気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

節分に向けて、時代の流れが加速していくにゃ。こういうときに大切なのは「心の在り方」を整えること。人は自分の足りないものを数えて、「あの人に比べて、私はこれがない」などと、不安な要素を数えてしまうところがある。それも人生を前進させるエネルギーになるのだけれど、不安や不満が多いと不幸に傾いてしまうんだにゃ~。特に今週はその傾向が強い。なぜなら、冥王星と木星という「世の中の気分」を司る惑星の力が強くなっていくから。こういうときに不幸や不安が心のベースにあると、そっちの方向に引きずられてしまうにゃ。そうならないためには、「あるもの」を数えるにゃ。「今、息していてよかった」「食べて飲み込める。幸せだな」などと、バカバカしいと思っても、そこにある幸せをかみしめる。冬の陽光の優しさと強さ、換気したときの爽やかな風など、いくらでも幸福になるポイントはある。また、胸を張ることも大切にゃ。賞賛されている人になっていることをイメージして、胸を張って微笑むとかね。姿勢で気持ちは上がっていくので、お試しあれ。節分以降は、自分にとって、純度の高い生き方をすることが大切になるにゃ。自分の中にある物語を掘り起こし、誰かの幸福につながるような行動をする人から開運していく。後ろめたいことをしているなら「やめ始める」のもおすすめにゃん。なんでもそうだけど、スパッとやめるのは難しい。でも、濁りを取ろうと意識し、今を生きることは意外と簡単にゃん。まあ、そんなパワーが流れているので、今週1週間は“高貴ないい人”を演じて過ごして。きっといいことがある。応援しているにゃん!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週、特に意識したいのは、26日の獅子座満月。この日に達成したことや、今、自分が持っているもの得ていることの感謝の念を持つと、幸運が降ってくるにゃ。何もないという人は、生きていることに感謝してみて。自分の中で「動いた」という実感があるはずにゃん。今週は全体的に、改革の運気が流れている。ルーティンの仕事や、日常生活に変化をもたらすことを意識して生活を。仕事運がいいので、さまざまな案件が降ってきてさらに忙しくなる。出張などの移動も多くなるので、体力づくりを意識的に行ってみて。とくに、首の後ろはいつもふさいでいるようにしてにゃ。邪気は首の後ろから、フッと体に入ってきて体調不良を引き起こしてしまうようなところがある。マフラーやスカーフなどで封じ、いい感じの運を乗りこなしてにゃ。また、恋愛運も変革の流れができている。別れや出会いもありそうなので、身だしなみを常に意識し「カッコいいわたし」の演出を心がけて。また、洋服のテーストやヘアスタイルを変えるのもおすすめにゃん。

今週のラッキーアイテム

アロマキャンドル、天ぷら

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

未来に向かって扉が開いているような運気にゃ。毎日の生活を続けている中で、フッとひらめいたことを実行に移してみると、思いがけない世界に行く予感がある。「二つの世界」という暗示があるので、暮らすように旅する先を考えたり、副業などを始めるのにもいい時期にゃ。また、デジタル化をすると開運していく。乙女座さんはコンサバなところがあるので、新しいサービスや仕組みに二の足を踏んでしまうところがある。でも、そこの殻をフッと破ってみるのもおすすめにゃ。どうしても抵抗があるなら、簡単なところから実行を。スマホによく行くお店のアプリを入れ、クーポンを使ってみるとかね。他にも、家族に大きな変化が起こる暗示もある。子供が巣立っていったり、親が施設に入ったり、自分自身が転勤になるとかね。それは人生のステップアップにつながっているので、自分がやりたい道を選ぶことが大切。あと、自分の中の無意識の中にある欲望に耳を傾けてみて。何か願望があったら「できる」と思ってみることから始めてみてにゃ。今週は開拓の運気が流れている。理想に向かってGO! GO!

今週のラッキーアイテム

和菓子、文庫本

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

変革とチャンスの風が吹いている。このところ、やや停滞気味だった天秤座さんの運気がダイナミックに動き出す予感があるにゃ。仕事や家庭環境などに大きな変化がありそう。ルーティン仕事が劇的に変わったり、心の在り方が変わって、居心地がよくなったり、悪くなったり……まあ、そういうことも、すべては幸せにつながっていくにゃ。また、金星の影響を受けているので、プライベートも充実していく。仕事をストイックに楽しむのもいいけれど、愉快な予定でリフレッシュすることはとても大切にゃ。スケジュール管理はしっかりと行い、うっかりミスがないように気をつけて。人間関係運や出会い運も動いているので、もしかすると恋のパートナーに巡り会えるかも。天秤座さんは恋心が原動力になる人が多いので、好きな人を作って自分の人生を前進させるのもアリ。いわゆる「推し」ではなく、身近な人に心を使うほうがいいにゃ。遠い対象だと、単にお金を使って終わってしまう可能性もある。自分の成長につながるような恋心を見つけて、育てていってにゃん。

今週のラッキーアイテム

ハンカチ、グラタン

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

曖昧なことがクリアになる運気にゃ。人間関係、仕事の線引などがはっきりする。蠍座さんは、グレーゾーンが多いほど安心してしまうところがあるけれど、そこを抜けることで改めて成長したり、新しい視点が見つかることもある。自分がすべき範囲を明確にすることで、物事の精度が上がっていくんだにゃ。今までと変わることに抵抗があったとしても、ポーカーフェイスで受け入れてみて。その先に幸せがあると信じて、どんと構えてにゃん。そうそう、今週は縁切にも最適な運気。LINEグループを抜けたり、連絡先を消したり、密かにブロックしたりするのも大正解。また、嫌悪感を顔に出す人、人を見下す人とはぜひ疎遠になってにゃ。自信がない人は、自分の行動に集中してみてにゃ。おすすめなのは、ご飯を食べるときに「これが人生最後の食事だ」という意識で、じっくり味わって食べ、五感をフル活用して、食材を慈しむように体に取り入れていく。意識を集中することで、雑念が消えていくので、「相手からどう思われるだろうか」なんて不安も減っていくはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

読書ランプ、シュウマイ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店