気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?


今週の日曜日、6月18日は双子座の新月。この一週間、日曜日に向けて余計なことをそぎ落とし、心を落ち着かせていくと、いいことがあるにゃ。運というのは、「これをやったから、一気に運がよくなる」ということは、めったにない。毎日続けることが大切なんだにゃ。では、何をすれば運もよくなり自分の道を誤らないかというと、自分の魂を愛すること。自分が心から楽しいと思うことをして、目の前の人を笑顔にさせるようなことをすればいいんだにゃ~。とはいえ、人間というのは不思議なもので、よかれと思ってやったことが相手の迷惑になっていることもある。そういうときは、同じことを繰り返さなければいいだけ。「なんでこんな結果になったんだろう」とか「私がこれだけやってあげたのに」などと思わないで、サッサと忘れて次に生かすことが大切にゃ。そうそう、今週は冥王星の影響もあり、人間関係やこれからの未来について、大幅な変更がありそう。突然、プロジェクトが終わってしまったり、サービスが改変されたり。変化が起こると、がっかりしてしまう人が多いけれど、後で考えると「あのとき、ダメになってよかった」と思うことも多い。だから、「なんで!?」と思っても、感情は空気中に散らして、明後日の方向を見て、やり過ごしてにゃ~。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は運気の調整期にゃ。基本的に獅子座さんの運気はいいのだけれど、更に上に上がるために、無駄なものが落とされていく週になる。こういうときは、思いがけないトラブルも起こって来てしまいがち。まあ、そんなことがあったら「運気のせい」としてにゃ。「私のせい」ではない。獅子座さんはリーダーたる自分があり、理想も高いしストイックに努力できるところがある。だからこそ、うまくいかないと「私がダメだったからだ」とか「努力が足りなかった」などと自分を責めてしまいがち。今週はそんな状態になったら「そういう流れだったんだ~」と自責の念を水に流してにゃ~。それにより、他人も自分も攻撃しなくなり、周囲の環境が穏やかになっていく。あとは、「この失敗から学びを次に生かそう」と思っても、今は周辺状況や人の心が目まぐるしく変わっているので、学んでもあまり生きないことも多々あると心得てにゃ。するときっと心が楽になるはず。他にも、自分がイヤだと思うことはしっかりと伝えたほうがいいにゃん。自分の意志に反することを言われたら「それはできません」と言ってしまってよし。それが運気を底上げしてくれるんだにゃ。

今週のラッキーアイテム

すいか、斜め掛けバッグ

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週もいい感じの運気にゃ。でも、外から持ち込まれるものが多いという暗示がある。ひょっとすると、仕事の負荷が増えたり、家族のことなどで負担が多くなることがありそう。このミッションを達成したら、周囲があなたに感謝するという人間関係の中にいるなら、その役割を受けるといいにゃ。周囲があなたに対して、やって当たり前、できて当然などと思っているなら、きっぱりとお断りを。あなたの人生を搾取する人に使う時間とエネルギーはないにゃ。断ったり拒絶したりすることは、あなたにとっては難しいことかもしれないけれど、上手に避けてみて。危険な空気を察知したら近寄らない、電話に出ないなどして、徹底的に避けるといい気付きがあるにゃ。というのも、今週は「限界を超える」という暗示もある。乙女座さんの運気の足を引っ張るのは、献身や相手を思いやる心にゃ。相手がよければ、それは開運につながるけれど、相手が悪ければ人生が乗っ取られてしまうことだってある。今週は、少しずつ環境を変えていくような気持ちで過ごして。応援しているにゃん。
 

今週のラッキーアイテム

クラフトコーラ、観葉植物

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週はとても人間関係運がいい。こういうときは、「この人は人徳があるな」と思う人のそばにいることが大切にゃ。コバンザメのように運気のおこぼれをもらい、パクパク食べるような気持ちで過ごして。天秤座さんは、もともと人に恵まれているところがある。それは、あなたが楽しいことも困ったことも積極的に人に話すような性分を持っているからにゃ。オープンマインドに人は引き寄せられるから。これまでに培ってきた、人のつながりを大事にすることが重要にゃ。人を介してラッキーを引き寄せたり、なかなか入れない場所に誘ってもらえたりするはず。あとは、多少の無理をすることもおすすめ。人間は不思議なもので、似た者同士がつながり仲良くなるようなところがあるにゃ。今週は先入観を取り払い、レベルが高い人が参加する場所に身を置くことが大切。空間と人から気を受けて、自分の人生をさらによくしてにゃん。そうそう、ファッションにも気をつけて。新しい服を着ると、気持ちも切り替わる。服の魔法を身につけてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

かき氷、ノート

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週は重荷だと感じることを手放していく時期にゃ。あなたは努力家で「こうと決めたら、絶対に手に入れる」という気持ちが強い。ただ、今は時代の流れが変わっている。今、目標に向かって進んでいるとしたら「それってホントに私を幸せにする?」という気持ちで再認識してみるといいにゃ。そのうえで、「これは要らない」と思ったら捨てることが大切。多くの思いを抱えていても、そのすべてがあなたを幸せにするとは限らないにゃ。途中でやめることも素晴らしい選択のひとつ。かけたお金や時間はあなたの血肉になっていると心得てにゃん。人生が身軽になると、いい変化が起こってくる。そのひとつは、毒気のようなものが抜けることと、心が広く明るくなることにゃ。すると、人間関係も変わってきて、金運も向上。そして、あなた自身が疲れにくくなるといういいことづくめにゃ。そうだ、恋愛運もいい感じ。過去に残したものが再び芽吹いていく……という暗示がある。旧友が恋人になったり、元恋人と心がつながるなど、いい変化が起こりそうにゃん。

今週のラッキーアイテム

ボディ用スポンジ、チョコレート

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店