気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

蟹座のシーズンが始まったにゃ。蟹座のキーワードは、家庭、心の安らぎ、心の安定、人生の基盤など。この時期にこのキーワードにまつわることを考えてみるとよいにゃ。「なんだかうまくいかない」という人は、自分の人生を俯瞰してみて。なぜうまくいかないかを一歩引いて考えてみるにゃ。といってもこれはなかなか難しい。そのときは、自分が憧れる人や好きな友達などが「この人だったらどうするだろう」と想像してみるといい。架空の人物でもいいにゃ。すると、何らかの突破口が見つかって来る。今週の水曜日、6月29日は蟹座の新月。だいたいお昼くらいに新月のパワーが満ちてくる。新月は目標について考えたり、人生を向上させる何かを考えるのに最適なんだにゃ。ちょっと考えてみて。きっといいひらめきがあるから! 加えて、口癖や言葉遣いにご用心。蟹座のシーズンは言霊のパワーが増してくる。自分の発する言葉が、環境を作ってしまうところもあるにゃん。だから、あまり悪い言葉を使わないようにしてにゃ。そして、あなたが「ステキだな」と思う言葉を音読してみるといいにゃ。例えば、お寺の前に貼られている「今週の名言」みたいなものに「ふむふむ」と思ったら音読してみるとかね。ぶつぶつ言う程度でよいにゃ。言葉が変わるとあなた自身が変わり、そうなるとあなたの周囲も変わっていく。蟹座の力を使い、いい感じに人生をチューニングしてにゃ!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

蟹座のシンクロニティが高まっている今週は、「言葉にご用心」と星からメッセージが届いているにゃ。獅子座さんは、いつも頑張っている。そこで、自分自身がちょっとミスすると、自分に対して「もう、何だよ」とか「バカッ!」などの口癖を独り言で発してしまっている傾向があるにゃ。蟹座は音のもたらすパワーを取り入れる星座ゆえに、そういう何気ない一言のマイナスパワーを吸ってしまうことも。まあ、なるべくそういう言葉を発しないほうがいいのだけれど、長年のクセというのは改まりにくい。そこで提案なのだけれど、「あれ、言ってしまった」と思ったら。「今のと反対!」とか「キャンセル!」などと言葉にするとよいにゃ。まあ、気休めかもしれないけれど、お試しあれ。それだけで運気はいい感じに上がっていくはず。仕事運は好調。ただ、事前準備に気を付けていると、ますますいい感じに物事は回り始める。一歩先、半歩先を意識して、毎日生活してにゃん。恋愛運は「焦りは禁物」という運気。気長に構えていると、いい結果になるにゃ~。

今週のラッキーアイテム

トートバッグ、笹団子

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今いる場所が、少しずつ居心地がよくなるという変化が起こりそう。「この人、もう少し言い方が優しくならないかな」などと思っていた人の言葉が柔らかくなったり、家族が気が利くようになったりね。人間の本質的な部分は変わりにくいけれど、表面的なところは少しずつ変わる。相手にいい変化が生まれたら、その変化の影響に、乙女座さんが一役買っている可能性もあるにゃ。あとは、今週は自由に行動するといいことがある。気が向くまま、相手の意見を気にせずに、好きな方向に進んでいくと、いいところに導かれているはず。加えて、今週は、さまざまな生活習慣を見直すときでもあるにゃ。特に食べ物。乙女座さんは「いつでもなんでも食べられるように」と食べ物をストックしてしまう傾向があるのだけれど、その習慣を見直して、食生活をシンプルにしてみるといい。冷蔵庫やパントリーの収納物を半分程度にしてみると、いい感じの変化が起こってくるのを感じるはず。あとは、喜びを体全体で表現するようにすると、ステキな変化が起こってくる予感があるにゃ~。

今週のラッキーアイテム

浴衣、お寿司

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週もまた忙しそうな予感。毎日やることが雪崩のようにあって、「全然終わらない」というようなこともありそう。まあ、その分、天秤座さんが他人から求められているということなんだけれど、焦ってしまうのも大変よくわかるにゃ。でもね、必ず終わる。決して投げ出さずに、最後まで完遂してにゃ。グッと踏ん張って、前に向かって進んでいくと、天秤座さん自身が思いもよらなかったパワーに気付くはずにゃ。そうそう、ちょっとした油断に足を引っ張られないように気を付けて。失言、確認ミスなどに気を付けつつ、急ぎながらも慎重に運転をしてにゃ。あともうひとつ、今の運気は「自分ではいいと思っていても、思わぬところでヒヤッとする」という感じ。これを例えるのは難しいのだけれど、「カーブの先に車を停車せず、直線道路に停車せよ」というところかにゃ。カーブの先の停車って、「自分では大丈夫だろう」と思っていても、後ろから来た人がヒヤッとしたりすることもあるにゃ。天秤座さんは運がいいから、大事には至らないけれど、用心をしてにゃん。そうすることで今週はさらなる成長のチャンスだらけにゃ!

今週のラッキーアイテム

腕時計、駅弁

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週の運気はとてもいい感じ。アクティブに動くとさらにいい波動を呼び込むことができるにゃ。自分が長年、興味を持っていたことを始めてみると、眠っていたすごい才能が開花したりね。とくに心を安定させることに興味を持っているなら、今すぐ自己流でもやってみるといいにゃ。というのも、蟹座は静けさや安定といった気が流れているから。例えば、座禅や瞑想、ヨガやストレッチ、写経や絵画などを始めてみることをおすすめするにゃん。心の安定を得ると、さらに能力が開花するにゃ。あとは、コツコツ続けることを始めるのもおすすめ。貯金、筋トレ、食事のコントロールなどもいいにゃ。これからの人生をさらに楽しくするために、信頼できる人に相談することも心にいい影響をもたらすはず。金運はいい感じ。今週、少々節約ぎみで過ごすと、来週にさまざまな福がもたらされる予感があるにゃ。節約というのは、楽しみながら行うゲーム。なるべくお金を使わないことで、自分の持てる力を開花させる鍛錬でもあるにゃ。例えば1週間コンビニに行かないとか、1日自炊で過ごすとかね。ステキな気付きがあるので、ぜひやってみて!

 今週のラッキーアイテム

フライドポテト、テーブルランプ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店