新着記事

猫と人は家族や友人のように親しくなれるのか 猫と人は友達になれるの?|猫と「楽しい時間」を過ごす方法 下図の(ア)は足長、(イ)は足囲を示しています 意外と知らない!靴のウィズ表記【快適に過ごせる靴との出会いvol.6】 40代以上が選ぶ! 応援していた80年代アイドルランキング 40代以上が選ぶ! 応援していた80年代アイドルランキング|3位は中山美穂、2位は小泉今日子、1位は? お洒落のポイントは眼鏡。その日の気分でかけかえる。手にしているのは『魔女の宅急便』の主人公キキの相棒、猫のジジのぬいぐるみ。 角野栄子さん(児童文学作家)「読書体験はものすごく大切。心の中に降り積もった言葉が、やがて生きる力になるのです」【サライ・インタビュー】 飼い主さんの想像以上に多い 誤飲事故は寒い今が危険 「うちの子〇〇を食べちゃったんです!」犬・猫の誤飲事故は冬が危険 |獣医が教える助けるために飼い主がすべきこと コミュニケーション 【ビジネスの極意】「最近の若者は……」という言う前に実践したい|部下のコミュニケーション能力を上げる方法 定番野菜で簡単減塩おかず2選 【管理栄養士が教える減塩レシピ】|栄養を逃さない一工夫! 定番野菜の簡単おかず2選 脂肪を制限すると脳卒中になりやすくなる!?【予防医療最前線】 脂肪を制限すると脳卒中になりやすくなる!?【予防医療最前線】 関ケ原 立花宗茂~関ヶ原の敗北から返り咲いた唯一無二の武人【にっぽん歴史夜話12】 娘のきもち22・その2 【娘のきもち】不妊治療でやっと授かった子供の病気は心をえぐられたような痛みだった。その痛みを両親は共有してくれた~その2~

サライ本誌最新号

ピックアップ記事

  1. 松本零士 不滅のアレグレット〈完全版〉

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

美味

常備したい冬の定番「味の浜藤」のおでんセット【サライのお取り寄せ】

湯気の立ち上る熱々のおでんとともに一杯やるのは、寒い季節の格別な楽しみだ。家で本格的なおでんを楽しみたいなら、名店のセットを取り寄せるのが手っ取り早い。

大正14年(1925)年に創業した「味の浜藤」は主に水産加工食品を扱う名店で、選び抜いた旬の食材を使い、伝統技法による食品づくりに努めている。同社の「おでん種」は、合成保存料や着色料、化学調味料を使わず、鮮度の良い魚のすり身を使い、熟練職人の技で仕上げられている。

ご紹介する『みんなでおでん』は、定番具材を集めた人気のおでんセットだ。いかボール、焼ちくわ、野菜天、ごぼう巻、いわしつみれ、結びしらたき、結び昆布、大根、ゆで卵など、同社の定番・名物がそろって入っている。

旨みと風味の「鰹だし」を使い、温めるだけで本格派の味が手軽に楽しめる。常備しておきたくなる一揃いだ。

【今日の逸品】
みんなでおでん
味の浜藤
3510円(消費税8%込み)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP