気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

乙女座の穏やかなパワーが満ちている週にゃ。8月31日に魚座の満月があり、何かを手放したり許したりした人から、ラッキーがたくさんやってくる。生きていると苦しいこと、悲しいこと、怒ることは多数ある。そのことを社会全体がよくなる一助にしていく意識が大切なんだにゃ~。恨みや悲しみの気持ちを持ち続けるのもいいけれど、それはあなたが苦しくなってしまう。自分の経験が誰かの役に立てると、社会に温かい灯がともると心得て。次の新月は9月15日の乙女座で迎える。この日に向かって意識を少しずつ変えて行くことをおすすめするにゃん。今週のラッキーデーは9月9日の重陽の節句にゃ。「9」というのは可能性がどこまでも広がるミラクルな数字と言われている。その2つが重なる日に、あなたが心から望むことを書いてみてにゃ。そうすると、そのことは実現へと向かっていく。果物や新米など実りを暗示する食べものをいただくのもおすすめ。今週、金運がいいのは9月5日の寅の日と、9月8日の己巳の日。9月は穏やかで強いラッキーパワーが流れているので、これらのラッキーデーには「未来につながるお祝い」を意識して行動するといいにゃ。例えば「今日から始めたつみたて投資は15年後にとても増えました! おめでとう!」とか「この財布を使ったらムダなお金を使わず1年で貯金が30万円増えました。うれしいな!」とかね。おめでたいイメージとともに、ラッキーな週を楽しんでにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週も、自分をいたわりつつ、のんびり過ごしているととてもいいことがあるにゃ。運気はとてもいいのだけれど、今は休息の時期。「忙しくなくて大丈夫?」「もしかして、必要とされていない?」などとネガティブなことを思わないことが大切。8月の急流を泳ぎ切った今、立ち止まっていろんなことを考える時期でもあるんだにゃ。今週、おすすめなのは、行ったことがない場所に行くこと。旅もいいけれど、近所にも行ったことがない場所は意外とある。銭湯、図書館、郷土資料館、歴史的建築物など、普段なかなか行かない場所を訪れるのもいいにゃ。また、何かをしたくてたまらない衝動が体に湧いて来たら、ラッキーのサイン。特に「あの神社にいきたくてたまらない!」という強い気持ちが湧いたら、すぐに行ってみることをおすすめするにゃ。それは、神様が応援しているサインだから。その場所に行って、いい時間を過ごし、自分の体の中に気を取り込んでいってにゃ~。愛情運もいい感じ。大切な人と深いつながりができるので、「好き」って気持ちを全身で伝えると吉。

今週のラッキーアイテム

プレーンヨーグルト、コットンの靴下

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週もなかなかいい運気。特に人間関係への改革運があるにゃ。この運は、ぎくしゃくしている人間関係をスムーズにしてくれるエネルギーがある。例えば、親の介護などの問題で、きょうだい関係がぎすぎすしている人、お金の問題で関係が悪くなっている夫婦など、いままでちくちくしていた雰囲気が、スムーズになる予感。これは仕事にも及んでおり、仕事の人間関係運もとてもいいにゃ。特に人の育成に関わっている人にはいいことがありそう。手をかけた子供が、実りをもたらしてくれるという暗示もあるんだにゃ~。これは子育て経験がある人も同じ。ただ、疲れやすくなっているので、昼寝やボーッとする時間を作るといい。夜にガッツリ眠るのではなく、昼にうとうとして、リセットするとさらにいい運がつかめるんだにゃ。肝心なのは、人からもたらされる運を、ちょこちょこ休みながらササッとつかむことにゃ。また、こういう運気のときは酢を使った食べものがおすすめ。邪念を払い、いいものを見せてくれる効果がある。試してみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

クラフトコーラ、ルームシューズ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

相変わらず順調。金運も人間関係運もいい感じに流れているにゃ。特にいいのは、「この人はダメだ」と気付くなど、人を見る目が養われていること。今週、あなたの気に障ることを言う人は、スッパリ切るといい変化が起こるにゃ。また、へんな儲け話を持ってくる人にも毅然とお断りを。悪い習慣を断ち切る力も満ちているので、浪費、喫煙、深酒の習慣がある人は、「気がつくと、体が求めなくなっていた」ということが起こりそうにゃ。もしかすると、悪い環境から脱することもできるかもしれない。例えば、職場の異動、転職、別居などなど。天秤座さんは自由でいるほど、ラッキーシャワーが降り注ぐにゃ。もし、「これが終わる」という兆しがあったら、そこに手を入れて脱出のきっかけを得てみて。恋愛運もいい感じ。趣味が合う人や話していて楽しい人と繋がれる予感がある。新しい出会いの場所に行くときは、自分を魅力的に見せるように、装いにも力を入れてみてにゃ。加えて、過去にラッキーなことがあった場所に再訪するのもおすすめ。そこからパワーをもらえるんだにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ガイドブック、うどん

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週もいい感じの改革運が流れている。意見が合わない人、寄り添えない人と、離れるパワーは強くなっているにゃ。こういうときは、自分の心に素直になり、心の命ずるままに動くといいことがある。また、手を動かすといいひらめきが得られる。細かくて愛らしいものに吉兆があるので、フェルト細工や刺繍、和菓子作りなどのワークショップに参加してみるのもいいかもしれないにゃ。人間関係運もよくなっているので、「この人と合うな」と思う人と向き合うといいつながりができそうにゃ。気候が揺らぎやすい今のシーズンは、不安に襲われてしまうことはよくあること。でも、少し落ち着けば何の問題もないことに気付くことができるにゃ。物事のいい面を見るような気持ちを維持して、ラッキーを味方につけて。また、先週に引き続き、過去に言ったことが認められたり、努力が報われやすくなっているという暗示もあるにゃ。「結果が出ない」と思っている人は、聡明そうな人に「これをより良くするには、どうすればいいでしょうか」などと、聞いてみて。きっといい気付きが得られるにゃん。

今週のラッキーアイテム

パン、シルク素材の下着

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店