気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週金曜日、1119日は牡牛座の満月にゃ。月食を伴っており、かなり強いパワーがあるにゃん。牡牛座は、豊かさ(お金や収入から精神的なことまで)、快適さや安定、美しさ、心地よさなどがキーワード。自分の求める豊かさとは何かを、考えてみるとよいにゃん。今後、何をすれば、自分が「豊か」だと感じるのかを、考えてみてにゃ。そのときに意識したいのは、牡牛座には二面性があること。つまり、快楽主義的であることにゃん。暴飲暴食などにも結び付きやすいとも言える。情熱と冷静さで豊かさを多角的に考えてみるとよいんだにゃん。例えば健康こそが豊かさだと思うなら、今の食生活を書き出してみることをおすすめするにゃ。そこで反省点を見つける。また、収入を増やしたいなら、仕事の目標や効率的に動けばいいか、そもそもその目標にムリがないかなどを考えてみるとかね。今の自分が置かれている状況、求める豊かさを多角的に考えると、意外なほど見えるものは多いにゃ~。あと今週は大きな神社に行くことをおすすめするにゃ。そのエリアを代表する「一の宮」と呼ばれるような大きな神社や、絶景スポットがあるところなどがおすすめにゃ~。そういうところで何もしていない時間を過ごしつつ、自分と向き合うと、いいひらめきや気付きがあるにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週は言いにくいこと、なかなか言葉に出せないことを誰かに伝えると、状況がいい方向に動き始めるにゃん。牡羊座さんは痛みに鈍感というか、「なんのこれしき」と我慢したり歯を食いしばって耐えてしまうところがある。我慢と言うのは、周囲のためにはなっても、自分を傷つけてしまうようなところもあるにゃ。いわゆるストレスをためてしまうと、心身共に不調が起こりやすくなってしまうんだにゃん。特に仕事においては、相手に主導権が移行してしまい、引っ張られてしまう可能性も。そうならないためにも、言いたいことは伝えていくことが大切にゃ。金運が増しており、いい感じ。もっとお金を呼び込みたいと思うなら、金運に霊験あらたかな神社に行くことをおすすめするにゃ。神社って、「願いがかなった人」が御礼を言いにくる場でもある。成功者のいい気に満ちているので、それを吸って自分の行動を変えるヒントを得てにゃ。今週はさまざまな微調整ができる週でもあるので、望む方向に調整していってにゃ~。恋愛運は上々。気になっている人とは気持ちが結びつき、ステキなトキメキも見つかりそうにゃ。

今週のラッキーアイテム

ハーブを使った料理、新品の靴

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週の運はいいのに、何につけても不安という名の黒雲がむくむくと湧いてきてしまうような運気の流れがあるにゃ。ホントはうまく行っているのに、「こんなにスイスイ物事が進むなんて、最後の最後でどんでん返しがあるはず」とか、「こんなに平和なのはおかしい」とかね。牡牛座さんは用心深いところがあり、いいことがあると悪いことがあるはずと思い込んでしまっているところがあるにゃ。でもまあ今週は、「うまくいっていいんだ」と自分を認めて、物事をプラス方向で考えてにゃ。悪いことが起こったら、その都度対策を考えれば、いいにゃん。人生は計画通り進むことなんて、ほとんどないにゃん。大切なのは方向を定めること。その行き先がハッピーな方向であれば、何の問題もないにゃん。恋愛運が好調で、いい感じに思いが結ばれるし、よき出会いもあるにゃ。心の底からときめいて、気持ちがボールのように弾むこともあるはず。これは、リアルな人間だけでなく、歴史上の人物だったり、有名人だったりすることもあるけれど、恋は生きるための起爆剤。その気持ちのアップダウンを楽しんでにゃん。ついでに金運も好調にゃ。自分のためにお金を使ってにゃ~。

今週のラッキーアイテム

柔軟剤、白カビのチーズ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週はとても運気がいいにゃ! 牡牛座の満月の応援を受けて、思考のバランスが良くなっていく。いろんなことが理路整然とバチバチ決まって行くような予感があるにゃ。人からの信頼も増して、思い通りの仕事や生活に向けて進んでいけそう。抱えていた人間関係のトラブルも解決するような兆しもあるにゃ。向こうから折れてくることもありそうなので、デーンと構えていればいいにゃん。仕事運が特にいい感じで、もし、あなた自身が新人と呼ばれているなら、イニシアチブを握って進んで行って。人を育成する立場にいるなら、部下やその他の人に任せてしまうのもアリ。今週はいい感じに合理的になれているので、忌憚ない意見を相手に伝えることもできるにゃ。それが相手に気付きと成長をもたらしていくので、双子座さん自身に気付きがあり、周囲からの評価も上がるにゃ。金運も好調で、いままでの結果が臨時収入に結び付きやすくなっているにゃ。本屋さんや家電量販店など、世の中のトレンド発信地に行くと、いいことあるはず!

今週のラッキーアイテム

きりたんぽ鍋、炭酸を使用した美容グッズ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

先週に引き続き、緩やかな登り調子の坂を上っているにゃ。周囲の美しい景色を楽しむ余裕もできて、いい調子! しかし、今週は疲れが出たり波動の乱れがあったりして、悪い夢を見てしまいがちにゃ。夢というのは「お告げ」のように受け取られることがあるけれど、それよりも「危機を回避したい」と思う心が見せるシミュレーション的な要素が強いにゃ。悪夢というのは、現実の予行練習を超ネガティブな環境で行なっているようなものなんだにゃ。だから「あんな悪い夢を見たからうまくいかないはず」とは思わずに「夢で最悪な状態での訓練ができているので、もう大丈夫! 絶対にうまくいく!」などと強烈な自信に変えて前に進んでにゃ~。大胆に行動して、躊躇なく踏み出す方が物事はいい方向に進んでいくという運気にゃん。金運もいい感じで、ラッキーな知らせが舞い込んでくることもありそう。臨時収入があったら、目下の人や子供たちに使ってしまうとよいにゃん。節約は美徳とばかりに貯めていると、運気の停滞に結びつく。お金も波動で、いい感じで使う人のところに入ってくるにゃん。恋愛運もいい感じ。まさかの展開が待っているのでお楽しみに。

今週のラッキーアイテム

鱈の料理、手芸セット

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品