気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は全体によい運気が流れているにゃ。ポジティブ思考な人は、どんどんステキな方向に人生が進んでいく。しかしこれは裏を返せば、ネガティブな方向に考えがちな人は、人生全体が悪い方に流れて行くともいえるにゃん。なぜそうなるのかというと、神秘や芸術の象徴である魚座のパワーが増しているから。魚座の力が強い時期は、社会全体が「いい方向に動いて行こう」というエネルギーがじわじわと強まってくる。そんなときに、誰かを恨んだり、過去のことでクヨクヨ悩んだり、昔のことを蒸し返して相手に嫌味を言ったりする人の運気が地盤沈下してしまうんだにゃ。また、自分の力の及ばぬところに怒ったり、グチグチ悩むのもやめたほうがいいにゃ。政治・経済を含めた社会システムは基本的に大きく変わるものではない。それについて考えるよりは、現実をよくするためにできることはたくさんあるにゃん。本を読んだり、何かを学んだり、ネットを通じて挑戦できることを始めてみたり……。そうそう、金運が下がっていると感じる人は、今の仕事に加えて、新しい仕事を始めてみるとよいにゃ。「稼ぐに追いつく貧乏はなし」ってね。得意なこと、好きなことで仕事をしてお金を得ていくと、金運はどんどん上がって行くんだにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は何やら大きな変化がもたらされそうな運気にゃ。大きな仕事を任される、家族が増える、引っ越しをするなどの運気にゃ。パートナーが新しい挑戦をするなども含まれるにゃ。人生のステージが上がるか下がるかは、獅子座さん次第にゃ。人生のステージを上げるコツは、「興味がない」とは言わないことにゃ。切り捨ててしまうと、広がっていかないからなんだにゃ~。どんなことにも光はある。光がさす方向へ向かっていくと、ステージが上がっていくんだにゃ。光が見えないと感じる人は、環境を変えることも大切にゃ。獅子座さんは王者の星を持っている。それにふさわしい立場になるには、なかなかの研鑽をつまなければならない。年齢に関係なく、修行が始まる時期は勝手にやってくる。それはもしかすると今週かもしれないんだにゃ~。ちょっと辛かったり苦しかったりすることがあっても、光が見える方向に進んでいくと、きっとよいことがあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

ボールペン、ドライヤー。

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は、なるべく予定を入れず、自宅でゆっくり過ごすことが大切にゃ。ここのところ忙しかったから、英気を養うとよいにゃ。この自宅での時間をインプットに充てると、よいことがあるにゃ。例えば、海外ドラマをたくさん見て、ストーリーを楽しむだけでなく、異文化や美意識、英語を学ぼうとしたりね。自分とかけ離れた世界にどっぷり浸るとよいひらめきがあるんだにゃ。乙女座さんは分け隔てなく、人と社交をするところがあるんだけれど、これはとても気を使うことでもある。人と会わず休息をすることで、疲れが取れるだけでなく、自分の抱えている小さな問題が、自動的に解決していくという利点もある。チューニングされていくような感じかにゃ? そうそう、今週はうっかりしやすくなっているので、ケガにはご用心。小さな切り傷や、小指をタンスの角にぶつけるなども、意外とダメージは大きいから、気を付けて。

今週のラッキーアイテム

パイナップル、柄のついたトイレットペーパー。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週は、仕事をより効率化することが大切にゃ。天秤座さんは、2021年一年にわたって、とにかく仕事が増える予感があるにゃ。効率化を意識して、その仕組みを整えることが大切なんだにゃ。今週は木星の応援を受けて、ますます人生が忙しくなっていくにゃ。やるべきことが多いのに、少しも手が付けられないなんてことがあるかもしれないにゃ。考えるより行動してしまうことが、ラッキーを運んでくる。生活は朝方に切り替えて、すべきことはさっさとやってしまうに限るにゃ。天秤座さんは器用だから、慌てて何かをしてもそこそこいい結果を出す。作業の面で慌てても別に問題はないのだけれど、移動時間において慌てると、あまりいい結果にならないかもしれないにゃ。電車に乗り遅れたり、ギリギリに車で出かけて、車庫入れ時にミスをするとかね。小さなダメージに心を乱されないように、心して行動するとよいにゃ。学校じゃないけれど、5分前行動を心がけるとかね。今週は踏ん張りどき。がんばってにゃ!

今週のラッキーアイテム

マグカップ、いちご味のお菓子。

蠍座(10月23日~11月21日)くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

思いがけないところから、素晴らしいパスが来るなど、偶然の運気に恵まれているにゃ。例えば、子供の志望校の情報を目にしたり、家族の病気についての新しい情報がもたらされたりね。それは友人知人を介してやってくることが多いので、SNSなどに「こういう情報が欲しい」「こういう人と知り合いたい」などとチラチラ書いておくとよいにゃ。きっとみんなは蠍座さんを助けてくれるはず。行き詰まりを感じることがあったら、思い切って白紙にしてみるのもよい運気にゃ。ゼロから考えてみると、思いがけない突破口が見つかることもあるはず。他人の思考や意見にとらわれないことが大切にゃ。蠍座さんは自分でなんでも決めてしまうから、優柔不断な人が苦手なところがあるにゃ。相手にイライラした時は、楽しいことを考えて意識をどこかに飛ばしてしまうとよいにゃ。適当に相づちを打って、やり過ごすと「あの人はいい人だ」と評判が高まり、有益な仕事や情報がもたらされるはずにゃ。

今週のラッキーアイテム

花を使った料理、大きな紙袋。

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品