気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は天秤座から蠍座への移行期間にゃ。調和と美から、個人の能力や才能にグッとフォーカスしていくような気分にゃん。また、1020日は牡羊座の満月を迎えるにゃ~。ちょうど真夜中に満月になるので、眠る前に自分が達成した目標、そして今月やりたいことなどを、ぼんやりと考えながら入眠するとよいにゃん。牡羊座は独立や自立を応援するパワーがある。蠍座の気分も流れており、さらに水星・木星・土星の応援を受けている。これらのパワーの特徴は未来志向なんだにゃん。したがって今週は、起業や副業を具体的に始めるのにも適しているにゃ。温めている構想があるなら、今週ちょっと現実に向かって進めてみるとよさそう。行政の開業支援金を探してみるとかね。希望の光をさらに得たい人は、キャンドルに火をともしてにゃ。焚火ができる人はやってみてもよいんだにゃん。火を見ていると、心の奥底に眠っていた願望が現れたり、大局観を得たりすることもあるにゃん。健康について考えるのにもよい時期。食材に感謝して食べること、さらに運気は開いていくにゃ。旬の食べ物を積極的に摂取し、ぐいぐいっと前に進んでにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週は先週の疲れが出やすそうにゃ。無理するとロクな結果にならないので、なるべく一人の時間を持ち、心身を整えるような気持で過ごしてにゃ。ここらでマッサージや整体などを受けておくのもいいかもしれないにゃ。足つぼを押すなど、健康グッズを買ってみるのもおすすめ。特に目と首、肩回りに疲れが出そう。セルフマッサージをしたり、温めるように意識するのもいいにゃ。また、今週は何かに執着してしまいそう。こだわりや執着は開運の足を引っ張ってしまうところがある。そんな気持ちがむくっと湧き上がってきたら、「あ、この気持ちはちょっとよそに置いておこう」と、箱にしまって部屋にすみっこに積んでおくといいにゃ。これはイメージの上で行うんだにゃ~。たいていの場合、再度開封するとその気持ちは消えているにゃ。消えないようなら、その時に対応策を考えればいいんだにゃ~。金運も同じで、執着するほど停滞していくにゃ。思い切って使うといい変化が起こってくるので、自分を楽しませることにお金を使ってにゃ。ガマンして貯金していても、あまりいい結果にならないと心にとめておいてにゃん。

今週のラッキーアイテム

さといもコロッケ、カーディガン

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

人に対して優しい気持ちが芽生えてくるので、人間関係運が好調。仕事がイマイチな部下、文句ばっかり言ってくる家族に対して、「まあこの人はこの人なりの事情があるんだろう」と許容するような気持がふわっと湧いてきたら開運のチャンス。新しいことを始めたり、刺激的な人にあったりすると、よいヒントを得られるんだにゃん。今週の行動は、勢いと衝動とポジティブな気持ちが大切にゃ。これに従って動くことで、未来はどんどん開いていく。ちょっとエネルギーが切れてきたと思ったら、旬の果物を食べることをおすすめするにゃ。特に栗や梨など旬のものがパワーがあっていいんだにゃん。あと、危険を察知する直感を磨くようにしてにゃ。「この人、危険だな」と思ったら近づかないとか、根回しをしておくとかね。運気のベースはいいので、全体的に上を向いていくように整えるような行動をすることもおすすめ。特にいいのは、靴の整理。シュークローゼットの中に数年はいていない靴があったら処分してもいいにゃん。靴はあなたをいいところに連れて行ってくれるラッキーアイテム。くたびれたものは「今までありがとう」とお別れするとよいにゃん。

今週のラッキーアイテム

新品の靴下、お茶

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は発展運が流れているにゃ。今ある状況に疑問を感じることもありそう。未来の自分に向けて種まきをするとよい時期にゃん。前からやってみたかったことをやってみるとか、思い切った行動をするとかね。ひとりで映画に行ったり、小さな旅をするのもおすすめ。家族や自分自身の過去にとらわれない時間を持つことで、蠍座と牡羊座満月のパワーを味方につけることができるんだにゃん。ソワソワしてきたら、早速行動にゃん。また、これは滅多にないことなんだけれど、今週の水瓶座さんはちょっと他人に対して献身的になっているにゃ。普段は独立独歩で、「私は私」とスッと立っているのに、今週はちょいと同情的になっているにゃん。「この人、可哀想」とか「助けてあげたい」と思ったら、一呼吸。過度な献身のために自己犠牲の心になっていないか確認してみてにゃん。そのうえで手を差し伸べるかどうかを決めればいいにゃ~。仕事についても同様で、不当な扱いを受けていると感じたら、そこから脱出してみるのをおすすめするにゃん。まあ、幸せのために思い切った行動をすることも、ラッキーアクションなのでやってみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

瓶ビール、ボストンバッグ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週も整理整頓の運気が流れているにゃ。同じような服、しみがついていて着られない服などに注目し、どうするかを決めるとよいにゃ。使わない服は後悔と執着の象徴にゃ。革新の運気が流れている今、そういう「捨てるに捨てられないもの」から処分したり譲ったりしていると、いいことあるにゃん。あとは穴が開いた靴下、色が濁ってしまった下着なども処分を。あと使っていないものも処分することをおすすめするにゃ。例えば、ずっと開封していない時計のクリーナー、靴磨きセット、ひげ剃りのブラシとボウルなど。人間は便利に流れるくせに、時々何かにこだわりたくなる。魚座さんは割とそういう波が来やすい美意識の星座にゃ。だからこそ、買ってみたけれどつかわないというものが増えがち。今週はそういうものをフリマアプリに出したりして、使ってくれる人に譲るような気持でいると、よいことがあるはずにゃん。整理整頓した人から、金運が盛り上がって行くにゃ。自分の直感に従って、判断することが大切。恋愛も仕事も「何か違うな」と思ったら別の選択肢を考えるとよいにゃ。違う方向に舵を切れば、いい方向に進んでいくはず。

今週のラッキーアイテム

ドリップできるインスタントコーヒー、観葉植物

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品