気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週金曜日、1119日は牡牛座の満月にゃ。月食を伴っており、かなり強いパワーがあるにゃん。牡牛座は、豊かさ(お金や収入から精神的なことまで)、快適さや安定、美しさ、心地よさなどがキーワード。自分の求める豊かさとは何かを、考えてみるとよいにゃん。今後、何をすれば、自分が「豊か」だと感じるのかを、考えてみてにゃ。そのときに意識したいのは、牡牛座には二面性があること。つまり、快楽主義的であることにゃん。暴飲暴食などにも結び付きやすいとも言える。情熱と冷静さで豊かさを多角的に考えてみるとよいんだにゃん。例えば健康こそが豊かさだと思うなら、今の食生活を書き出してみることをおすすめするにゃ。そこで反省点を見つける。また、収入を増やしたいなら、仕事の目標や効率的に動けばいいか、そもそもその目標にムリがないかなどを考えてみるとかね。今の自分が置かれている状況、求める豊かさを多角的に考えると、意外なほど見えるものは多いにゃ~。あと今週は大きな神社に行くことをおすすめするにゃ。そのエリアを代表する「一の宮」と呼ばれるような大きな神社や、絶景スポットがあるところなどがおすすめにゃ~。そういうところで何もしていない時間を過ごしつつ、自分と向き合うと、いいひらめきや気付きがあるにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は行動運が増しているにゃ。てきぱきと動けば動くほど、運がついてくるという感じ。特に動くこともないという人は、近場へミニトリップに出かけることをおすすめするにゃ。クルマもいいけれど、ここは電車やバスもいいにゃ。自分で運転するとなると、運転に集中しなければならない。でも乗れば目的地に連れて行ってくれる乗り物なら、その道中に様々なことを考えられるにゃ。気づいたことをメモしたり、車窓から流れる風景をぼーっと見たりね。獅子座さんは勤勉なところがあるので、こういう「何もしない時間」をもったいないと思うこともあるかもしれない。でも、こういう時間こそが大切。いいひらめきを得るためには、空白の時間が必要なんだにゃ。あとまた、世の中が動き始めて気ぜわしくなっているにゃ。それが本格化する前に、ポケーっと何もしないことで、思考や行動の整理ができるにゃん。

今週のラッキーアイテム

新書、緑茶

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

なかなかいい運気にゃ。今週は「自分自身をいたわりなさい」という星からのメッセージがあり、年末の忙しさの前に、自分で自分のお休みを取るような気持で過ごすとよいにゃ。例えば家事を丸2日間しないとかね。人のために動きがちな乙女座さんは、強引であっても休みを取ることが大切。そうそう、セルフマッサージをしたり、自分のためのリラクゼーショングッズを取り入れるとよいにゃ。貯まったポイントをリラックスグッズやアロマなどに使ってみてはどうかにゃん? 乙女座さんは周囲に優しさや慈しみという「うるおい」のようなものを与えてしまい、自分自身が疲れてしまうことが多々ある。今週はその調整をするのにもよい時期にゃん。仕事運と金運が安定しており、特に心配もなく過ごせるにゃ。また、恋愛運が停滞気味なので、心穏やかに過ごせる予感。やはり恋愛は気持ちのアップダウンの繰り返しなので、疲れているときは避けた方がよいんだにゃ~。そうそう、この運気の時は、パートナーや好きな人に、改善したいことや心に留めて置いたことを伝えるとよいにゃ。きっとうまくいくはず。

今週のラッキーアイテム

アイシングクッキー、カーディガン

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週はお金も仕事もいい感じに回ってきて、再び忙しくなりそう。ここのところ、停滞していた天秤座さんだけれど、運気がまた上向きに……つまり忙しくなってきている。体力勝負になるので、昼寝をしたり睡眠時間を確保したりして乗り切ってにゃ。また心置きなく話せる人に、不安や心にあるモヤモヤを話して、整理するとよいにゃ。心身共になるべく身軽にすることが大切。というのも、今週あたりから、人に会う機会が増える予感があるにゃ。天秤座さんは美意識の人なので、自分が納得がいく外見を整えていないと気持ちがダウンしてしまう。ダイエットしたり、服や靴をメンテナンスして、堂々と一歩前に踏み出す準備をするのにもよい時期にゃ。服を子細に点検して、シミやほころびがないかを確認するうちに、仕事のいいひらめきがあったりしてね。恋愛運は停滞気味。まあ、天秤座さんは恋愛に疲れてしまうようなところがあるので、自分自身に恋をするのがいいかもしれないにゃん。旧知の人に会う予感があるにゃ。過去の話を蒸し返さず、いい時間をすごしてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

白ワイン、おせんべい

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

今週は新たな人に会う予感。遠いけれど興味があった業界の人に出会い、いい感じに親交が温まる予感があるにゃ。好奇心がくすぐられて、新たな本や映画に触れることもあるかもしれない。その多くが蠍座さんの生活や仕事にプラスの効果をもたらすにゃ~。気持ちの上でも大きな変化がありそう。今までの自分を脱皮するというか、「これが正しい」と思っていたことの意識が変わりそう。脱皮した後は、ステキな自分に生まれ変わっており、それが自信に結びつくにゃ。今週はその準備期間かもしれないにゃん。人と同じことをしているなら、その行動の見直しをするのにもよい時期。蠍座さんは個性豊かでオリジナリティがあるのだから、「私ならどうするか」を考えつつ行動するといい変化がありそう。さまざまなことがプラスに向かうので、ドーンと構え、好奇心の赴くままに行動を。もしかすると、転職や結婚・離婚などの話も出てくるかもしれないにゃ。自分が幸せになるためにはどうすべきか、執着を捨てて考えてみると自ずと進む方向は見えてくるはず。

 今週のラッキーアイテム

フードのついた服、ミニタオル

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品