気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は天秤座から蠍座への移行期間にゃ。調和と美から、個人の能力や才能にグッとフォーカスしていくような気分にゃん。また、1020日は牡羊座の満月を迎えるにゃ~。ちょうど真夜中に満月になるので、眠る前に自分が達成した目標、そして今月やりたいことなどを、ぼんやりと考えながら入眠するとよいにゃん。牡羊座は独立や自立を応援するパワーがある。蠍座の気分も流れており、さらに水星・木星・土星の応援を受けている。これらのパワーの特徴は未来志向なんだにゃん。したがって今週は、起業や副業を具体的に始めるのにも適しているにゃ。温めている構想があるなら、今週ちょっと現実に向かって進めてみるとよさそう。行政の開業支援金を探してみるとかね。希望の光をさらに得たい人は、キャンドルに火をともしてにゃ。焚火ができる人はやってみてもよいんだにゃん。火を見ていると、心の奥底に眠っていた願望が現れたり、大局観を得たりすることもあるにゃん。健康について考えるのにもよい時期。食材に感謝して食べること、さらに運気は開いていくにゃ。旬の食べ物を積極的に摂取し、ぐいぐいっと前に進んでにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週は「人の意見は話半分にきいておけ」と星からメッセージが届いているにゃ。学校や会社などでは人の意見を聞いた方がいいと言われているけれど、たいていがその人の押し付けにゃ。惑星や月のパワーの応援を得ている今週は、自分の中の感情と衝動を最優先して行動することをおすすめするにゃん。自分の思った通りに行動すると、目標までのスピードが速くなるにゃん。それでもし、失敗したとしても、大きな知見を得られる。失敗を恐れて踏み出さない人が増えるほど、牡羊座さんのチャンスがやって来るととらえて行動を。そんなわけで今週は、ちょっと心にストレスというか「気負い」のようなものが増えていく。だからこそ、息を抜く時間を意図的に持つようにしてにゃ。例えば軽くお酒を楽しんだり、お風呂に入ったり。日本酒を入れたお風呂もいいにゃ~。体を解きほぐすような時間を過ごして、メリハリをつけると、ますます運気が上がって行く。金運もいい感じ。お金を使う一方で、コツコツ貯める体制を整えると、きっと後で役に立つはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

キスの天ぷら、猫柄のグッズ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週はちょっと落ち着いているにゃ。自分の心の声と対話をして、何がしたいか、どう生きたいかを書き出してみるとよいにゃ。全体的に、前進する未来志向のエネルギーが流れているけれど、牡牛座さんの運気は少々ノイズ交じりにゃ。仕事において、物事がいい感じにぐんぐん進めば問題はないけれど、邪魔が発生したら、いったんそこでストップさせるとよいにゃ。「あれ、これはちょっとおかしいな」と感じたら、一歩引いてみて全体を眺めてみるとかね。忠告をしてくる人がいたら、内容は聞き流しても、「これはちょっと手を止めてみよう」程度にとらえて、「明日できることは、明後日やろう」とばかりに、休んでしまおう。ただ休むのではなく、仕事で信頼関係がある人と、コミュニケーションを取るとよいにゃ。それにより、進むべき方向が見えてくるにゃん。仕事はそんな感じだけど、恋愛運は絶好調にゃ。好きな人、気になる人がいたら、積極的にアプローチを。きっとうまくいくはずにゃ。金運もいい感じで、納得がいく使い方ができて心も満たされそう。

今週のラッキーアイテム

リュックサック、新米のご飯

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週は出会い運がいい感じ。人に会ったり、交流したりすると、いい刺激を受けていい感じに人生を向上させることができるにゃん。リアルな対面でなくても、オンラインのイベントに参加したり、会話したりすることをおすすめするにゃん。今週は、疲れが出やすいかもしれないにゃ。そんなときは、大きな決定をせずに昼寝でもしてにゃん。10分程度でもちょっと眠ると、いい感じに体調が整う。「私の今週のラッキーアクションは昼寝だ」と腹を決め、堂々と昼寝をすると、いいインスピレーションも運気もやってくるにゃん。仕事はライバルといい感じの関係が築けそう。他人を意識するのは無意味なことだけれど、仕事に置いてライバルは別物。「自分のための起爆剤」として活用するんだにゃ。金運も穏やかに流れているにゃ。余計な出費もせず、特に棚からぼたもち的なお金も入ってこず、いつものように堅実にコツコツと。近い将来の楽しみのために、使わずにプールしておいてもいいにゃ。屋外で深呼吸することもおすすめにゃ。体中の空気を入れ替えるつもりで、スーハ―してにゃん。

今週のラッキーアイテム

がま口財布、秋茄子

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

未来志向が盛り上がっているにゃ。これからの人生、どのように生きたいかを自問自答しながら、理想や夢をかなえるような気持で過ごしてにゃん。この時に大切なのは、リミットをかけないこと。「私の経済力ではこれはダメだ」とか「体力的にきついかも」などと一切思わずに「私はできる」という気持ちで、なんでもチャレンジしてみてにゃん。発想が自由にならないと思ったら、笑うこと。落語でも、面白いラジオでも聞いて、大笑いすると気持ちがどんどん上に向いていくにゃ。あとはいい風景を見ること。身近にあるいい風景の場所に赴いて、頭をクリアにして、遠くを見ると、いい日ひらめきが得られるにゃ。また、今週は形式にとらわれてしまう可能性もあるにゃ。何かにとらわれていると、いいインスピレーションが湧きにくくなるので、なるべく発想を自由にしてにゃん。自分の殻には閉じこもらないように、「常に開いている」という気持ちを持ってにゃ~。恋愛運は好調。あきらめずに進むとよいことがあるにゃ。あとは、お金について。これもいい感じの運気にゃ。現金化しておくことを意識するといいにゃ。結果が何年も出ない投資信託を損切したりね。人生は有限であると意識して、有意義に使った人から運が開いていくにゃん。

今週のラッキーアイテム

ザワークラウト、高級ボディソープ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品