気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は「気持ちがいい人と一緒にいなさい」と星からメッセージが届いているにゃ。天秤座の調和のエネルギーがあふれているときは、わざわざ不快な気持を感じないようにするにゃ。それは上司や取引先など、権力がある人に対して特に意識的に。仕事で会うのは仕方がないとしても、必要以上に距離を縮めることはないということなんだにゃ。必要最低限のやり取りで、サラッと流して遠ざかるのもアリにゃ。あなたが無理をしているということは、意外なほど相手に伝わっているもの。天秤座の時期は、言葉にできないもの……例えば、波動みたいなものが意外と伝わりやすい。面従腹背は不信感の源にゃん。まあ、わざわざ不快な気持ちになる人と接していると、人生を浪費してしまう。大好きな人や気持ちがいい人と一緒にいる時間を満たすようにすると、運はいい方に回って行く。人間関係が変わると、心に負荷がかかる。落ち込むことがあったら、両手をギュッと握って前を向く。猫背をビシッと正して、そして手を上に上げて深呼吸する。すると気持に魂が入るんだにゃ。余力があったら「きっとよくなる」とか「私はイケる」とつぶやくといいにゃ。時間がないときは、単にガッツポーズをするだけでもいい。片手でもいいけれど、ぜひ両手で行って、自分で自分を励まして!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は慎重に行動をするとよいことがあるにゃ。人生には限りがあるからこそ、楽しい時間を増やして前向きに行動することを最優先して、慎重に決断すると、来月あたりによい未来がやって来るという運気。今週は次の世代の人たちが何を考えているかを考慮して、柔軟に行動するとよいにゃん。子供たちの間で流行っていることに目を向けたりね。SNSで話題になっている動画を見たり、実際に試したりすると、情報収集になるとともに、意外な発見があるはずにゃ。買い物も同様で、衝動買いをしそうになったらブレーキを踏んで。獅子座さんは人にいい顔をしてしまうところがある。とても必要でほしいもの以外は、販売員さんがベタ付きで何かをお試しさせるような売り場には近づかない方がいいかもしれないにゃん。試飲や試食も避けた方が無難にゃ。恋愛も同様にゃ。「この人、好きかも」と思ってアプローチをしたくなったら、「次に会った時にしよう」と一呼吸置くとよいにゃん。仕事運は上々。きっといいことがあるはず。毎日10分は好きなことをすると決めて、具体的に動くとよいことあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

亀のモチーフの小物、イカを使った料理

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週も先週に引き続き、チャレンジ運が盛り上がっているにゃ。新しいことに挑戦し続けると、モチベーションも上がって人生が開拓されていく。乙女座さんは真面目だから「新しい仕事を始める」とか「未知の勉強に取り組む」とか、チャレンジと言うと努力が必要なことを想定しがち。もちろんそういうこともいいのだけれど、日常の中には多くのチャレンジがあるにゃ。選んだことがないジャンルの映画や本に挑戦するとか、いつもはクルマで行くところを歩いてみるとかね。いつもと違うカレールーを選んだり、白米に玄米を混ぜて炊いてみたり、いろんなことができるにゃ。その経験や発見に新鮮さを感じ、プラスにとらえて驚いていると、運気がどんどん好転していく。今週1週間、11個の新しいことをしたら、幸運が幸運を呼ぶ循環にがいるかもしれないにゃ。仕事運もいい感じに盛り上がっており、充実した毎日が送れそうにゃん。

今週のラッキーアイテム

ブルーベリーマフィン、厚手の靴下

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週もまあまあいい運気。こういうときは新しい案件がいろいろ持ち込まれるから八方美人にならないように気を付けて。その結果、他人に振り回されてしまう可能性もはらんでいるにゃ。断るときは断って、自分を愛して好きになることに時間を使うとよいにゃ。天秤座さんのフットワークは軽いけれど、ますます軽くするように気を付けるとラッキーがラッキーを呼ぶにゃ。とはいえ、ここのところ多忙だったから、変なミスをして落ち込んでいないかにゃ? 天秤座さんは自分に厳しい人が多く、自分のミスが調和を乱したことにより、必要以上に落ち込んでしまっていないかちょっぴり心配にゃ。落ち込みから浮上するには、一日の終わりに「できたこと」を日記や手帳に書くこと。「朝起きられた」「食器を洗い終わった」「ドアを閉めるときに、後ろの人を気遣えた」「伝票を3枚も処理した」とかね。一日に達成できたことを書くと、気持ちが前向きになって行くにゃ。これがいい運を呼び込むコツ。やってみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

美顔器、漢方薬

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

今週は考えすぎないように心がけるとよいにゃ。悩む前に動くようにすると、運も連動して動いていく。運というのは不思議なもので、待っているだけでは何もやってこないし、かといって動きすぎると逃してしまう。おすすめなのは「積極的に一歩を踏み出し、後は流れに任せること」なんだにゃ。人生は流れるプールのようなところがあるにゃ。飛び込まなければ、何も始まらない。そしてプールに入るときに、不安を抱えて悪い方向に行くと思っていると、そういうところに行きやすい。ポジティブな気持ちで入ると、明るい場所に到達することが増える。もし、それが自分の想定した場所でなくても、前向きな気持ちで取り組めるから、いい方向になるんだにゃ。これは、これからの人生でも同じことにゃ。小さな一歩に対して、不安を持たず、自分の判断を信じて、動いていくといいことがあるにゃん。人生は決断の繰り返し。最初の一歩を前向きな気持ちで踏み込んで。今週は、人間関係運も上々。自分から心を開くようにすると、ますます運気が上がるにゃ。

 今週のラッキーアイテム

観葉植物、万年筆

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品