サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

今週は節分にゃ! 年に4回ある節分の中でも、一番大切な旧暦の新年にあたる日にゃ。今までの運気が切り替わるから、心して過ごしてほしいにゃ。大切なことは、ネガティブなことやグチを言わないようにすること。特に自分自身や、身近な人に対して悪いところを指摘するのは避けてにゃ。朝起きたら鏡を見て、大きな笑顔を作って、開運顔を整えてから外出するのもおすすめにゃん。

 
 

 射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるから注意にゃ!

今週の射手座さんは、金運がとてもよい感じにゃん。臨時収入があったり、コレクションを買い取ってもらったら思わぬ大金が入ったり、忘れていた定期預金が満期になっていたり……さまざまなお金にまつわるラッキーがやって来そうなんだにゃ。射手座さんは派手好きで、ちょっとお金があると図に乗って使いすぎてしまうところがあるにゃ。ほしいものだけ、自分が価値を認めたものだけに、お金を使うといいことあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……マッシュポテト、ブレスレット。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから注意してにゃ。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

今週は、何を初めてもよい運気になっているにゃ。今まで温めていたことをスタートすると、思い通りの結果がもたらされる可能性があるにゃ。勢いがある今の時期に、やってみたかったことにチャレンジを。スキューバダイビング、楽器、スキー、旅行……準備や道具にお金をケチると、後で買いなおすことになるから、最初から気に入ったものに投資するとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……薬膳料理、線香

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。

今週は、ぼんやりと思っていた思念が現実になって落とし込まれていくという星の配置になっているにゃ。知的で思慮深く、慎重な水瓶座さんは、実は豊かな発想の持ち主。さらに、社会全体の幸福を考えるところがあるにゃ。今週はその力が強くなっており、より理想に向かって現実的に進みそうだにゃん。引き寄せる力も高まっているから、今週、出会う人は今後の人生によい転機をもたらしてくれそうにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……発酵食品、Tシャツ。

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

今週の魚座さんはお祭り気分で過ごすと、よい運気が相乗効果的にやってくるにゃ。魚座さんは打たれ弱いところがあり、褒められると伸びる性格にゃ。今週はその傾向が強くなっているので、明るい気持ちでよいところに目を向けてほしいにゃ。またアイドル性とセンスのよさも際立ってくるので、自分をプロデュースするような気持ちで、ちょっと「かっこつけて」過ごすとよい変化がやってくるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ジャスミン茶、週刊誌。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア