気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?


獅子座シーズンの勢いがある週にゃ。仕事や交渉事など、停滞していると感じることがあるなら、それが進み始めるなどいい変化がある予感。「進んでいる」と感じたら、「私はこうしたい」と意見を述べてにゃ。これは強い意思を持って行うこと。なぜなら、7月23日〜9月4日まで金星の逆行が起こっているから。獅子座が示す「勝利、自立、情熱」などの勢いがあるのに、豊かさや愛を司る金星が逆行している……、つまりアクセルとブレーキを同時に踏むような状態に陥ることも多いにゃ。だからこそ、あえてアクセルをグイッと踏み込む。すなわち、自分の意思を明確にして、意見を述べることが大切なんだにゃ。加えて気を付けたいのは、好きな人には「好き」と言うこと。本心では感謝しているのに、口では違うことを言ってしまうことも起こりがち。家族や友人など、身近な人にイライラして八つ当たりをしそうになったら、深呼吸にゃ。金星の逆行が終わる9月4日までは「イラっと来たら深呼吸」を守ってにゃ~。加えて、この時期は衝動買いやギャンブル、投資など、お金絡みで後悔することが起こりがち。思い当たる人はご用心。思い当たるフシがある人は、低山登山や公園を散歩など、自然が多いところに行くといいにゃ~。また、思考を深めるのに適しているので、今週は読書がおすすめ。心にグッときたフレーズをノートに書き留めたりして、自分の中に言葉をためていって。それが未来につながっているにゃ!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

勢いがいい夏が始まったにゃ! 運気は相変わらず絶好調。特に仕事や人間関係がいい方向に回っている。やりたいこと、これからなりたい自分などに向かって、まっすぐ進むとよいにゃ。気持ちが晴れることも多く、いい出会いもある。自分が発起人になって何かのプロジェクトを立ち上げたり、幹事になって食事会を主宰するのにもいい時期。人からいい運をもらいやすいので、楽しそうな人や、ラッキーそうな人を集めるのもおすすめにゃん。そういうときには、メモをお忘れなく。ひらめきを書き留めて、それを自分のパワーに変えていってにゃ。人間関係運がとてもいいので、時には変な人もやってくるかもしれない。この世には、悪意はないのに利益を奪おうとしたり、ダメージを与えたりする人は少なからずいるにゃ。まあ、そういう人が来たら、「あなたの話には、興味が持てない」とはっきりと伝えるといい。持ち前の深い懐の口を空けたら、そういう人はするっと入って来てしまうので、用心してにゃ~。今週に決めたことは間違いがないと思って、自信をもって前進を!

今週のラッキーアイテム

白色の帽子、水ようかん

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週もとってもいい運気。相変わらず家の中に運気のツボがあるので、掃除はきっちりと続けることが大切にゃ。ついでに花を飾るのもおすすめ。仕事も人間関係運も穏やかに進んでいくので、快適な1週間が過ごせそう。ただ、自分の意見を述べることはお忘れなく。「ホントはやりたくないのに」と思いながらも、「まあ、いいですよ」などと返事をしてしまうと、それが足を引っ張ることにもなりそう。場の雰囲気を読まず、あえて「空気を読めない人」になってみるのもあり。何より大切なのは、あなた自身にゃ。午前中に吉兆があるという運気の流れなので、朝型生活に切り替えてみるといいかも。朝5時に起きて、夜は22時に寝るなど、健康的な生活をするといいひらめきがあるにゃ。朝にその日すべきことをしてしまうのもいい。余裕を持って過ごすことで、運の波に軽やかに乗れる。今週は自然の中に行くといいひらめきが得られるので、緑が多いところに行くといいにゃ~。大きな公園、山、音楽フェスなんかがおすすめ。恋愛運もいい感じなので、ドライブやハイキングなどのデートもいいにゃ!

今週のラッキーアイテム

Tシャツ、携帯用ボトル

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週も運気がいい。とにかくいろんなことが舞い込んできて、楽しいイベントも山盛りにゃ。人気運が高まっており、いろんなお誘いもありそう。天秤座さんは八方美人なところがあるから、「断ったら悪いかも」などと思って、つい無理をしてしまいがち。それもいいけれど、ほどほどにしてにゃ~。クセが強めの人のお誘いは、断ったほうがいいかも。また、あなたの魅力や重ねてきた実績に乗っかってくる人には、全力で扉を閉めてにゃ~。あと、「私達、仲間だよね」という連帯感が生まれたときもアンラッキーのサイン。天秤座さんは孤高の人なので、仲間意識が生まれたときは、そっと距離を置くことが大切にゃ。基本的に仕事とお金が循環しているので、余計な運は拾わないように。気持ちいい関係が築ける相手と、いい関係を続けることを最優先にしてにゃ。まあ、これだけ忙しいと、グチも出てくるかもしれない。そんなときは、無関係な場所で吐き出すことが大切にゃ。あなたの悪評が相手の耳に入ってしまうと、地味に足を引っ張られるのでご用心。

今週のラッキーアイテム

麻素材のシャツ、ソーセージ

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週もいい運気。でも、気持ちのアップダウンがやってくるので、とりあえず外に出ているときは、楽しそうにすることがラッキーを呼びこむコツ。運気は人からやってきて、いい運気は笑顔多めの人のところにやってくるのはこの世の常。それを意識しつつ、毎日を過ごしてにゃ~。オープンマインドで笑顔の自分を演じることで、仕事とお金のチャンスが舞い込んでくる。まあ、こういうときはちょっとストレスも溜まるので、風呂と睡眠の時間を確保してにゃ。蠍座さんは自分のことはさておき、あれこれと心も体も使ってしまうところがある。だから、バスタイムの後は、強制的に布団に入る、そんな強い意思を持ってルーティン化することをおすすめするにゃ。これを守ると、全体運が上っていき、加えて家族運もいい感じになっていく。他にも、相手との線引きをすることで、お互いにいい関係が築けると心得て。また恋愛運もいい感じ。パートナーを求めている人は、友達関係から恋愛に発展していく予感がある。新しく探すよりも、よく知っている人との縁が結ばれそうにゃ。

今週のラッキーアイテム

ナッツを使ったお菓子、ミントのアロマオイル

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店