新着記事

【ビジネスの極意】「ダメな部下」を使わないといけない課長の苦悩

【ビジネスの極意】「ダメな部下」を使わないといけない課長の苦悩

波佐見焼のおひつ2色セット|冷やご飯が、ふっくら炊き立てによみがえる

【管理栄養士が教える減塩レシピ】|旬のさんまを使った炊き込みご飯と蒲焼きレシピ

【管理栄養士が教える減塩レシピ】旬のさんまを使った炊き込みご飯と蒲焼きレシピ

スミカマの槌目模様の包丁|欧米で脚光を浴びる老舗が古風な包丁を近代的にアレンジ

個人的に世界遺産にしたい場所ランキング! 伊勢神宮に阿蘇、東京タワーなど……未登録なのには理由があった?

世界遺産にしたい場所ランキング| 伊勢神宮に鎌倉、東京タワー……登録されないのには理由があった!?

健康オイル、何を選ぶ?

健康オイル、何を選ぶ?|体に良い油の選び方

朝5時起床。定番スタイルに着替えてから、朝食は6時半頃。「その日のスケジュールを確認しながら、小一時間かけて朝食を摂り、家を出るのは8時半頃です」と服部幸應さん。

【朝めし自慢】服部幸應(服部学園理事長、服部栄養専門学校校長・73歳)「具だくさんの味噌汁と葱入り卵焼き、果物を欠かしません」

ごはんはどうだ! 銅製釜飯セット|銅製羽釜のご飯は旨さ格別 最高の熱伝導で短時間に炊き上がる

チレス・エン・ノガダ

赤白緑のトリコロールに彩られた甘いトウガラシ料理!?|メキシコ独立記念日の味「チレス・エン・ノガダ」

救ってくれたのは同じ悲しみを経験した犬仲間と今の愛犬

救ってくれたのは同じ悲しみを経験した犬仲間と今の愛犬【愛犬との別れ、ペットロス体験記】

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

ピックアップ記事

  1. 東寺
  2. 世界遺産の構成資産内にある旧五輪教会。傘を開いたようなコウモリ天井の下、イエスを抱いた聖ヨセフ(イエスの養父)が佇む。手前の聖体拝領台(柵)の意匠は大浦天主堂(長崎市・世界遺産)と共通。鳥の声と波の音が堂内にこだまする。

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

趣味・教養

えっ、あの人も!? 応援したい10代~20代の二世芸能人ランキング

えっ、あの人も!? 応援したい10代~20代の二世芸能人ランキング

二世芸能人と聞くと高島忠夫の息子の高嶋政宏・政伸兄弟、佐田啓二の息子の中井貴一、古くは上原謙の息子の加山雄三といったところがすぐに思い浮かぶことと思うが、最近も多くの二世芸能人が活躍している。今回は最近の二世芸能人の人気ランキングをご紹介しよう。株式会社CMサイトのランキングサイト「ランキングー!(https://rankingoo.net/)」が行った10~60代の男女11,862名に、
「応援したい10代~20代の二世芸能人ランキング」というアンケート調査を実施。TOP5は以下のような結果となった。(2018年7月時点での年齢で調査)

* * *

■応援したい10代~20代の二世芸能人ランキング!

1位 岡田結実

「若いのにしっかりしている」
「いつも笑顔で明るく頑張っている」
「可愛いし、性格が良さそう」

お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右の娘。まだ18歳ながら、バラエティー番組で活躍中。父の持ちネタ「閉店ガラガラ」などをテレビで披露することも多い。

2位 工藤阿須加

「爽やか」
「演じてきた役柄が、好印象なものが多い」
「真面目で人柄が良さそう」

福岡ソフトバンクホークス監督、工藤公康の息子。二世芸能人というよりは、俳優としてのイメージの方が強くなっている。

3位新田真剣佑(あらた まっけんゆう)

「色々な役に挑戦していて、これからが楽しみ」
「とにかくかっこいい」
「お父さんとはまた違ったタイプで、応援したくなる」

千葉真一の長男の新田真剣佑。L.A.生まれで英語が堪能。モデルや俳優業で活躍し、空手の腕前もかなりのものだという。

4位 杉咲花

「演技力が高い」
「これからもっと伸びると思う」
「素朴な可愛らしさがある」

歌手のチエ・カジウラの娘、杉咲花。といってピンとこない人も、中華合わせ調味料のCMで回鍋肉を頬張っていた女の子、といえば納得する人も多いだろう。今ではすっかり若手女優として実力を発揮している。

5位 すみれ

「美人だし、可愛い」
「外国でも頑張っているようなので応援したい」
「明るく素直な印象があり、好感が持てる」

俳優の石田純一、女優の松原千明の娘、すみれ。ハワイ育ちで英語が母国語のように堪能。日本ではモデルや女優、歌手として活躍。最近ではハリウッドにも活動の場を広げている。

【6位以下はこちら】

6位 渡辺裕太(渡辺徹・榊原郁恵の息子)
7位 柄本時生(柄本明・角替和枝の息子)
8位 大原櫻子(ナレーター・俳優・声優の林田尚親の娘)
9位 Taka(ONE OK ROCK)(森進一、森昌子の息子)
10位 IMALU(明石家さんま、大竹しのぶの娘)

* * *

いかがだっただろうか? 若手芸能人も多くの二世がデビューしているが、このランキングに入った人たちは、もう親の七光りは関係なく、実力のある人たちばかりに見える。そんな人たちだからこそ、応援したくなるのかもしれない。

調査方法:10~60代の男女を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計(複数回答)。
有効回答者数:11,862名
調査日:2018年7月1日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP