気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

蟹座のシーズンが始まったにゃ。蟹座のキーワードは、家庭、心の安らぎ、心の安定、人生の基盤など。この時期にこのキーワードにまつわることを考えてみるとよいにゃ。「なんだかうまくいかない」という人は、自分の人生を俯瞰してみて。なぜうまくいかないかを一歩引いて考えてみるにゃ。といってもこれはなかなか難しい。そのときは、自分が憧れる人や好きな友達などが「この人だったらどうするだろう」と想像してみるといい。架空の人物でもいいにゃ。すると、何らかの突破口が見つかって来る。今週の水曜日、6月29日は蟹座の新月。だいたいお昼くらいに新月のパワーが満ちてくる。新月は目標について考えたり、人生を向上させる何かを考えるのに最適なんだにゃ。ちょっと考えてみて。きっといいひらめきがあるから! 加えて、口癖や言葉遣いにご用心。蟹座のシーズンは言霊のパワーが増してくる。自分の発する言葉が、環境を作ってしまうところもあるにゃん。だから、あまり悪い言葉を使わないようにしてにゃ。そして、あなたが「ステキだな」と思う言葉を音読してみるといいにゃ。例えば、お寺の前に貼られている「今週の名言」みたいなものに「ふむふむ」と思ったら音読してみるとかね。ぶつぶつ言う程度でよいにゃ。言葉が変わるとあなた自身が変わり、そうなるとあなたの周囲も変わっていく。蟹座の力を使い、いい感じに人生をチューニングしてにゃ!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

蟹座の運気とシンクロして、とっても素敵な感じの1週間が送れそう。求めていたものの本質がわかったり、眠っている力に気付いたりと、新しい自分に出会える予感。牡羊座さんの「イケイケGO! GO!」な性格とパワーがあれば無敵にゃ。とはいえ、常識人でもあるから、常識を破るという感じではなく、常識をくぐる・すり抜けるという気持ちで過ごしてみてにゃ。きっとそこから世界が広がるはず。今週は蟹座が持つ「美しいものを求める」という波動にもばっちり合っている。だから、ステキな音楽や絵画などを堪能して、自分の中を美で満たすように心がけてにゃ。この時も、常識は考えないこと。世間一般で美しいとされていることが、必ずしもあなたに合うとは限らない。今の自分を満たす芸術を選んで堪能してにゃ。しかし、そこに邪悪なものが含まれていないかどうかはよく吟味すること。金運もいい感じにゃ。目の前にいる大切な人のためにお金を使うと、ステキなものが還って来る。ただ、牡羊座さんは思い込みが激しいところがあり、「これは絶対に喜ぶはずだ」というものは買わないように。プレゼントは相手の欲しいものをあげることでお互いに幸せになるんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

葛を使った和菓子、和柄の手ぬぐい

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週は「欲しいものが手に入りやすい」運気にゃ。それは単なるモノではなく、チャンスであったり、スキルだったりする。仕事などもたくさん舞い込んでくる予感があるにゃ。充実する反面、時間がないと慌てることも起こりそう。でも、そんなことを考えず、やってきたチャンスはぐいぐいつかんで、どんどん前に進んで行って。ただ、その時に「相手に利用されていないかな」「搾取されていないかな」「自分の成長につながるかな」という3つの疑問をお忘れなく。この3つのうちどれか1つでも欠けていると、あなた自身の心身にダメージをもたらしてしまう。冷静に相手のことを分析しつつ、自分のこれからの将来を考えて、そろばんをはじいてみてにゃ。牡牛座さんは、思ってもみないことをやったり、言ったりすることがとても苦手。そんなことを続けていると、心が悲しくなっていくようなところがあるにゃ。そこを意識しつつ前進を。恋愛運は盛り上がっており、好きな人がいるなら意外な展開になりそうな予感があるにゃ。恋愛運というのは、あなたの心をときめかせるもののすべてにゃ。”推し”と街でバッタリ会ったり、探していた映像を見つけたり、いろんなミラクルが起こりそう。いい一週間を過ごしてにゃ!

今週のラッキーアイテム

エビチリ、レトロなキーホルダー

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

職場の人間関係に変化がありそうな予感。「人が動く」という運気が流れており、もしかすると、移動やらチーム編成の変更やらで、何かが変わっていきそう。子供がいる人はその周辺の人間関係にも動きがあるかも。人が動くと運気が変わる。このタイミングで「面倒だな」と思っていたものやことに対して、一抜けするのもおすすめにゃ。双子座さんは意外とボランティア精神があり、面倒なことを引き受けたり、押しつけがましい人の世話役になったりしていることがある。それによって、相手から好かれてしまっていたりね。まあ、「利用されている」と思う人とは、距離を取るのが正解にゃん。金運も動きがありそうな予感。ドーンと大きな出費が必要になるかもしれないけれど、それはステキな未来の幕開けにゃ。惜しまず出してにゃ~。仕事運も新しい局面が開いていきそう。いろんな人と情報や人脈を共有して、いい感じの結果に向けて進んで行って。そのためには本当の心と、建前上の自分がずれていないかを定期的に観察することが大切だにゃん。相手に引きずり込まれないように、適度に踏ん張りを効かせてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

レインコート、鶏肉を使った料理

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週はとても運気がいいにゃ! 心の中が安らぎで満たされたり、「これまで頑張ってきてよかった」と認められるようなことも起こるはず。もし、それが起らなかったら、6月29日の蟹座の新月に、「私はすごい」「私ってえらい!」と自分をほめたたえてにゃ。そもそも蟹座さんはストイックなところがあって、自分に対しての採点は厳しい傾向がある。生きていること、そして誰かの役に立っているだけで、人生の優勝者なのに、「あれができていない」とかこれがダメだとか考えがち。まあ、そういう性格なのは仕方がないけどね。あとはそんな大切な自分を喜ばせてあげることもラッキーアクションだにゃ。お風呂に入って、ゆっくり髪を洗ったり、自分の手で体を洗いながらよく頑張っている体をいたわったりね。美味しいものを食べることも大切にゃ。そうそう、自分のためにお金を使うと金運が上がっていく。我慢していることを、ひとつずつ開放していくと、心のわだかまりも晴れていくと思ってにゃん。あと、思っていることをハッキリ言うことも大切。今週はいい感じの運気なので、その波に乗るとよいにゃん。

今週のラッキーアイテム

ビニール製のポーチ、かき氷

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
9月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品