気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

蟹座のシーズンが始まったにゃ。蟹座のキーワードは、家庭、心の安らぎ、心の安定、人生の基盤など。この時期にこのキーワードにまつわることを考えてみるとよいにゃ。「なんだかうまくいかない」という人は、自分の人生を俯瞰してみて。なぜうまくいかないかを一歩引いて考えてみるにゃ。といってもこれはなかなか難しい。そのときは、自分が憧れる人や好きな友達などが「この人だったらどうするだろう」と想像してみるといい。架空の人物でもいいにゃ。すると、何らかの突破口が見つかって来る。今週の水曜日、6月29日は蟹座の新月。だいたいお昼くらいに新月のパワーが満ちてくる。新月は目標について考えたり、人生を向上させる何かを考えるのに最適なんだにゃ。ちょっと考えてみて。きっといいひらめきがあるから! 加えて、口癖や言葉遣いにご用心。蟹座のシーズンは言霊のパワーが増してくる。自分の発する言葉が、環境を作ってしまうところもあるにゃん。だから、あまり悪い言葉を使わないようにしてにゃ。そして、あなたが「ステキだな」と思う言葉を音読してみるといいにゃ。例えば、お寺の前に貼られている「今週の名言」みたいなものに「ふむふむ」と思ったら音読してみるとかね。ぶつぶつ言う程度でよいにゃ。言葉が変わるとあなた自身が変わり、そうなるとあなたの周囲も変わっていく。蟹座の力を使い、いい感じに人生をチューニングしてにゃ!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週は発想が冴えていていい感じ。あとは、直感もいい感じに磨かれて、さまざまなトラブルを未然にストップできそう。とてもいい感じの運気にゃん。ただ、ちょっぴり完璧主義になっており、「空回りしているかも」と感じることもあるかもしれない。まあ、そもそも射手座さんは、抜かりがない人。それゆえに、相手に対して求める内容も多い。また、勢いがあるように見えてなかなか辛抱強いところもあり、ギリギリまで見守るなど、リーダーの素質を兼ね備えている。ただ、今週は堪忍袋の緒が切れそうになって、相手に強い言葉を発してしまうかもしれない。まあそれはいい変化をもたらすので、マイナスに捉えないようにしてにゃ。あとは、甘い言葉にご用心。さまざまなセールスや投資話が舞い込んでくる予感があるにゃ。いい話は玉石混交。思いがけない落とし穴かもしれないので、慎重に選ぶようにしてにゃ。恋愛運はとってもいいにゃ。あなたが好きな人が、あなたのことを好きだというエネルギーが流れている。愛で満たされていると感じることも多いはず。ステキな毎日を過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

アロハシャツ、おにぎり

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週はアクティブに過ごすと、いい感じの変化が起こりそうな予感。山羊座さんは何においても入念にプランニングをして、確信を得られないとスタートをしないところがあるけれど、今週は見切り発車で進めてしまうこともアリにゃ。目的地を決めずに旅に出たり、下調べをしないで映画を観たりね。「人生って、こんなに自由なんだ」と思うことで、ますます山羊座さんの可能性が開き、感性が磨かれていく。そんなことを言っても、「私は〇〇だから」などと「やらない理由」をつけて動かないのもまた山羊座さんの特徴でもある。今週はそこを吹き飛ばして、積極的に動いていって。きっとステキな変化が待っているにゃ。そんなこんなで、今週は大変に忙しくなる予感がある。そこで、気を付けたいのは、なるべく好きな人と一緒にいること。山羊座さんが「この人といると落ち着くな」とか、「心が安らぐな」と思う人と、時間を過ごすようにしてにゃ。波動が合わない人と、同じ時間と空間を共有すると、ダメージを受けやすいにゃ。そこをちょっと気を付けてみて。

今週のラッキーアイテム

葉っぱの形のお皿、きんぴらごぼう

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

先週に引き続き、今週もとてもいい運気。ただ、運気がいいということは、忙しいということでもある。人間関係、仕事などに、オーバーワーク気味だと思うなら、3時間ほどあえて何もしない時間を作るといいにゃ。何もしない時間を、できれば今週水曜日、29日の正午蟹座の新月付近の時間帯ならいいのだけれど、なかなかそうもいかない。それならば、その周辺でボーッとする時間を作るとよいにゃ。水瓶座さんはアウトプットよりインプットを多めにしてしまうところがある。だから、空白の時間を作って、たくさん仕入れた経験や知識をちょっと鎮めるといいんだにゃん。落ち着くと取捨選択がしやすくなり、心のざわつきのようなものは抑えられていく。あとは、ケアレスミスにご用心。とくに慣れた作業であるほど、ミスが出やすいという暗示もあるにゃ。まあ、ミスをしても基本的には大したことがないので、極端に自分を責めないように。今、世の中はミスに厳しくなっている。水瓶座さんはミスした自分を責める傾向にあるけれど、そうしないように自分を大切にいたわってにゃ。自分を愛する心が開運につながっていくにゃん。

 今週のラッキーアイテム

ガラスの置物、キュウリの漬物

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

知性の女神が魚座さんに微笑んでいるにゃ。たくさんの知識を得たり、学んだりするのに絶好の時期。魚座さんはカンがいい。だから、すでに何かのセミナーや勉強会に申し込んだりしていないかにゃ? または本を買ったりしているかもしれない。この世の中の様々な問題、またあなたの周りの問題は、ある程度の知識と観察眼があれば解決に導かれていくにゃ。今、気になっていることがあれば、それをじっくりと眺めてみてにゃ。なるべく感情を鎮めて「今はどんな状況なのかな」と感じたことをメモに書き出す。すると、「あれ、感情的に思っていたより、たいしたことないや」と思うかもしれないし、その逆もあるかもしれない。そこで気づいたことを潰していくと、突破口は開いていくにゃん。そうそう、金運がいい感じ。あてもなくウィンドショッピングをしていると、ステキな何かが見つかりそう。加えて、人からいたわられると、たくさんのパワーが得られる。マッサージやリフレクソロジーなどを受けに行くのもラッキーアクションにゃん。

今週のラッキーアイテム

とうもろこし、かご

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店