気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は「気持ちがいい人と一緒にいなさい」と星からメッセージが届いているにゃ。天秤座の調和のエネルギーがあふれているときは、わざわざ不快な気持を感じないようにするにゃ。それは上司や取引先など、権力がある人に対して特に意識的に。仕事で会うのは仕方がないとしても、必要以上に距離を縮めることはないということなんだにゃ。必要最低限のやり取りで、サラッと流して遠ざかるのもアリにゃ。あなたが無理をしているということは、意外なほど相手に伝わっているもの。天秤座の時期は、言葉にできないもの……例えば、波動みたいなものが意外と伝わりやすい。面従腹背は不信感の源にゃん。まあ、わざわざ不快な気持ちになる人と接していると、人生を浪費してしまう。大好きな人や気持ちがいい人と一緒にいる時間を満たすようにすると、運はいい方に回って行く。人間関係が変わると、心に負荷がかかる。落ち込むことがあったら、両手をギュッと握って前を向く。猫背をビシッと正して、そして手を上に上げて深呼吸する。すると気持に魂が入るんだにゃ。余力があったら「きっとよくなる」とか「私はイケる」とつぶやくといいにゃ。時間がないときは、単にガッツポーズをするだけでもいい。片手でもいいけれど、ぜひ両手で行って、自分で自分を励まして!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週はよく考えて行動すると、想像以上の福がやってくるという運気にゃ。牡羊座さんは即断即決して、少々先走った行動をしてしまうことが多いけれど、今週は一呼吸してから動くとよいんだにゃ。仕事、投資、大きな買い物などに対しては、リサーチを入念に。「これがよさそうだ」とさっさと決めると、後悔することになりそう。牡羊座さんは自分に厳しいので、失敗などをすると落ち込んでしまいがち。しかも、他人から励まされても自分が納得できないと、なかなか浮上しないようなところもある。そんなときに有効なのは、11個何か確実なことをすることにゃ。例えば、11回はトイレ掃除をするとか、靴を揃えるとかね。英語を勉強している人は英単語を1個覚えるのもいいにゃ。いい言葉を1個書いて読み上げるのもおすすめ。今週1週間あれば、11個積み上げたものは7個になっているにゃ。7個も確実なことが目の前にあるとそれは自信になるはず。自身があれば人間関係運も金運も上がるにゃ! これを続けるうちにサプライズ的な収入アップや、昇進などもあるかもしれない。型にとらわれずに人生を楽しんでにゃ。応援しているにゃん。

今週のラッキーアイテム

ピンク色の下着、刺身

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

気分がスッキリして、前向きに過ごせる1週間にゃ。言いたいことを的確に相手に伝えるようにすると、ますます運気アップ。天秤座の運気が見方をして、相手へのコミュニケーションがいい感じに取れるにゃん。伝え方もプラスの言葉を使うように心がけて。例えば、料理が微妙な味だと思ったら「これ、もう少し醤油を入れるとますますおいしいと思うよ」とかね。まあそんなことを言うと「自分でやって」と言われちゃうかもしれないけれど。部下への指示や改善点の気付きを促すときも心がけてにゃ。明るく未来につながるようなコミュニケーションをすることが大切なんだにゃん。牡牛座さんが何かを言われて落ち込んだら、とりあえずニコッと笑って前をみてにゃ。落ち込んだ時ほど顔を上げると心にプラスの効果をもたらすと覚えておいて。今週は金運がじわじわと盛り上がっているにゃ。金運を上げるコツは、財布の中から余計なものを出し、お札の向きを揃えるとよいにゃ。汚れたお札を新札に換えるのもおすすめアクションにゃ。

今週のラッキーアイテム

地球儀、のり巻き

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週は少々ノイズが入りがちにゃ。こんな運気の時は、自分の幸福に集中を。他人に対しておせっかいを焼きそうになったら「自分を見て、自分のために時間を使おう」と思うといいにゃ。相手のためによかれと思ってやったことは、たいていはおせっかいにゃ。人間というのは不思議なもので、他人に手を出されると自分でやりたかったと思うものなんだにゃ。「あ、それやろうと思っていたのに、なんでやっちゃうんだよ」と思ったりね。今週は自分のためにおせっかいを焼くとよいにゃ。便利なことや効率が上がることを調べて仕組みを整えることをおすすめするにゃ。慣れないうちは戸惑うかもしれないけれど、大幅な時間短縮につながることを考えてにゃ。例えばお掃除ロボットを買うとか、振り込みを設定するとか、QRコード決済をやってみるとかね。未知のスポーツを観戦するのもおすすめ。ルールを調べて観てみると、意外と楽しかったりするにゃん。

今週のラッキーアイテム

テーブルランプ、ウエファース

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週はまあまあいい運気。キリリとしていて凛とした運気が流れているので、これをいい感じに使うためには、洋服を美しく着るとよいことがあるにゃ。しわのないシャツを着るとか、衣服を美しく保つことをちょっと心がけて行動するにゃ。例えば、座った時にシワにならないようにズボンやスカートをちょっと引っ張るとか、食事の時に衣服に飛び跳ねないようにモノを食べるとか、そういうちょっとした心がけが、服のいい状態を保つとともに、美しい所作になる。これにより、人間関係運と金運が上がって行くんだにゃん。さらに運を上げるなら、先端を美しく保つことにゃ。靴の先を磨いたり、指先をケアしたりね。爪を切ったり指先の保湿をするのはラッキーアクションなんだにゃ。細く白い指先の手がキレイだと思われているけれどそれは違うにゃん。もちろんそういう手を維持していることもステキなことだけれど、あなたが働いた軌跡が残るしわが寄り、関節がごつごつし、日焼けをしている手も美しいにゃ。自分を認めるように過ごすこともラッキーアクションなんだにゃ。そうそう、今週1週間、どんなに不安があっても眠る前にはいいことを考えてにゃ。全てはうまく行き、何の問題もなく物事が動くことを意識して。きっといいことがあるはず。

今週のラッキーアイテム

生花、ピクルス

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品