新着記事

日常生活に必須の「7つの力」を無理なく向上させるエクササイズ|『カラダのおくすり体操』

加齢で衰えた「転ばない力」を回復させるエクササイズ|『カラダのおくすり体操』

この一体化した金属を外せ!脳活パズル『はずる』にハマる人続出

ザルツブルクの町

門をくぐれば巡礼の道。モーツァルト生誕の地「ザルツブルク」の知られざる絶景ポイントを歩く(オーストリア)

お子さんが自立したこともあり、ロードスターを購入してからは奥様と2人で出かける機会が増えたそう。

【私のクルマ遍歴】事故でフロントが破損した『NCロードスター』。奥様の理解と後押しでより魅力的なフォルムに生まれ変わる(後編)

茂幸さんの愛車は、ブラックのボディカラーが希少なオープンカー。その出会いと物語は【後編】にて語ります。

【私のクルマ遍歴】仕事や家庭に翻弄され、『カリーナ』『チェイサー』『ミラージュ』『ギャラン』と、何台も乗り換えた青春時代(前編)

横瀬浦公園(長崎県西海市)にあるルイス・フロイス像。

なぜイエズス会は長崎で多くの信者を獲得できたのか?【半島をゆく 歴史解説編 西彼杵・島原半島3】

拾った猫の扱いや地域猫活動は法律的にどうなのか?|『ねこの法律とお金』

拾った猫をそのまま飼ったらどうなる?|『ねこの法律とお金』

ものぐさでもOK!後ろからでも前からでも履ける画期的スリッパ

死絵展・八代目市川団十郎安政元年(1854)頃①

有名人の訃報を知らせる錦絵|もっとも多く死絵の題材となったのは八代目市川団十郎【企画展「死絵 ~明るく笑ってさようなら~」】

【家族のかたち】姉が離婚後に独身を貫く理由。子供の頃の記憶は大人になっても忘れることはない~その2~

【家族のかたち】姉が離婚後に独身を貫く理由。子供の頃の記憶は大人になっても忘れることはない~その2~

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号

シニア住宅特集アンケート実施中です!

別冊付録「大人の逸品カタログ」商品はこちらから

ピックアップ記事

  1. オリックス・リビング社長、森川悦明氏。「グッドタイム リビング センター南」にて撮影。

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

趣味・教養

えっ、あの人も!? 応援したい10代~20代の二世芸能人ランキング

えっ、あの人も!? 応援したい10代~20代の二世芸能人ランキング

二世芸能人と聞くと高島忠夫の息子の高嶋政宏・政伸兄弟、佐田啓二の息子の中井貴一、古くは上原謙の息子の加山雄三といったところがすぐに思い浮かぶことと思うが、最近も多くの二世芸能人が活躍している。今回は最近の二世芸能人の人気ランキングをご紹介しよう。株式会社CMサイトのランキングサイト「ランキングー!(https://rankingoo.net/)」が行った10~60代の男女11,862名に、
「応援したい10代~20代の二世芸能人ランキング」というアンケート調査を実施。TOP5は以下のような結果となった。(2018年7月時点での年齢で調査)

* * *

■応援したい10代~20代の二世芸能人ランキング!

1位 岡田結実

「若いのにしっかりしている」
「いつも笑顔で明るく頑張っている」
「可愛いし、性格が良さそう」

お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右の娘。まだ18歳ながら、バラエティー番組で活躍中。父の持ちネタ「閉店ガラガラ」などをテレビで披露することも多い。

2位 工藤阿須加

「爽やか」
「演じてきた役柄が、好印象なものが多い」
「真面目で人柄が良さそう」

福岡ソフトバンクホークス監督、工藤公康の息子。二世芸能人というよりは、俳優としてのイメージの方が強くなっている。

3位新田真剣佑(あらた まっけんゆう)

「色々な役に挑戦していて、これからが楽しみ」
「とにかくかっこいい」
「お父さんとはまた違ったタイプで、応援したくなる」

千葉真一の長男の新田真剣佑。L.A.生まれで英語が堪能。モデルや俳優業で活躍し、空手の腕前もかなりのものだという。

4位 杉咲花

「演技力が高い」
「これからもっと伸びると思う」
「素朴な可愛らしさがある」

歌手のチエ・カジウラの娘、杉咲花。といってピンとこない人も、中華合わせ調味料のCMで回鍋肉を頬張っていた女の子、といえば納得する人も多いだろう。今ではすっかり若手女優として実力を発揮している。

5位 すみれ

「美人だし、可愛い」
「外国でも頑張っているようなので応援したい」
「明るく素直な印象があり、好感が持てる」

俳優の石田純一、女優の松原千明の娘、すみれ。ハワイ育ちで英語が母国語のように堪能。日本ではモデルや女優、歌手として活躍。最近ではハリウッドにも活動の場を広げている。

【6位以下はこちら】

6位 渡辺裕太(渡辺徹・榊原郁恵の息子)
7位 柄本時生(柄本明・角替和枝の息子)
8位 大原櫻子(ナレーター・俳優・声優の林田尚親の娘)
9位 Taka(ONE OK ROCK)(森進一、森昌子の息子)
10位 IMALU(明石家さんま、大竹しのぶの娘)

* * *

いかがだっただろうか? 若手芸能人も多くの二世がデビューしているが、このランキングに入った人たちは、もう親の七光りは関係なく、実力のある人たちばかりに見える。そんな人たちだからこそ、応援したくなるのかもしれない。

調査方法:10~60代の男女を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計(複数回答)。
有効回答者数:11,862名
調査日:2018年7月1日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP