気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

獅子座シーズンの勢いがある週にゃ。仕事や交渉事など、停滞していると感じることがあるなら、それが進み始めるなどいい変化がある予感。「進んでいる」と感じたら、「私はこうしたい」と意見を述べてにゃ。これは強い意思を持って行うこと。なぜなら、7月23日〜9月4日まで金星の逆行が起こっているから。獅子座が示す「勝利、自立、情熱」などの勢いがあるのに、豊かさや愛を司る金星が逆行している……、つまりアクセルとブレーキを同時に踏むような状態に陥ることも多いにゃ。だからこそ、あえてアクセルをグイッと踏み込む。すなわち、自分の意思を明確にして、意見を述べることが大切なんだにゃ。加えて気を付けたいのは、好きな人には「好き」と言うこと。本心では感謝しているのに、口では違うことを言ってしまうことも起こりがち。家族や友人など、身近な人にイライラして八つ当たりをしそうになったら、深呼吸にゃ。金星の逆行が終わる9月4日までは「イラっと来たら深呼吸」を守ってにゃ~。加えて、この時期は衝動買いやギャンブル、投資など、お金絡みで後悔することが起こりがち。思い当たる人はご用心。思い当たるフシがある人は、低山登山や公園を散歩など、自然が多いところに行くといいにゃ~。また、思考を深めるのに適しているので、今週は読書がおすすめ。心にグッときたフレーズをノートに書き留めたりして、自分の中に言葉をためていって。それが未来につながっているにゃ!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週もとても勢いがよくて、運の波がいい感じにやってきている。自分の利益を冷静に守ることがラッキーアクションにゃ。こんな時期は、カッときたり、落ち込んだりしないようにご用心。というのも、牡羊座さんは自分の中の正義に敏感なところがあり、それが今週は増幅しがちにゃ。相手の言動を厳しくいさめたり、相手に伝わらないことに落ち込んでしまったり。あなたの正義を大切にすることはとてもいいことにゃ。でもね、それが相手にとっての正義とは限らない。それに、家族や気心が知れた友人であっても、しょせんは他人。他人は何を言っても変わらないのだから、「あ~この人、なんか違うな」と思ったら、魔法の言葉「ふ~ん、そうなんだ」とか、「それはよかったね」などでスルーにゃ。自分の感情の振れ幅を少なくすることを優先して。そして、その人から心を離していくこと。そのほうが多くの利益をもたらすと心得てにゃ。根本的な意見が異なる人とは、豊かさの波に一緒に乗れないからね。今のタイミングで手放しておけば、後で「あのとき、心を離してよかった」と思うことが起こるにゃん! 

今週のラッキーアイテム

かき氷、キーホルダー

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週もいい感じのラッキーシャワーが降り注いでいるにゃ。人生全般に前向きになって、「私はできる」と言葉に出しながら前進を。加えて、知性を溜め込むのに適している時期。美しいアート、舞台、音楽、読書、映画などに触れて、心の栄養を補給してにゃ~。自分で芸術関係の習い事を始めるのにもいい。書道、絵、楽器、茶道など、気になる習い事を始めてみるのも吉。まあいずれも「暑いし、遠いし、めんどくさいし」と思うかもしれない。でも、そんなときであっても「私は行く、私はやる!」と言葉に出してにゃ。きっといいインスピテーションを得られるから。そしてそれが、将来に結びついていくんだにゃん。最後に、ちょっと気を付けてほしいことをお伝えするにゃ。牡牛座さんの守護星は金星であり、それが9月4日まで逆行している……。この時期は、衝動買い、食べること、お酒の限度を超えないように用心してにゃ。それさえ意識すれば、幸運の波に乗っているので、大丈夫。ゆったりとした気持ちで、深呼吸とリラックスを心がけて、毎日を前向きな気持ちで生きていってにゃ~。

今週のラッキーアイテム

せんべい、四角い皿

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週はどんなことがあっても「何とかなるさ!」と進み続けることがラッキーアクション。持ち前の冷静さと、情報処理能力で軽やかに進むと、いい果実をたくさん得られると心得てにゃ~。「なんか止まっている」と思ったら、心を揺さぶるアクション映画や、ゲームセンターにあるもぐらたたきなどのゲームに興じると道が開ける。難しいこと、イライラすることを、スカッとバシッと吹き飛ばすような感覚を得ることが大切にゃ。運って、波のように上下を繰り返していて、波が高いときはチャンスがたくさんやってきて、イマイチのときは試練がやってくることが多いんだにゃ。これは、振り返ると学びになっていることが多い。双子座さんは今週、ちょっと学びの時期かもしれないにゃ。計画が崩れたり、自分の意思とは違う方向に物事が進んじゃったりね。そんなことがあっても、後の実りに繋がっているから、くよくよ悩まないこと。双子座さんは気持ちがこじれると再起動に時間がかかることがあるので、自分のご機嫌を取りつつ、前進して。応援しているにゃん。

今週のラッキーアイテム

カードケース、どら焼き

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

爽やかで軽やかな運気にゃ。こういうときは、意思をしっかり持って流れている運をつかむことがラッキーアクション。今週はあえて「手ごたえ」を意識して、確実につかめるものを握力強めにつかまえていってにゃ~。ふわっとしたイメージを形にするのは言葉にゃ。手帳を付けている人は、一日の終わりに楽しかったこと、嬉しかったことを探して、それを言葉に置き換えて書くといいにゃ。「そんなものは、ない」などと思わないでにゃ。道に花が咲いていた、樹木が伸びて生命力を感じた、入道雲の形がかわいい、アイスがおいしかったなど、いろんなことがあるはず。これは自分に集中することでもあるにゃ。そうしていると、不要なものが離れ、人間関係にも変化が起こる。今週は下半期に向けて、流れを自ら作ることにも適しているんだにゃ~。加えて、体重の増減や血圧などの対策をしたい人は、進めてみて。といっても短期で効果を出そうとしないこと。「昨日より、今日は1mm前進」程度の気持ちでのんびり続けることが大切にゃん。

今週のラッキーアイテム

エナメル素材の小物、オムレツ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店