新着記事

「桶狭間の戦い」異聞。たったひとりで出陣した信長を追った5人の側近たちの悲しきその後。【麒麟がくる 満喫リポート】

朝倉義景画像(心月寺蔵、福井県立一乗谷朝倉氏遺跡資料館写真提供)

ユースケ・サンタマリア演じる朝倉義景は、作法・礼法にこだわり、細やかな気配りをする大大名だった!?【麒麟がくる 満喫リポート】

【夫婦の距離】役職定年×自粛生活。早朝サーフィンは現実逃避? ~その2

【夫婦の距離】役職定年と新型コロナのダブルパンチで存在感を失った夫。早朝サーフィンは現実逃避?~その2~

【夫婦の距離】役職定年×自粛生活。早朝サーフィンは現実逃避? ~その1

【夫婦の距離】役職定年と新型コロナのダブルパンチで存在感を失った夫。早朝サーフィンは現実逃避?~その1~

医療ジャーナリストが教える、がん治療の偽情報に惑わされないための処方箋

医療ジャーナリストが教える「やってはいけない がん治療 」

エイシンガのプラネタリウム

天文学者の自宅に作られた世界最古のプラネタリウム(オランダ)

弁護士・司法書士・税理士への報酬は高い?「相続」にかかる費用の実状

【義家族との間】夫の嫌いな部分はすべて義父譲り。どこでもタバコを吸う、マナーが悪い義父を生理的に受け付けない~その2~

【義家族との間】夫の嫌いな部分はすべて義父譲り。どこでもタバコを吸う、マナーが悪い義父を生理的に受け付けない~その1~

疲れがとれないのは加齢のせいではない!?|『疲れがとれない原因は副腎が9割』

いくら寝てもとれない疲れ。その原因は「副腎」が9割!

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. 大開口窓は開放感が得られると同時に、季節ごとの光と風を取り込むことができる。芝生は建物周辺の温度を下げることが期待でき、庭木は夏の日差しを和らげる効果がある。
  2. 勾配天井により天井高は最高4mを実現。1階と1.5階がゆるく繋がることで、人の気配を感じながら、個室で過ごす感覚が楽しめる。
  3. 居室は35~75平方メートル、と広めに設定され、多彩なタイプが用意される。高齢者の暮らしやすさに配慮した設計が特徴だ。写真は66平方メートルの部屋。

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

ニャンコ先生の開運星占い

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(2/10~2/16)射手座~魚座編

ニャンコ先生の開運星占い

旧暦の正月・節分が終わったばかりで、運気の流れが変動的な今週は、うっかりミスに気を付けて過ごすと、福がやってくるにゃ。時間に追われることが多くなるので、忘れ物をしないように予防策を立ててほしいにゃん。「財布・携帯・鍵はいつも同じ場所に置く」とか、小さなことでよいんだにゃ~。あ、今週は金運の流れがダイナミックなので、財布にレシートは入れないようにしてにゃん。

 
 

 射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるから注意にゃ!

去年までの射手座さんは、12年に1回ともいわれる幸運な時期だったんだにゃ。でも幸運期というのは、ダイナミックに物事が動くだけで、忙しく終わってしまうという側面も。幸運期の果実がもたらされるのは、年が変わってからということが多いんだけれど、今週あたりからチラホラとよいことが起こってくるはずにゃん。それを現実に定着させるのは「信頼」にゃ。ささいなお金の貸し借りなどで、信頼を失わないように気を付けて過ごしてほしいにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……メモ帳、やかん。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから注意してにゃ。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

今週は山羊座さんの内面に明るい変化がありそうな、星の配置になっているにゃ。今週は過去のわだかまりのようなものが、小さなきっかけで消え、軽やかな気持ちになりそうなんだにゃ。特に家族や親しい友人に、モヤモヤを抱えている人ほど、よい変化があると思っていてほしいにゃん。だから、今週は「あ、変わった」と気付いたことは、言葉にすると見えない変化に気づくようになるにゃ。例えば「いつもと牛乳が違う」とか、そんなことでよいんだにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……御新香、小皿。

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。

今週は音楽やダンスなど、気持ちを上げる楽しいことをすると、よい運が入って来るにゃ。コンサートや音楽会など生演奏を聴いて、曲に合わせて体を動かすというのがベストなアクション。それが難しい人は、好きな音楽をかけて曲に合わせて体を動かすなどでもよいにゃ。このことがよい運を引き寄せるはずだから、やってみてほしいにゃ。特に出会い運と、金運が呼び込まれるはず。楽しむことがポイントにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……レコード、赤いポーチ。

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

今週の魚座さんは身近な人が悩んでいないか、気を配るとよいことがあるにゃ。魚座さんはマイペースで、楽観的なところがあるから、特に仕事面において、周囲の人がサボったり悩みを報告しなかったりする傾向が強い。仕事のみならず家庭もそうにゃ。相手が「あえて言わないこと」が大きな落とし穴だったりするので、「最近、大変なことはない?」などと軽い調子で聞いてみるといいにゃん。思わぬトラブルや病気などの事態の回避・対応が事前にできるはずにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……セーター、日本茶。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP