サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は改革の運気が流れているにゃ。「これが自分の幸せ」と思っていたことが、思い込みであるとわかるなど、自分の内面に変化が起こるにゃ。今、どうにもならないこと、押しても引いてもダメなことがたくさんあり、悲しみや無力感を覚えることがたくさんあるにゃ。世の中の空気や人の心なんて、特にそう。でも、今週は、様々な執着のようなものを吹っ切りやすい。その後は、それまでとは違うものに「幸せの種」を見出すようになるはずにゃ。今週のラッキーアクションは、小説を読むことにゃ。主人公と自分を重ねて、主人公の目線から世界を見る。するとたくさんのヒントや気付きが得られるんだにゃん。読んだ後は、他人に対してちょっと寛容になって、生きることが楽しくラクになるはず。今週はコメディ小説や、色っぽい小説がおすすめにゃ。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

モテ期がまだ続いているにゃ。獅子座さんは、自信がつくとさらに能力が花開くところがあるにゃ。モテの運気を味方につけて、自分の可能性を広げるように過ごすと、これからの人生の種まきになるにゃ。また、イケイケなように見えても、陰ながら人のために尽くしたり、ケアしている獅子座さん。今週はそんな過去の行動からのプレゼントももたらされそうにゃん。例えば、心が通い合う友達ができたり、思いが通い合う恋人と出会えるなど、穏やかな親愛の気持ちを共有できる人が現れそうなんだにゃ~。相手のいいところを見て、ほめる。そして、相手からほめられたら、謙遜せずに受け取る……「幸せの流れを断ち切らない」という考え方で会話をするとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ところてん、革のブックカバー。

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

大きなチャンスが巡って来そうな週にゃ。何かを始めるパワーが乙女座さんに注いでいるにゃ。転職、やりたかった仕事が舞い込むなど、何かチャンスがやってきそうにゃ。その多くは、乙女座さんにプラスのパワーをもたらすものだけれど、中には、過度な初期投資が必要だったり、自分の生活を侵食するような内容のものもあるかもしれないにゃ。そんなものとは、距離を置くとよいにゃん。乙女座さんは他人に求められると応じてしまい、自己犠牲を払ってしまうことがあるにゃ。今は足場をしっかり維持しつつ、新たな領地を広げるような気持ちを忘れずに過ごしてにゃ。また、運が切り替わるので、食べ物の好みが変わりそうな予感がするにゃ。それまで箸をつけなかったものを口にし「意外と美味しい」と感じたら、幸運が舞い込むサインにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……キャラメル味のクッキー、新聞。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

今週の天秤座さんに、「影響を受けた人と再会する可能性がある」と星からメッセージが届いているにゃ。忘れられない友人とLINEやSNSでつながったり、たまたま読んだ記事に、懐かしいミュージシャンや小説家の名前を発見したり……偶然の邂逅が大きく未来を拓くと思って過ごすとよいにゃ。これはすなわち、未熟だった過去の自分に再会するということでもあるにゃ。これから価値観が大きく変わる時代に、過去の自分を感じることは、想像する以上に意味があることにゃ。天秤座さんは、タイミングがよく、ビジョンが揺らぎがちなこの時代においても、よい選択肢を選ぶところがある。こんな運気を生かすためにも、体力の維持と温存に気を配って過ごしてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……たらこ、辞典。

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

星からのメッセージは「溜め込むことはほどほどに」にゃ。蠍座さんは、自分の魅力を維持するために、自分を満たすことの本質を知っている。今週は、守りの運気になっているので、様々なものを溜め込んでしまいがちなんだにゃ。特に気を付けたいのは、お酒、タバコ、チョコレート、コーヒーなどの嗜好品を買い込んでしまうことにゃ。備えることはよいことなんだけれど、計画せずに消費してしまうと、健康に何らかの影響をもたらしてしまうにゃ。それに、家計も心配になるにゃん。2020年の下半期は蠍座さんのお金の出入りが激しくなる星の配置にゃ。余計な出費はなるべく抑えて、「ないならないで、まあいいか」くらいの気持ちで過ごすと吉。

〇今週のラッキーアイテム……炭酸水、動物のシール。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア