気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の大きなイベントは、7月14日の山羊座の満月。満月になるのは明け方4時ごろなので、まあ多くの人は眠っている時間だにゃ~。眠る前に夜空を見上げて、「おお、満月になっている」と見るだけでも、いい感じに運が動くのでやってみて。しかも、この満月はかなり大きなスーパームーン。きっとパワーもいい感じに出ている。今回は冥王星の影響を受けているので、「眠れる力が花開いていく」というエネルギーに満ちているにゃ。「未来を変えたい」「自分の意識を変え、もっといい人生を歩みたい」などと考える人は、意識してみてにゃん。余裕がある人は日光浴ならぬ、月光浴をしてみるといいにゃ。きっといい変化がおこってくる。月は人間の体や意識に静かでありながら前向きなエネルギーをもたらしてくれる。そこからもたらされる変化を感じていってにゃ~。そうそう、また、今週も先週に引き続き、「無条件の愛を与える・与え合う」という人に福がたくさんやってくるようなイメージもある。ひたすらに目の前の人の幸せを考えながら、見返りを求めずに行動をしてみて。相手がいない人は、世のため・人のためを考えて、行動をするのもおすすめ。自分の中に変化を起こすと周囲も変わっていく。その最初のさざ波を起こしてにゃ~。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週は、自分に集中して他にエネルギーを使わないことを心がけるとよいにゃ。牡羊座さんは自分の能力が高いから、「自分と同じようにあの人も動いてくれるはず」などと、期待してしまいがち。でも、人ってそんなに簡単に動かない。思うように動かない人、そしてその人たちがもたらす状況に気持ちが持っていかれてしまうと、いい運気が生かせなくなってしまう。まあ、他人に期待を押し付けないで、他人に執着をしないように生きていくとよいんだにゃん。相手への期待を捨てることは、自分が幸せに生きるために大切なことだと思って。パートナーであれ、長年連れ添った同僚であれ、所詮は他人。人生経験も違えば、モノの考え方も異なるにゃ。その代わりに、やったほうがいいことは、自分自身の「ここは譲れない」と思うポイントを意識すること。例えば勤務先の待遇、友人の条件、飲食店に望むもの、生活レベル……さて、あなたはどこに一番こだわりを持っているかにゃ? 自分一人でできることは、実行してにゃ。それにより気持ちが落ち着いていくはず。

今週のラッキーアイテム

蒸留酒、がま口財布

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

「自分の過去の栄光に引っ張られず、今の自分を大切に」と星からメッセージが届いているにゃ。今週は、自分を深く理解し、自分を愛せるエネルギーが流れているステキな期間。しかし、こういうエネルギーって裏を返すと「過去の自分を思い出し、それに執着し、今の自分を比べてしまう」という、ムダが出てしまうということでもあるんだにゃ~。牡牛座さんは、自分を許容する範囲が広く、自分自身に肯定的な部分がある。過去の自分が基準になってしまうと、どうにもこうにも前に進めなくなってしまう。生き物は、日々老いていくにゃ。30代の体力や瞬発力は、50代では落ちてしまっている。同じ自分でも別人のように違うにゃ。しかし、経験値は上がっているし、気力を維持するツボみたいなものは身についているはず。そんなことを意識しつつ、今の自分の伸ばし方を考えていって。これは努力家で成功してきた人ほど当てはまるにゃ。悲しくなったり、不安になったり、やるせなくなったりしたら、胸に手を当てて深呼吸をしてにゃ~。きっといいことがあるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

花火、ウーロン茶

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週は人間関係を穏やかにすることを意識しながら行動すると、周囲の環境がいい感じに上がっていく。ストレスが多い人間関係の中で、最も悩ましいのは立場が上の人との関係ではないかにゃ? 双子座さんは能力が高いので、立場が上の人のみならず、自分が一番優れていると思い込んでいる人から目を付けられやすいにゃ。いきなり無理難題を押し付けられたり、「聞いてないよ~」ってことを後付けされたりね。そういうことはホントにストレスになる。それらに対しては、「やらなきゃいけないよな~」と受け流して取り掛かると、いい感じに運気が動いていくにゃ。さまざまなストレスを、成長の栄養と捉えて前向きに向き合うとかね。そうすると先回りして取り掛かれるようになるし、視野も広がっていく。そのうちに、相手に期待しない習慣が身についてきて、毎日を穏やかに過ごせるようになるはずにゃ。人生は毎日修行で、未来に楽をするためには、経験を積むしかない。今週は、そういう試練のようなことがのしかかってくるかもしれないけれど、自分の状態を第一に毎日を過ごしていってにゃん。

今週のラッキーアイテム

かき氷、マッサージグッズ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週はとてもいい運気。ステキな出会いも多く、充実した毎日を過ごせそうにゃ。しかし、そんな毎日を過ごしていると、小さな油断が生まれるのでご用心。では具体的に何をすべきか……それは、余計な一言を言わないようにすること。蟹座さんは人間観察眼に優れており、人のことをよく見ている。その人が見られたくないことも、見ているはずにゃ。例えば、職場恋愛とか、歩きながらモノを食べていたとか、鼻をほじっていたとかね。うっかり見てしまったそれらの行動を、「あの人、すごいけれど、こんなことしていたよ」などと周囲に話さないように気を付けて。こういう「ちょっとネガティブ」な話をしたくなるときって、相手に嫉妬しているときにゃ。この気持ちは誰にでもあるけれど、それを言動に出してしまうと思わぬ落とし穴が開いてしまうこともある。相手をおとしめるだけでなく、余計な人間関係のストレスが生じてしまうことがあるにゃ。まあ、余計な一言を言いそうになったら、相手をほめるといいにゃ。なんでもいいからほめておけば、自分の気持ちも軽くなるし、なんだかいい人になったような気持になれる。ちょっと試してみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

マンゴー、Tシャツ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店