気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の日曜日、6月18日は双子座の新月。この一週間、日曜日に向けて余計なことをそぎ落とし、心を落ち着かせていくと、いいことがあるにゃ。運というのは、「これをやったから、一気に運がよくなる」ということは、めったにない。毎日続けることが大切なんだにゃ。では、何をすれば運もよくなり自分の道を誤らないかというと、自分の魂を愛すること。自分が心から楽しいと思うことをして、目の前の人を笑顔にさせるようなことをすればいいんだにゃ~。とはいえ、人間というのは不思議なもので、よかれと思ってやったことが相手の迷惑になっていることもある。そういうときは、同じことを繰り返さなければいいだけ。「なんでこんな結果になったんだろう」とか「私がこれだけやってあげたのに」などと思わないで、サッサと忘れて次に生かすことが大切にゃ。そうそう、今週は冥王星の影響もあり、人間関係やこれからの未来について、大幅な変更がありそう。突然、プロジェクトが終わってしまったり、サービスが改変されたり。変化が起こると、がっかりしてしまう人が多いけれど、後で考えると「あのとき、ダメになってよかった」と思うことも多い。だから、「なんで!?」と思っても、感情は空気中に散らして、明後日の方向を見て、やり過ごしてにゃ~。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

聡明で真理を突く、牡羊座さんの観察眼が冴えているにゃ。とくに人について、その人の本質が見えやすくなっているので、発言にはご用心。気付いたこと、思ったことをそのまま相手に伝える前に、一呼吸を。図星を指されると人は傷つく。そしてやがてそれは恨みになるにゃ。恨みはおもりとなってじわじわと本人の足元に付着していき、軽やかな人生を妨げてしまう。何かを成功させようとか、平穏な日々を送りたいと思ったときに、誰かが気付かないところで妨害をしていると「いい状態」が手に入りにくくなってしまうんだにゃ~。だからこそ、今週は「気付かないふり」が大切。そして「言っても仕方がない人には、何も言わない」ことにゃ。牡羊座さんは人を思う熱い気持ちがあるけれど、そのステキなハートは人に伝わりにくい。手を抜く人、楽をしようとする人は、どれだけきっかけを与えても、変わらないんだにゃ~。それよりも、「まあいいか」と、自分の魂を愛する時間にあてる。すると、いい人とつながりやすくなるので、ぜひお試しあれ。すると、仕事運のみならず自ずと金運もよくなっていくんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

作家ものの食器、かりんとう

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週も先週からのいい金運が続いているにゃ。さらに「物事に気付き、変えていく」という機運にも満ちている。今週はさまざまな情報に触れ、いつもは会わないような人のところに出向くなど、普段とは違った行動をすると、プラスの気付き、思わぬ偶然が起こるにゃん。もともと、賢く慎重な牡牛座さんの持てる力も同時に強くなっているので、今、変えようと思ったことは、分厚いフィルターを通して出てきた「本物の一滴」。一足飛びに変えることは難しいけれど、自分が求める道に向かって、いい軌道修正ができるにゃ。そうそう、今週は「常識」とか「普通」という言葉は極力頭の中から排除するといい。そんなものは誰かが押し付けた偏見にゃ。それよりも、自分が何をしたいかをよく考えて実行を。さらに、あなたに変なコンプレックスを植え付ける人にもご用心。そんな人がいたら、少しずつ調整しながら離れてしまうといいにゃ。言葉の暴力があるなら、録音をお忘れなく。それがもしものときの武器になる。身軽になればなるほど、世渡りもしやすくなる。応援しているにゃん。

今週のラッキーアイテム

ぬいぐるみが付いたキーホルダー、アイスティ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週も先週に引き続き、いい流れが来ているにゃ。運気の勢いが強く、それはとてもいい上昇気流でもある。もともと、身軽な双子座さんだけれど、更に身軽になるように心がけ、それと同時に、今の流れをリセットするような気持ちを持つといいにゃ。では、どんなものごとのボタンを押すか……それは、うまく行っていないこと、気が進まないことのすべて。今週は、重い物事ほどリセットするのに適している。例えば、結婚、仕事、学校、人間関係、子育て、婚活、親子関係などなど。双子座さんは自由奔放のようでいて、意外と空気を読む。「なんか違うな」と思いながらも続けてしまっている人は多いにゃ。そこを一気に身軽にしていくと、いいことがある。すぐに変わらなくとも、徐々に変化は起こってくる。また、双子座さんは自分が思う以上に、孤独への耐性が強いにゃ。「この変化が起こったらさみしい」と思ったとしても意外となんとかなるもの。自分の人生のハンドルは、自分がコントロールするような気持ちと状況が大切なんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

文庫本、海外のグミキャンディ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は人間関係運と恋愛運がいい感じにゃ。この強運を味方につけるには、結論をハッキリ言うこと。蟹座さんは配慮の人で、心に「私はこうしたい」という明確な思いがあるのに、相手を尊重してしまうところがある。それはとても素敵なことなのだけれど、今週は自分の意見をどんどん言うことが吉にゃ。と言われても、なかなか実行できないもの。まず、レストランなどで「私も同じものをください」とは言わないようにすることから練習を始めてにゃ。相手と同じものを食べたいなら、もう一度メニュー名を伝えるとかね。自分の意思を明確にすることが大切なんだにゃん。あと、珍しく恋の星が輝いている。「あの人、素敵」と思ったら、その思いを伝えるなどしてみて。相手をほめたり、プラスのコミュニケーションをすることは、なかなかの会話の練習になる。言葉や人を介して運はやってくるところがあるので、人をほめること、好意を伝えることは、人生全体の運気を底上げしてくれることにもつながっているんだにゃ~。あとは、お世辞を言わないこと。本当に素敵なことだけを、言葉にして伝えてにゃん。

今週のラッキーアイテム

タオルハンカチ、寿司

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店