気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の大きなイベントは、7月14日の山羊座の満月。満月になるのは明け方4時ごろなので、まあ多くの人は眠っている時間だにゃ~。眠る前に夜空を見上げて、「おお、満月になっている」と見るだけでも、いい感じに運が動くのでやってみて。しかも、この満月はかなり大きなスーパームーン。きっとパワーもいい感じに出ている。今回は冥王星の影響を受けているので、「眠れる力が花開いていく」というエネルギーに満ちているにゃ。「未来を変えたい」「自分の意識を変え、もっといい人生を歩みたい」などと考える人は、意識してみてにゃん。余裕がある人は日光浴ならぬ、月光浴をしてみるといいにゃ。きっといい変化がおこってくる。月は人間の体や意識に静かでありながら前向きなエネルギーをもたらしてくれる。そこからもたらされる変化を感じていってにゃ~。そうそう、また、今週も先週に引き続き、「無条件の愛を与える・与え合う」という人に福がたくさんやってくるようなイメージもある。ひたすらに目の前の人の幸せを考えながら、見返りを求めずに行動をしてみて。相手がいない人は、世のため・人のためを考えて、行動をするのもおすすめ。自分の中に変化を起こすと周囲も変わっていく。その最初のさざ波を起こしてにゃ~。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

いい感じの夏がスタートしたにゃ。これから気温が上がるにつれて、運気もいい感じに動いていく。後ろを向かず、前だけ見てガツガツ進んでいってにゃ~。こういうときって、家でさび付いている刃物のメンテナンスをすると、ますます運気が上がる。包丁やハサミなどの手入れをすることをおすすめするにゃ。これらのアイテムは、他人からの嫉妬心やあなたの執着心をスパっと切ってくれるようなところもあるにゃ。さてさて、今週は「嫌いな相手を見ないようにする」ということが、ラッキーのカギでもあるにゃ。運気がいいからこそ、人間関係のストレスを軽減しなければならない。そこで大切なのは、嫌いな相手に何をされても気にしないということ。相手と自分の間に海溝があるようなイメージで過ごすと、いい感じの毎日が過ごせるにゃ。どうしても付き合わなくちゃいけない人に対しては、「これほど嫌いだというストレスを今後重ねてまで、付き合う必要はあるかな?」と考えることにゃん。すると、別の道が見つかったり、自分を変える寄す処が見つかったりして、ステキな未来が開いていくにゃん。

今週のラッキーアイテム

冷やし中華、新品の下着

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は過去の自分との折り合いをつけるためのいいエネルギーが流れているにゃ。乙女座さんは羞恥心や自分を責める気持ちが強い人が多い。例えば、何かがうまくいかないときに、過去の失敗を引っ張り出してきて、それを「良薬口に苦し」という感じで、苦みに耐えながら舐めるようにこねくり回すとかね。そんな行動は、ストレスにしかならないにゃ。今週は、過去の思い出したくない失敗を、思い切って、ネタにすることをおすすめするにゃ。商談に遅刻した、肝心な行事のスケジュールを間違えた、印刷ミスで会社に損害を与えた……自分にとって最悪だと思う出来事も、他人から見るとたいしたことはない場合も多い。過去の失敗を自分に都合がいい面白い物語に変えてみると、気持ちもスッと和らぐはずにゃ。これを毎日の習慣にも取り入れてみてほしい。何か失敗したり、ムカついたことがあったら、ベッドの中で面白話に作り変えるんだにゃ。別にそれは他人に話すことではなく、自分の中で折り合いをつけることでもある。今週は、そんな風にスタンスを変えていくことをやってみてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

すいか、麻素材の服

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週は自分に対するイライラにご用心。天秤座さんは他人に対しては甘く優しいのに、自分に対しては猛烈に厳しい人が多い。人がいいゆえにあれこれと仕事を受けてしまい、それが思うようにできずに自分を責めるとかね。他人に甘いということは、人を信用していないということでもあるにゃん。「この人には強く言うだけ無駄だ」と思っているから許容してしまい、さらに雑事が運び込まれるとかね。そこで、今週に意識したいのは、自分を責めそうになったら、深く呼吸をすることにゃ。怒りを覚えたり、焦ったりすると、呼吸はとても浅くなる。特に天秤座さんがストレスを感じやすいのは、「相手を待たせている」と思ったとき。そんなときほど、ふと手をとめて、鼻から息を5秒かけて吸い、口から10秒かけて細く長く出すこと。これにより、焦る気持ちや自分を責める気持ちがフッと軽くなるはず。そんなことを繰り返しているうちに、物事はいい方向に進んでいくはずにゃ。予想通りの未来にならなかったとしても、それがあなたにふさわしい結果。それを大切にして、今日も前進していってにゃ~。

今週のラッキーアイテム

大きめグラス、お刺身

蠍座(10月23日~11月21日)

くろ猫の性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週もいい感じに運気は動いているけれど、蠍座さんが疲れていないか心配にゃ。いろいろ楽しいことがあり、運気が活性化すると行動量が増えて疲労は蓄積していく。今週は、自分に向き合う運気が流れているので、いつもよりもベッドにいる時間を1.3倍くらい増やすといいにゃ。その前に、眠りに集中できるようにシーツを替えたり布団を干したりして、快適な睡眠のために準備をすることもおすすめ。そして、自分を接待するような気持ちで、寝室の環境を整えてにゃ~。光や騒音への遮蔽効果が高いカーテンにしたり、空気清浄機を入れたりね。いい環境に身を置いていると、運気の栄養をググっと吸収できる。そして余ったパワーを文章表現の修行に使うとよいにゃ。これからの時代は、思っていることを的確に表現をすることが大切になってくるにゃ。「この人、わかりやすいな」と思う文章を見つけたら、真似してみて。気になった表現をメモしておくのもおすすめにゃ。そういう積み重ねでいい感じに自分自身も磨かれていくので、ぜひやってみてにゃん。

 今週のラッキーアイテム

スナック菓子、タオルケット

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
9月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品