気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

乙女座の穏やかなパワーが満ちている週にゃ。8月31日に魚座の満月があり、何かを手放したり許したりした人から、ラッキーがたくさんやってくる。生きていると苦しいこと、悲しいこと、怒ることは多数ある。そのことを社会全体がよくなる一助にしていく意識が大切なんだにゃ~。恨みや悲しみの気持ちを持ち続けるのもいいけれど、それはあなたが苦しくなってしまう。自分の経験が誰かの役に立てると、社会に温かい灯がともると心得て。次の新月は9月15日の乙女座で迎える。この日に向かって意識を少しずつ変えて行くことをおすすめするにゃん。今週のラッキーデーは9月9日の重陽の節句にゃ。「9」というのは可能性がどこまでも広がるミラクルな数字と言われている。その2つが重なる日に、あなたが心から望むことを書いてみてにゃ。そうすると、そのことは実現へと向かっていく。果物や新米など実りを暗示する食べものをいただくのもおすすめ。今週、金運がいいのは9月5日の寅の日と、9月8日の己巳の日。9月は穏やかで強いラッキーパワーが流れているので、これらのラッキーデーには「未来につながるお祝い」を意識して行動するといいにゃ。例えば「今日から始めたつみたて投資は15年後にとても増えました! おめでとう!」とか「この財布を使ったらムダなお金を使わず1年で貯金が30万円増えました。うれしいな!」とかね。おめでたいイメージとともに、ラッキーな週を楽しんでにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

持っている能力が発揮できるという運気が来ているにゃ。もともと、牡羊座さんは頭の回転が速く、臨機応変に対応する力が強い。今週はその能力をフルに使えるので、フットワーク軽くなんでもトライしてみるような気持ちで過ごしてにゃ。人間関係運もとてもよく、こういうときは家族と距離を置いて、外に向かって動き続けると吉。今週はあえて家に帰らず、外で過ごしたり、やるべき家事を他の人に任せたりして、自分の時間を確保して。他にも、いろんなことの処分にも適しているにゃ。1年後の自分を想像し、その自分に不要なものを捨てる準備をはじめてみて。服、バッグ、靴、人間関係、健康習慣などいろいろ手放すものがあるはずにゃ。今週、出会う人とは、今後のいい関係が生まれてきそう。だから、話す内容は「自分が持っている能力を、どう使っていくか」という考えのもとに会話をするといいにゃ。そんな能力は自分にはないと思う人は、相手に「私の使えるところって、なに?」と聞いてみるといいにゃ。自分では気づかないことを、意外と相手は気づいているもの。聞くことで心がポッと明るくなって、いい未来が育っていくにゃん。

今週のラッキーアイテム

ゴールドのブレスレット、スペインオムレツ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

落ち着いており、学びに適したいい運気! 今週は極めたいと思ったこと、気になることを学ぶといいにゃ。まず、あなたは今何が好きかにゃ? 考えると、映画、本、絵画などいろんな対象が浮かんでくる。その中で最も気になる作品や、人の知識を深堀するのがおすすめ。というのも、牡牛座さんは、ミーハー心から世界を広げていく人が多いから。美しいもの、好きなことから学び、世界を広げていってにゃ。また、好きな仕事にまつわるスキルを磨くのにもいい時期。尊敬する人の話を聞いたり、目標とする人のそばに行って動きを見るのも学びのひとつにゃ。そうそう、今週は「過度にやりすぎていること」の見直しにもいい時期にゃ。運動、お酒、食べすぎ、体調管理など、真面目に取り組みすぎていることを緩めてみる。すると、自分自身を客観的に見られるようになり、不思議とチャンスもつかめるようになるんだにゃ~。今週のうちに始めた健康習慣は、未来の体調管理にいい影響を及ぼす。人間関係運は、まあまあいい感じ。過度に相手に期待をせずに、自分ができることを着々とこなしていってにゃ。

今週のラッキーアイテム

ミニチュア家具、冷製パスタ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週はゆったりした気持ちで過ごすといい感じにゃ。何をやっても、いい結果になる暗示があり、半分サボっているような気持ちになってもいいかも。「最低の努力で最高の結果が出る」と出ており、いろんなことを他人任せにしていると、いいことがあるにゃ。そうすると、思考が自由で豊かな気持ちになる。その感覚を会得することがさらなるラッキーを呼んでくれるんだにゃ~。健康運もいい感じ。ただ、今週は腰や脚に黄信号。例えばクーラーで体を冷やした後に変な体勢を取って、ぎっくり腰などにならないようにご用心。立ち上がるとき、モノを持つときも慎重に。他にも、副業やお金回りの棚卸しなどにも適している。まずは、いま、気になっていることをやってみることが大切にゃ。手を動かしているうちに、忘れていた貯金が出てくるなど、いいこともある。そうそう、家の片づけなどにもいい時期。今週は、さまざまなものを捨てると運気が上向いていく。9月に入れば、年末まであっという間。今、できるところから始めておくと、後で「よかった」と思うはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

黒い皿、きゅうり

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は新しいことに目が向いて、「あれもこれもやりたいな」とワクワクするような運気にゃ。こういうときは新進気鋭のアーティストの展示に行ったり、おもしろそうなお店に入ったり、行動範囲を広げるといいことがある。小さなひらめきが大きなアイディアに変わる可能性も高い。ただ、万事フワフワしているので、「これは現実的にすすめたい」と思うことは、予算がどのくらいかかり、実現までの下準備に何が必要かなどを紙に書いて考えるといいにゃ。これが、あとで大輪の花を咲かせる。人間関係運もいいにゃ。率先して動いたり、幹事役を引き受けたりするとあとで2倍、3倍になって還ってくるので、楽しみにしていて。先週に引き続き、今週もネガティブな人のそばには立ち寄らないほうがいいにゃ。相手がケンカを吹っかけてきたり、腹が立つことを言ってきたら「ちょっとトイレへ」とその場から立ち去るのが最良。相手と同じレベルになって、あれこれ口論しても不毛なだけにゃ。活動運もいいので、なるべき歩きやすい靴で過ごすことをおすすめする。お気に入りであるほど、素敵な場所に連れて行ってくれるんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

スープカレー、海外のキーホルダー

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店