気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の大きなイベントは、7月14日の山羊座の満月。満月になるのは明け方4時ごろなので、まあ多くの人は眠っている時間だにゃ~。眠る前に夜空を見上げて、「おお、満月になっている」と見るだけでも、いい感じに運が動くのでやってみて。しかも、この満月はかなり大きなスーパームーン。きっとパワーもいい感じに出ている。今回は冥王星の影響を受けているので、「眠れる力が花開いていく」というエネルギーに満ちているにゃ。「未来を変えたい」「自分の意識を変え、もっといい人生を歩みたい」などと考える人は、意識してみてにゃん。余裕がある人は日光浴ならぬ、月光浴をしてみるといいにゃ。きっといい変化がおこってくる。月は人間の体や意識に静かでありながら前向きなエネルギーをもたらしてくれる。そこからもたらされる変化を感じていってにゃ~。そうそう、また、今週も先週に引き続き、「無条件の愛を与える・与え合う」という人に福がたくさんやってくるようなイメージもある。ひたすらに目の前の人の幸せを考えながら、見返りを求めずに行動をしてみて。相手がいない人は、世のため・人のためを考えて、行動をするのもおすすめ。自分の中に変化を起こすと周囲も変わっていく。その最初のさざ波を起こしてにゃ~。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週もいい運気。いろんなことがV字回復しているようなイメージにゃ。これは先週からも続いていて、さまざまなダメージがあるならば、修復に努めるといいにゃ。いつもよりも集中力が発揮できて、ステキな感じに環境が整っていくはず。また、射手座さんの「地味にイケイケ」なところが評価される。射手座さんは堅実に見えても、けっこうな冒険をするタイプの人が多い。このところ、時代は「堅実・確実」が尊ばれているからこそ、射手座さんのイケイケっぷりが評価されて、思わぬ世界の扉が開くかもしれない。こんな運気のときは、人間関係のストレスにご用心。相手から嫉妬されたり、脚を引っ張られたりね。細かいことを気にする人から、思いがけないところで足を引っ張られるようなことも起こるかも。ムカッときたら、深呼吸をして相手のペースに乗らないように気を付けて。短気は損気にゃん。また、今週は体の中からアンチエイジングに気をつかうといい感じ。葉物野菜を食べて腸内環境を意識するなど、ちょっと心がけてみて。きっといい感じに整っていくにゃん。

今週のラッキーアイテム

ゼリー、新品のスマホケース

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週は体に取り入れるものに対して、意識を巡らせるといいにゃ。美味しいご飯を食べたり、いい空気を吸ったりして、自分を生まれ変わらせるような気持ちで過ごしてにゃ。そして、特に意識をしたいのは、心。自分は孤独かどうかを考えてみてにゃ。孤独というのは、さまざまなストレスをもたらしてしまう。もし、今孤独を感じているなら、近くの人を受け入れるような気持ちを持ってにゃ。人間というのは不思議なもので、特に言葉を発さなくても気持ちは伝わる。例えば、宅配業者さんに、お店の店員さんに「あなたがいるから、この品物を手にできる」という気持ちで接すると、いい感じの空気が生まれてくる。「ありがとう」と言葉に出して感謝しなくてもいいにゃ。不要な感謝はストレスの元にゃ。単に相手を受け入れるというこれを維持すると、きっと人間関係は変わっていくはず。そうそう、これは嫌な人にはやってはダメにゃ。あとは、あなたが立場上反論できない人にもダメ。そんな人たちにクライアントを受け入れるような気持ちを持って接すると、無理難題を押し付けられる可能性が高まるから用心しつつ、やってみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

アイスクリーム、ルームライト

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

先週、こんがらがっていたものがスッキリしたと感じた人も多いはず。今週は自分を大切にしながら前進をするのに適しているにゃ。その前に、前進のために障害になっていることがないか、考えてみてにゃ? 例えば、なあなあになっていること、おかしな業界の慣習……そんなものを意識しつつ、自分の環境を良くしていく方向にシフトしていくといい感じの未来が開けていくにゃん。そうそう、今週はしゃべらないようにするといい運気がやって来る。水瓶座さんは孤独に強く、沈黙に耐えられる人も多い。しかし、今週はなぜか自分のことを話したくなってしまうような気の流れになっているにゃ。すると失言が増えたり、会話のイニシアチブを知らぬ間に相手に取られてしまうことがおこりがち。だから、商談でも飲み会でも、自分から会話の口火を切らないようにすることをおすすめするにゃ。最初に相手に話をさせると、その場の雰囲気は相手ベースになる。相手が手の内をどんどん見せてくるから、後のほうになると意識せずともあなたが主導権を握れることにもつながる。まあ、今週は質問されたら答えるような立ち位置で過ごしてみると、福がたくさんやってくると思ってにゃん。

 今週のラッキーアイテム

あんみつ、折り畳み傘

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は、自分に集中したほうがいい運気なので、おすすめするのはスマホから距離を置くこと。投稿は必要最低限にして、なるべく情報から距離を置くといい感じの変化がおこって来るにゃ。魚座さんは新しいものが好きであり、他人の動向を気にするようなところがある。SNSに投稿して「いいね」がつくと、心が満たされる。そして、コメントがつくと「この人はこんなことを考えているんだ」と相手のことを知ったような気持ちになる。でもそれらは、すぐに消えてしまうような性質を持っている。今週はそんなことから距離を置いて、「自分が”いいね”したくなることを、自分に行う」とステキな未来が開けていくにゃ。やってみると、心の疲れも少なくなり、ぐっすり眠れるなどの副効果もあるはず。あとは、1人で行動することもおすすめするにゃ。相手のことを気にせず、思いのままに過ごす快適さを知ると、さまざまな発見があるにゃ。週末に1人で日帰り旅などに行ってみるといいにゃ~。それが難しい人は、家の近所を散歩するだけでもいいにゃ。ぜひ、行動してみて!

今週のラッキーアイテム

メモ帳、チェックシャツ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
8月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品