えっ、あの人も!? 応援したい10代~20代の二世芸能人ランキング

二世芸能人と聞くと高島忠夫の息子の高嶋政宏・政伸兄弟、佐田啓二の息子の中井貴一、古くは上原謙の息子の加山雄三といったところがすぐに思い浮かぶことと思うが、最近も多くの二世芸能人が活躍している。今回は最近の二世芸能人の人気ランキングをご紹介しよう。株式会社CMサイトのランキングサイト「ランキングー!(https://rankingoo.net/)」が行った10~60代の男女11,862名に、
「応援したい10代~20代の二世芸能人ランキング」というアンケート調査を実施。TOP5は以下のような結果となった。(2018年7月時点での年齢で調査)

* * *

■応援したい10代~20代の二世芸能人ランキング!

1位 岡田結実

「若いのにしっかりしている」
「いつも笑顔で明るく頑張っている」
「可愛いし、性格が良さそう」

お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右の娘。まだ18歳ながら、バラエティー番組で活躍中。父の持ちネタ「閉店ガラガラ」などをテレビで披露することも多い。

2位 工藤阿須加

「爽やか」
「演じてきた役柄が、好印象なものが多い」
「真面目で人柄が良さそう」

福岡ソフトバンクホークス監督、工藤公康の息子。二世芸能人というよりは、俳優としてのイメージの方が強くなっている。

3位新田真剣佑(あらた まっけんゆう)

「色々な役に挑戦していて、これからが楽しみ」
「とにかくかっこいい」
「お父さんとはまた違ったタイプで、応援したくなる」

千葉真一の長男の新田真剣佑。L.A.生まれで英語が堪能。モデルや俳優業で活躍し、空手の腕前もかなりのものだという。

4位 杉咲花

「演技力が高い」
「これからもっと伸びると思う」
「素朴な可愛らしさがある」

歌手のチエ・カジウラの娘、杉咲花。といってピンとこない人も、中華合わせ調味料のCMで回鍋肉を頬張っていた女の子、といえば納得する人も多いだろう。今ではすっかり若手女優として実力を発揮している。

5位 すみれ

「美人だし、可愛い」
「外国でも頑張っているようなので応援したい」
「明るく素直な印象があり、好感が持てる」

俳優の石田純一、女優の松原千明の娘、すみれ。ハワイ育ちで英語が母国語のように堪能。日本ではモデルや女優、歌手として活躍。最近ではハリウッドにも活動の場を広げている。

【6位以下はこちら】

6位 渡辺裕太(渡辺徹・榊原郁恵の息子)
7位 柄本時生(柄本明・角替和枝の息子)
8位 大原櫻子(ナレーター・俳優・声優の林田尚親の娘)
9位 Taka(ONE OK ROCK)(森進一、森昌子の息子)
10位 IMALU(明石家さんま、大竹しのぶの娘)

* * *

いかがだっただろうか? 若手芸能人も多くの二世がデビューしているが、このランキングに入った人たちは、もう親の七光りは関係なく、実力のある人たちばかりに見える。そんな人たちだからこそ、応援したくなるのかもしれない。

調査方法:10~60代の男女を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計(複数回答)。
有効回答者数:11,862名
調査日:2018年7月1日

 

ランキング

サライ最新号
2024年
4月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店