気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は全体によい運気が流れているにゃ。ポジティブ思考な人は、どんどんステキな方向に人生が進んでいく。しかしこれは裏を返せば、ネガティブな方向に考えがちな人は、人生全体が悪い方に流れて行くともいえるにゃん。なぜそうなるのかというと、神秘や芸術の象徴である魚座のパワーが増しているから。魚座の力が強い時期は、社会全体が「いい方向に動いて行こう」というエネルギーがじわじわと強まってくる。そんなときに、誰かを恨んだり、過去のことでクヨクヨ悩んだり、昔のことを蒸し返して相手に嫌味を言ったりする人の運気が地盤沈下してしまうんだにゃ。また、自分の力の及ばぬところに怒ったり、グチグチ悩むのもやめたほうがいいにゃ。政治・経済を含めた社会システムは基本的に大きく変わるものではない。それについて考えるよりは、現実をよくするためにできることはたくさんあるにゃん。本を読んだり、何かを学んだり、ネットを通じて挑戦できることを始めてみたり……。そうそう、金運が下がっていると感じる人は、今の仕事に加えて、新しい仕事を始めてみるとよいにゃ。「稼ぐに追いつく貧乏はなし」ってね。得意なこと、好きなことで仕事をしてお金を得ていくと、金運はどんどん上がって行くんだにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週もいい運気にゃ。特に対人関係運、恋愛運がよいにゃ。発展的に広がって行くというよりは、今の人間関係がよくなっていくという星の配置にゃん。そのポイントは、自ら行動をすること。牡羊座さんは、よきリーダーであり、世の中や人の微妙な変化に対して、“察しがいい”ところがあるのに、それを表現しない傾向があるにゃ。相手が気を利かせてサポートしてくれていることに気付いても、「助かるよ」などとは言わない人が多い。今週は、人が何かいいことをしていることがわかったら、「ありがとう」とか「よかった!」などと言葉にするとよいにゃ。言葉は惜しんではいけないにゃ。これの積み重ねで、仕事に有益な人間関係を紹介してもらったり、趣味の広がりがあったりして、人生全体がいい感じに底上げされていくにゃ。あと、今週、やっておきたいことは、実家や親戚の家に連絡をしてみることにゃ。親族との関係が悪くないならやってみてにゃ。

今週のラッキーアイテム

うなぎ、麦わら素材の帽子。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

木星の影響を受けて、対人関係運が上がっているにゃ。人を介して牡牛座さんのよい評判が伝わり、思いがけない仕事や、新たな提案が舞い込んできたり、たくさんのよいことが予感されるにゃ。牡牛座さんの長所が広く知られるようになるので、ホメられることも増えるはず。そんな時は大いに調子に乗り、自分の人生を拡大するような気持で過ごしていっていにゃん。今週のラッキーアクションは、古い家電を買い替えること。家電は生活のベースともなる存在で、それを変えることにより、運気が切り替わる。買い替える家電がない人は、より便利な動線を考えて、配置換えすることをおすすめするにゃ。また、家電を動かすことは、そこにたまったホコリや汚れを掃除するということでもある。ホコリは運気を下げるエネルギーを持っているので、取ると人生のステージが上がるくらい、運がよくなり、心身が軽やかになるんだにゃ。今週は木星の影響が強いので、身の周りをキレイにしておくことが大切にゃ。ちょっとやってみてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

かつおぶし、香り付きのハンドクリーム。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週は、何かを作り出すことで、運気が良くなる暗示があるにゃ。例えば、料理なんか最適にゃ。双子座さんは器用だから、料理を自己流でササッと作ってしまう。でも、今週は、丁寧に作れば作るほど、運気が上がって行く。作ったことがない珍しい料理のレシピを探し、食材を計量し、調味料をきちんとはかり、調理時間や火加減を守って、作り上げるとかね。相手のルールに則って、無心に手を動かしていると、仕事や人間関係によいひらめきがあるんだにゃ。「あ!あれはそういうことだったのか」と思うことがあるはずにゃ。このひらめきを得ると、毎日の生活がいい方に変わっていく。あ、そうそう双子座さんは、好奇心旺盛だから、気持ちが散りやすいところがある。料理をするときは、キッチンを掃除するところから始めるとさらによいにゃ。料理途中で「あ、この汚れを落とさなくちゃ」などと、意識がそっちに向かないように、集中する環境を作ることが大切。これは仕事も同じにゃん。

今週のラッキーアイテム

のどあめ、カラフルなハンガー。

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は穏やかだけれど、充実を予感させる運気が流れているにゃ。こういう時は、自分をいたわり心地よく過ごす工夫をすることが大切。例えば、スリッパやタオル、パジャマなどを快適なものに買い替えたりね。処分するときは、モノに感謝をすると、さらに運気が上がるにゃん。そうそう、今週は言霊というか、言葉が現実を引き寄せていくというパワーが強くなっている。蟹座さんは、口数が少なかったり、言葉選びがユニークな人が多いにゃ。皮肉屋さんなところも魅力なんだけれど、今週は喜怒哀楽のうち、“喜”と“楽”の気持ちをストレートに表してにゃ。“怒”と“哀”については、ひとりの時にお風呂に入りながら表すとよいにゃ。人にぶつけると増幅してブーメランのように還ってくる運気だからにゃ。といっても、感情表現を我慢しろと言っているのではないにゃ。家族であっても、感情表現で人を攻撃しないようにすることが大切なんだにゃ~。どうにもこうにも怒りが収まらなかったり、悲しい気持ちに包まれてしまったら、近所のパワースポット的な場所に行って、深呼吸するにゃ。掃除がいきとどいていて、気がいい神社なんか最適にゃ。

今週のラッキーアイテム

 バンダナ、ハンバーグ。

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品