気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

コミュニケーションにノイズをもたらす、水星の逆行が終わり、いい感じの1週間が始まるにゃ。しかも、18日月曜日は一粒万倍日。幸先はとてもいいにゃ。ちなみに今週は、20日が巳の日、23日が一粒万倍日と金運の星がキラッと光っている。ただ、要注意デーもあり、それは24日。この日は、破壊の暗示がある「冲」という日と不成就日が重なっている。でもまあ、24日は日曜日だから「何かを始める!」という気分にはなりにくい。ごろごろのんびり過ごしてエネルギーをチャージしてにゃ。そして、天秤座のシーズンに向かっていく。乙女座の理知的なムードから、天秤座の自由と知性を重んじる軽やかなムードに変わっていくにゃん。この移行期ともいえる今週は、人付き合いはさらっと終わらせることが賢明。相手と深く付き合ったり、家族や学生時代の話などその人の根幹にかかわる話を聞き出そうとすると、不思議と運気がダウン。争いを避けて相手に踏み込まず、「今、自分がすべきこと」に集中し、物事を全体でとらえて心で考えるようにしてにゃ。そうすると自ずと道は開いていく。このときに、変えられない過去を悔んだり、未来を不安に思わないこと。パワーを目標に集中させて、一目散に走り、幸せな毎日を過ごしてにゃ~。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

改革と発展の風が吹く、とてもいい運気。生まれ持っている才能が開花するタイミングが再びやって来たにゃ。運気の流れに乗りながら、欲しいものを手にするには、小さな工夫を重ねることが大切。牡羊座さんは、勢いよく走りながらも、細かいところをよく見ている。そこで気付いたことを、仕事や生活に当てはめていくんだにゃ。ちょっとした工夫は、想像以上に大きな効率向上の一助にもなるし、人の救済になることだってある。ぜひ、実行に移してみて。あとは、今週はなるべく「持っているもの」で生活をするのもいい気付きをもたらしてくれるにゃん。食材を極力買わずに、冷蔵庫にあるもので済ませてみると、意外な気付きがあったりね。あなたはタイムパフォーマンスを重視するところがあるので、「調理をするなら買ったほうが早い」と思う人も多い。でも、今週はなるべく自分でやってみるといい。きっと楽しく、ひらめきが得られる。これは、自己管理にもつながっているんだにゃ~。健康運も好調で、気持ちいい毎日が過ごせそう。「すべきこと」に集中し、いい未来を開拓してにゃん。

今週のラッキーアイテム

牛乳、ナイロン素材の小銭入れ。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週はゴールに向かって歩み、進んでいくような運気にゃ。フワフワッとした理想が明確な形になっていき、それを手に入れるまでの道のりが見えやすくなっている。ひらめいたことがいい現実を引き寄せる力が強くなっているので、なるべく行動することを心がけるといいにゃ。あと、人間関係は少々整理したほうがいいかもしれない。自分自身のすべきことに集中することが大切にゃ。牡牛座さんは、人と比べて「私はもしかすると幸せではないかもしれない」などと思ってしまうところがある。幸せというのは、自分の中で基準を固めたほうがいいにゃ。他人と比べる変動基準で判断すると、振り回されてしまう。なので、余計な友達とは会わず、SNSもほどほどにして、自分の幸せを求め続けることが大切なんだにゃん。今、ハマっている”推し活”があるなら、本当に好きかどうかを考えるにもいいタイミング。本当に好きならいいけれど、お付き合いで活動しているのなら、見直すことを考えてみて。これが心の英気を養い、長く健康な人生を歩み続ける基盤ができるんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

どら焼き、ボリュームがある花束

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

先週から自由で軽やかないい運気が流れているにゃ。今週は身の周りにあるワクワクすることに、仕事や未来への気付きがあふれていると心得て。「これはおもしろそうだな」と思ったことには積極的に実行してみるといいことがある。いい気付きや、人生を見直すきっかけが得られるかもしれないにゃ。人生って不思議なもので、いつからでも巻き返しとやり直しがきく。今週、おすすめなのは「捨てない」生活をしてみることにゃ。美的センスが優れている双子座さんは、買い物に行くとステキなものを手に入れてしまいがちで、家に使っていなかったものが多くなっていたと感じている人も多い。今週はそれらを捨てず、なるべく使ってみることを心がけて。まずは服や小物類、タオル類なども新品を出して使ってみる。便利グッズなどもぜひ活用してにゃ。そうするうちに、ものもあなたも満たされて、いい空間になっていく。そんな生活をしていると、感性の泉から、すてきなひらめきがたくさん湧いてくるんだにゃ。金運もとてもいい。思いがけない臨時収入の予感も。金運のアンテナはなるべく敏感にさせておいてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

クッキー、クリアファイル

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週はいろんなことがスルスルと進んでいく、とてもいい運気にゃ。蟹座さんは細かいところまでしっかり見て、パズルが正確にハマっていくことに気持ち良さを感じることがある。だから、パズルのピースが「合いそうで合わない」というフラストレーションも抱えがち。しかし、今週は「なんとなくこれかも」と思っていたピースが、パシッとはまる。特に人間関係でそういうことが起こりやすくなる。家族関係、職場関係もよく回っていく。そうそう、あとは片づけをこまめにするといいにゃ~。ノイズは少ないほうが、いい運をつかみやすくなるので、なるべくテーブルやタンスの上にモノを置かないようにすると、さらなるいい運がやってくる。特にテーブルは金運と健康運を司る場所。醤油さしや箸入れさえも「使ったらしまう」を心がけるといいにゃ~。特にすることがない人は、学びを深めることも吉。蟹座さんは、資格の勉強は得意。その力を、美術や哲学など教養の学びに使うと、素敵な心の変化がやってくる。人生を豊かにするきっかけも見つかるので、おすすめにゃん!

今週のラッキーアイテム

ソーセージ、籐のかご

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店