんなことにも意味があり、それを自分の強さに変えていくにゃ。金運が育ちやすくなっているので、副業や投資もおすすめ。財布がくたびれているのなら、買い替えるのもいいにゃん。財布はどんな形状でもいい。新しいことが大切にゃ。今週28日は一粒万倍日。この日に使い始めてにゃん。

今週のラッキーアイテム

ラムネ菓子、辞書

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店