気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は「気持ちがいい人と一緒にいなさい」と星からメッセージが届いているにゃ。天秤座の調和のエネルギーがあふれているときは、わざわざ不快な気持を感じないようにするにゃ。それは上司や取引先など、権力がある人に対して特に意識的に。仕事で会うのは仕方がないとしても、必要以上に距離を縮めることはないということなんだにゃ。必要最低限のやり取りで、サラッと流して遠ざかるのもアリにゃ。あなたが無理をしているということは、意外なほど相手に伝わっているもの。天秤座の時期は、言葉にできないもの……例えば、波動みたいなものが意外と伝わりやすい。面従腹背は不信感の源にゃん。まあ、わざわざ不快な気持ちになる人と接していると、人生を浪費してしまう。大好きな人や気持ちがいい人と一緒にいる時間を満たすようにすると、運はいい方に回って行く。人間関係が変わると、心に負荷がかかる。落ち込むことがあったら、両手をギュッと握って前を向く。猫背をビシッと正して、そして手を上に上げて深呼吸する。すると気持に魂が入るんだにゃ。余力があったら「きっとよくなる」とか「私はイケる」とつぶやくといいにゃ。時間がないときは、単にガッツポーズをするだけでもいい。片手でもいいけれど、ぜひ両手で行って、自分で自分を励まして!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週はラッキーなことがたくさん起こるような運気にゃ。さまざまなチャンスが来るから、少々忙しいと思っても、多少の無理は引き受けてぐんぐん前に進むとよいにゃ。お金も好きなことや楽しいこと、興味があることに使い……というか、投資をするような気持になるとよいにゃ。それにより、人生のうれしいサプライズが起こってくる。また自分のメンテナンスをするのにもよいにゃ。マッサージや健康診断、エステに行くのもラッキーアクションにゃ。また、今週は過去の失敗を捨てるように心がけてにゃ。かつての失敗を引っ張り出して「なんであんなことをしたんだろう」とか「あの時にあんなに人に迷惑をかけてしまった」「あんなことをした自分は顔から火が出るくらい恥ずかしい」などと思うのは今週で終わりにゃ。過去の失敗に対しては「○○(自分の名前)は後悔と罪悪感で失敗を十分反省した。だから、未来は同じことを繰り返さない」と唱えて。ちょっと長いけれどやってみて。すると、気持ちが少しずつ軽くなる。そして他人や社会に対していい行動ができるようになるにゃ。失敗に気付いて後悔していると言うだけで、あなたは未来志向のいい人にゃ。そんな自分に自信を持って前に進んでにゃん。

今週のラッキーアイテム

オクラのおかか和え、新聞

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

まあまあ悪くない運気にゃ。貯金運が盛り上がっており、無理なく続けられる貯金や投資を始めてみると、いいことがあるにゃ。ぶらぶらと散歩をすると福がありそうな予感。散歩は屋外でもいいし、ショッピングモールなどの中でもいいにゃ。頭を空っぽにして、好きなもののセンサーをピッと立てるような気持で歩いていくことをおすすめするにゃ。あと今週は、「私はこれができていない」と思わないようにしてにゃ。できないことを数えるのではなくできたことに目を向けて。今週の運気は、ぶっちゃけていうと可もなく不可もないんだにゃ。山羊座さんの中には、こういう安定している運気の時に、自分のできていないことを数える人がいるにゃ。「子育てのときに、あれができていなかった」「仕事をもっとこうすればよかった」「パートナーに対してもっと優しくすればよかった」とかね。頭でぐるぐる考えると、心身の調子を崩してしまう原因になるにゃ。そう思い始めたら、今からやっても遅くないのだから、改善に向けて行動してみるとよいにゃん。きっといいことがあるはず。

今週のラッキーアイテム

ナスを使った料理、パンダ柄の小物

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週はピンチをチャンスに変える練習をするのによい時期にゃ。そのためには、仕事や家事など自分がすべきことへのスキルを磨くようにするとよいにゃん。練習を積むと確実に変わって行く。そういう自信を眠る前にかわいがって大切にするようなイメージで過ごすとよいんだにゃ。この時に他人と比べては絶対にダメにゃ。水瓶座さんなりのいいところがあるから、そこを延ばすようにして自信を積み上げて行ってにゃん。あとは感情を出すように心がけて。笑いたいときには笑い、感動した時は泣く。怒るときは怒るのもよいにゃ。それにより心の中にたまったおりが吐き出される。イメージは超音波洗浄機にゃ。感動が心をぶるぶるふるわせて余計な心のカス……邪念や不安が落とされて、笑いや涙とともに吹っ飛んでいく感じ。これにより、運も動いていくんだにゃん。あとは否定形の言葉を使わないこと。例えば健康上食事に気をつけないといけない場合、「お菓子を食べてはダメだ」ではなく、「野菜はたくさん食べれるな」とかね。プラスのイメージの言葉を使うと、気持ちがどんどん上向いていく。ぜひ試してみてにゃ。

今週のラッキーアイテム

パズル、シフォンケーキ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は掃除と整理整頓をするのにとてもいい運気にゃ。魚座さんは感性の赴くままに好きなものを溜め込んでしまうようなところがある。身の周りがごちゃついていると、ノイズの原因になるので、ぜひ身の周りをスッキリさせて。部屋の模様替えをするような気持で取り組むと、金運も人間関係運も上昇するにゃ。どうしても無理だと思ったら、「この人のために行おう」と想像するとよいにゃん。例えば、パートナーのために掃除をしようとか、子供に譲るためにかたづけて置こう、好きな人を家に呼び、いい時間を過ごすために部屋を整えようとかね。人間は自分の快適な生活のために動けるけれど、それでは限界がある時もある。誰か好きな人のために動くと、不思議なことに苦手なことも達成できたりするんだにゃん。今週の仕事運は、雑用を午前中に終わらせて、午後は未来の仕事のために考える時間にするとよいにゃ。自分の将来のために、どう生きるかミッションを考えて、そのために何ができるかを想定したりね。この積み重ねがいい場所に運んで行ってくれるんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

新作のコミック作品の単行本、貝の料理

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品