気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週金曜日、1119日は牡牛座の満月にゃ。月食を伴っており、かなり強いパワーがあるにゃん。牡牛座は、豊かさ(お金や収入から精神的なことまで)、快適さや安定、美しさ、心地よさなどがキーワード。自分の求める豊かさとは何かを、考えてみるとよいにゃん。今後、何をすれば、自分が「豊か」だと感じるのかを、考えてみてにゃ。そのときに意識したいのは、牡牛座には二面性があること。つまり、快楽主義的であることにゃん。暴飲暴食などにも結び付きやすいとも言える。情熱と冷静さで豊かさを多角的に考えてみるとよいんだにゃん。例えば健康こそが豊かさだと思うなら、今の食生活を書き出してみることをおすすめするにゃ。そこで反省点を見つける。また、収入を増やしたいなら、仕事の目標や効率的に動けばいいか、そもそもその目標にムリがないかなどを考えてみるとかね。今の自分が置かれている状況、求める豊かさを多角的に考えると、意外なほど見えるものは多いにゃ~。あと今週は大きな神社に行くことをおすすめするにゃ。そのエリアを代表する「一の宮」と呼ばれるような大きな神社や、絶景スポットがあるところなどがおすすめにゃ~。そういうところで何もしていない時間を過ごしつつ、自分と向き合うと、いいひらめきや気付きがあるにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

気持ちが明るく、ワクワクしてくるような運気にゃ。いいことも試練もどっさりありそうだけれど、それは未来に結びついている。そういう時期は、いろんな人に出会い、楽しく過ごすことで扉が開いていく。そんな流れに身を任せつつ、いい感じで過ごしてにゃん。また、強力な味方が登場する予感もある。タクシーを捕まえるときに手を上げる……じゃないけれど、八方ふさがりな状況に置かれているなら、おみくじとかタロットとかを活用するとよいにゃ。直感でカードを引くと、ステキな結果に導かれる予感もあるにゃん。それどころか、追い求めている真実が見えてきたりね。いろんなことが起こりそうな週に気を付けたいのは、人を信じすぎないことにゃ。射手座さんはまっすぐに人を信じるところがあるけれど、それは諸刃の剣。世の中には悪魔のように相手の不幸をひたすら願う人もいるにゃ。しかもそういう性質の人は心から自分をよい人だと思い込んでいるので、周囲を巻き込んでしまう。射手座さんはパワーがあるので、そういう人に目をつけられがちにゃ。今週は、いつもより2割増しで疑り深く過ごすとよいにゃん。

今週のラッキーアイテム

砂糖菓子、経済をテーマにした本

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

人間関係運がいい感じに盛り上がっているにゃ。お世話になった人、愛する人との結びつきが強くなり、イマイチな人、合わない人との縁が疎遠になって行くような予感がある。ちょっとした嫌味や悪口を言う人と距離ができそうなので心穏やかにすごせそうにゃん。山羊座さんは「人をイジりたがる人」から注目されがちなところがあるのだけれど、それがスッと離れやすくなるので、今週に得た感覚を大切にしてにゃ。人をイジるひとというのは、その人が傷ついたり悲しんだり、屈託を抱えたりするのを心の底から面白いと思っている人が多いにゃ。相手を傷つけることで自己認識をしているのかもしれない。まあ、そういう人は標的を決めたら、徹底的にやり込むところがあり、やられた方はたまったものではないにゃ~。寡黙で忍耐強い人ほど、その対象になってしまうところがある。しかし、今、世界を「フェアネス(公平)」の空気が覆っているから、そういう人の力が弱まり、淘汰される機運さえあるにゃ。その時のために、爪を磨いているとよいにゃん。まあ、そんなことを意識しつつ、日々の生活を過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

金平糖、指輪

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

家事に仕事に人間関係に……ストレスを感じやすい人は疲れが出やすくなっているので、今週は適度に気を抜きつつ、いつもよりちょっとスローペースで過ごしていると、思わぬ福がやって来るにゃ。とはいえ、もう一方では、夢中になれることや「ここは勝負だ」とアクセルを踏み込みたい人には、いい時期。いいほうこうにグッと進めるので直感を信じて行った方がいいにゃ。また、人に心を奪われやすい時期でもあるので、人を信じてその人がおススメするものを買わないようにご用心。高額であればあるほど気をつけて。相手はもしかしたら「自分だけいい思いをしよう」とお腹の中で考えているかもしれないにゃ。嫌な思いをしてしまったらリフレッシュをするとよいにゃ。アロマオイルを楽しんだり、香水をつけてみたり。よい香りの生花を生けるのもおすすめ。水にゆかりのあるところに行くと、いい感じにパワーをもらえる予感。水族館、湖や海の周辺などに行き、ボーッとすることをおすすめするにゃ。恋愛運と金運がよく、あまり心配しなくとも前に進んでいくのでご安心を。

今週のラッキーアイテム

ドライフルーツ、ノート

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週はまあまあの運気。穏やかに楽しく過ごせそう。このところ慌ただしい日が続いており、また年末にかけて忙しくなる予感がある。そうそう、星座別に「この箇所を刺激すると、いいことがある」というパーツがあるのだけれど、魚座さんは足と頭にゃ。フットケアをしたり、シャンプーしながらツボ押しをしたりして、コリを流すような習慣を続けてにゃ。特にひらめきを司る頭のマッサージをおすすめするにゃ。例えばこめかみのコリをグーで押したり、頭皮をしたから上へと刺激して、頬のたるみを引き上げるように意識したりね。魅力がいい感じになると、魚座さんの運気も上がって行くのでやってみて。あとは幼い頃に意識を戻すのもラッキーを呼び込むコツ。昔できなかったことを今の自分がやることで、いい感じの変化がやって来るにゃ。駄菓子やおまけつきのお菓子を買うもよし、マンガを大人買いするもよし、心の赴くままにやってみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

さつまいものお菓子、パンダグッズ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品