サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

今週は改革の運気が流れているにゃ。「これが自分の幸せ」と思っていたことが、思い込みであるとわかるなど、自分の内面に変化が起こるにゃ。今、どうにもならないこと、押しても引いてもダメなことがたくさんあり、悲しみや無力感を覚えることがたくさんあるにゃ。世の中の空気や人の心なんて、特にそう。でも、今週は、様々な執着のようなものを吹っ切りやすい。その後は、それまでとは違うものに「幸せの種」を見出すようになるはずにゃ。今週のラッキーアクションは、小説を読むことにゃ。主人公と自分を重ねて、主人公の目線から世界を見る。するとたくさんのヒントや気付きが得られるんだにゃん。読んだ後は、他人に対してちょっと寛容になって、生きることが楽しくラクになるはず。今週はコメディ小説や、色っぽい小説がおすすめにゃ。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるから注意にゃ!

運気の流れが落ち着き、穏やかに過ごせそうな1週間にゃ。以前なら、心が乱されるような情報が入ってきても、冷静に受け止めて「次の一手」に結びつけられるような行動ができそうにゃ。また、様々な「心変わり」がありそうなんだにゃ。食べ物、付き合う人、読む本……それは、自分自身の成長の証。これが意味することは、人や社会から押し付けられた幸せではなく、自分自身の幸せに近づいたということなんだにゃ。そんな自分をほめつつ、楽しく過ごしてほしいにゃん。自分に集中するために、身近にいる人とちょっと距離を置くような気持で過ごすと、さらに幸福の花が開いていくはずにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……レトロなグッズ、メガネ。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

今週は、会話上手になったと感じることが増えそうにゃ。それは、山羊座さん自身の自分の幸せが見えた証。幸せの主軸が定まっている人と話すと、人は幸せになるんだにゃ。今週は「シェア」という気持ちで過ごすとよいにゃ。自分の好きなもの、有益だと感じた情報を、周囲の人に教えると、さらなる幸せがやってくるんだにゃ。また、夜中にカンや感性が冴えてくる運気にゃ。夜中に目覚めたら、無理に眠ろうとはせず、目を閉じて楽しいことを考えてにゃ。自分の物語を作っても楽しそうだにゃ~。ここで考えたことが、意外と現実になるかもしれないにゃん。よい音楽を聴くと、さらにイマジネーションがアップするにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……オレンジの香り、串団子。

 

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

「軽やかな心」を維持することに意識を向けると、さらなる幸せがやってくる星の配置にゃ。というのも、今週の水瓶座さんは「怒り」という感情が刺激されるようなことが起こりやすいにゃ。怒りの発生源は執着心。怒りのパワーはとても強く、今まで積み上げてきた信頼などもぶち壊してしまう可能性が高い。今は、さまざまなものが壊れやすくなっているので、軽い心で楽しく過ごすことがとても大切なんだにゃ。水瓶座さんは、もともと周囲を圧倒するパワーを持っている。幸せな気持ちで周囲を満たすと将来的な幸福に結び付いていくんだにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……高級なお弁当、ミネラルウォーター。

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

プレッシャーから解放されて、「これでよかったんだ」と思えることが増える運気の流れにゃ。魚座さんは、2月から「それまでの人生の書き換え」が進んでおり、5月半ばにある程度形が見えてくるという星の配置なんだにゃ。今、現状に満足しているなら、そのまま進めばいいし、不満があるなら別の可能性を探るなど、臨機応変に考え方や生き方の調整をしていくとよいにゃん。今週、気を付けたいのは衝動買いにゃ。「安いからいい」と思ったものは、買わない方が無難にゃ。高くても自分が納得いくものを選び、道具を使い続けることで、心が満たされていく傾向がある魚座さん。自分の中で「定番」と呼べるものを購入し、育てるような気持ちで使うとよいんだにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……レモングラスティ、キートレイ。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア