気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は可もなく不可もなくの運気で、のんびり過ごしてにゃ。特記事項がみあたらないので、先週末の3月24日に「冥王星が水瓶座に移る」という変化があったので、ちょっと解説。冥王星は金や富の象徴であり、「変容」「集団の意識の変化」などの意味がある。ここから意味を考えると、私たちの富への概念が時間をかけて変わっていくとも言えるにゃ。現在、多くの国でお金や物質が富とされ、それを得るための紛争が起こっている。また、環境や貧困などの問題もあるにゃ。冥王星が水瓶座にいるのは、2043年まで。世界の問題が少しずつ解決に向かって進むような暗示もある。暗い将来の予想ばかりされているけれど、「そんなに悲観することもないよ」と思っておいてにゃん。さて、個人レベルでどんな変化があるかというと、「現在、富とされていることの価値が変わっていく」。お金をたくさん持っていたり、家や車を持っている人をむやみにうらやましがる傾向があるけれど、冥王星の影響でその価値観が変わるかもしれない。では何が大切になるかというと、人とのつながりやその人が磨いてきた特技にゃ。人を喜ばせたり、その場を柔らかい雰囲気にするなどは立派な特技。また、木から器、糸から布など何かを作り出す力にも注目にゃ。富という概念が少ない時代……縄文時代あたりの生活を想像しつつ、自分の力を見つけて、磨いていってにゃ~。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週からますます運気が上向いていく予感があるにゃ。こんなときは短気は損気。持ち前の勢いの良さは封印し、自分の中に隠している臆病さや慎重さを引っ張り出して、それを意識しながら過ごしてにゃ。牡羊座さんは自分の意思よりも「周りからどう見られるか」を優先しがちなところがある。今週はそれよりも自分の意思を大切にするように行動をしてにゃ。例えば、レストランに行ったとき、いつものように即断即決で「ハンバーグ定食」と頼んだとする。その直後、心の中で「やっぱり生姜焼きもいいな」と思ったら、「やっぱり、生姜焼きにしてください」と言ってみるんだにゃ。他にも、牡羊座さんはわりとリーダー格になりやすく、「決断が早く初志貫徹の私」をショーアップするところがある。しかし、これからの時代に必要なのは、迷いながらよく考えることでもある。自分の中に「迷う」という選択肢を作ることも大切にゃ。それにより、異なる価値観を知る機会が増え、それはやがて相手への寛容性へとつながっていく。これが牡羊座さんの人生をますます深くしてくれる。今週はちょっとそんなことを意識しつつ、行動してみてにゃ。

今週のラッキーアイテム

プリン、レコード

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

このところ運気がよく、のんびりしたほうがいいとわかっていながらも、持ち前のサービス精神であれこれと行動してしまって全体的に騒々しいような感じになってはいないかにゃ? 小さな疲れがたまっていくと、牡牛座さんは気持ちがマイナス方向へと向かってしまう傾向がある。いろんなことが順調なのに、「もっとこうすればよかった」などと後悔してしまったりね。気持ちがナーバスになると、ささいなことに怒ったり傷ついてしまったり。そうならないためには、これまで重ねてきた自分の実績を「他人目線」で考えることにゃ。すると、自分では当たり前だと思っていたことが、実はとても豊かで貴重な心配りだったり、行動だったりすることが多々見えてくる。それに気付いたら「私っていいじゃない」と口に出して言うことをおすすめするにゃ。それにより、牡牛座さんらしさが取り戻せる。また、なんか悪いことがあっても「これは運のせい」と考えると、気持ちもラクになるはずにゃん。責任感が強めの牡牛座さんには考えられないかもしれないけれど、他のことのせいにすることは心の荷物を軽くしてくれる。その感覚を得て前に進んで行ってにゃ~。

今週のラッキーアイテム

卓上コンロ、牛肉を使った料理

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週は物事の陰と陽がダイナミックに表れてくる。双子座さんは感受性が強く情報収集が得意だから、なんとなく忙しいという状態が続きそうにゃ。まあ、今週は成長というキーワードもあるので、時間やタスクに追われることがあっても、充実感を得ながら日々を過ごせるのでご安心を。心地よい達成感もあるはず。ただ、双子座さんは渦中にあるときは前向きに過ごすくせに、終わってみると「わたしばかりが頑張ってるんじゃない?」という考えがむくっと起こってくることが多いかもにゃ。負のループに入ってしまうと、せっかくの成果も価値を持たなくなってしまう。なぜなら、どんな物事も幸福も心の持ちようが左右するからにゃん。そうならないために心得たいのは、成果だけに目を向けること。そして不平等さや費やした能力については考えすぎないことが大切。あとは、渦中にいるときに持ち前のサービス精神を封印することにゃ。「私がやります」と言いかけたら、グッとこらえるとかね。力加減を塩梅しつつ、いい感じに過ごしてにゃ。

今週のラッキーアイテム

豚の角煮、新しい下着

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週から運があなたの味方になるようないい運気。持ち前の慎重さと疑り深さがいい感じに結実していくので、「ありのままの蟹座さん」で過ごすことがラッキーアクションにゃ。特に仕事は相手を疑い、自分が損をしないように考えて行動を。プライベートでは、興味があることに飛びついてひとまずやってみることが大切にゃ。蟹座さんはもともとアクティブで、道を極められる力に満ちている。これから磨いていきたい腕を極めて、充実した時間を過ごしてにゃ。お菓子作り、手芸、編み物、釣り……何かを生み出すことで、人生のステージを駆け上がるという暗示がある。特技をお金に変えるために、何らかのアクションをするのもおすすめにゃ。ちょっぴり高級な刺激を受けると、さらに開運のスピードアップ。高級な旅館に泊まったり、レストランで食事をしたりね。といっても財布のひもが固い蟹座さん。早割などを調べて、予約してしまうのもいいにゃ。あとは、会話の知性を上げるのもいいにゃ。言葉の選択肢を増やし、それを使うようにすると人生が上がっていく予感もある。ぜひお試しあれ。

今週のラッキーアイテム

白い皿、炊き立てのご飯

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店