気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

建設的なエネルギーにあふれていた牡羊座が、今週から牡牛座に切り替わるにゃ。情熱的に前に進んでいくようなパワーが、牡牛座ならではの、「所有し、育てる」という方向になって行くんだにゃ。いつもより物欲が高まったり、妥協をせずに追求する気持ちが強くなったりすることがあるにゃん。牡牛座のパワーは現実に根差して、実現に向けて進むような力があるので、今週から大きな買い物の計画を立てたり、引っ越しやリフォームなどのプランを考えるとよいにゃ。また、品質への審美眼も高まってくる。目を養うためにも、国宝や重要文化財などを見て、時代や流行に左右されない普遍的な美に触れることをおすすめするにゃん。牡牛座のシーズンが始まると、余計なモノ、悪い記憶を呼び起こすものが不運を生み出す可能性が高まるにゃ。週の前半のうちに、スマホやPCの中にある余計な写真を削除しておくことがラッキーアクションにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

思い立ったら即行動! という牡羊座さん持ち前の瞬発力は少々弱まり、落ち着いた気分で過ごせそうにゃん。心が落ち着くと、パートナーを含めて、周囲の人のいいところが見えるようになり、人間関係が良好になりそうなんだにゃん。持ち前の無邪気さやユーモアの才能が花開くので、周囲の人から愛されていることも感じるはずにゃ。ここのところ、アクティブな運気が続いていたから、「少々物足りないかも」と思ったとしても、それでいいんだにゃ。特に動くことはせず、今いる場所で、周囲を見回してみるときっとステキなことが起こっていることを感じるはずにゃ。何かチャレンジしたいと感じるならば、ネットを使った副業にゃ。SNSでもいいし、ブログでもいい。「収入を得る」という目標を立てて、動いてみてにゃ。金運が安定しているので、きっと牡羊座さんにピッタリくるサービスが見つかるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

ビスケット、紙のストロー。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

忙しくなるシーズンが始まったにゃ。今週の半ばから牡牛座にエネルギーが切り替わったことによって、徐々に忙しくなっていくはずにゃ。責任ある仕事を任せられたり、リーダーに選ばれたり、新人の教育係になったりと、何かと変化があるはずにゃ。牡牛座さんのいいところは常にマイペースなところ。動じずに、きっと求められた役割を完遂できるはずにゃ。ただ、ストレスが重なるとうっかりミスが多くなる。特に忘れ物にはご用心。考え事をしていてトイレにスマホを忘れたり、買ってきたお弁当を置き忘れて腐らせてしまったり、そんなこともありそうにゃ。ミスを防ぐには、他人に期待しないことにゃ。他人にエネルギーを持って行かれないように、自分を満たすことに力を使うんだにゃん。相手に期待しそうになったら、自分への誕生日プレゼントは何にするかを考えてはどうかにゃ? そうそう、牡牛座さんは誕生日が近くなると魅力が増していくようなところがあるにゃ。だから、今週から向こう1カ月間は、“モテる月”と心得て、リアルでもネット上でも積極的に社交をするとよいことあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

動物モチーフの小物、カップケーキ。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

仕事運が盛り上がっているにゃ。太陽と水星の応援を受けて、未来が開けていくような星の配置なんだにゃん。双子座さんが持っている発想力が冴えて、向こう10年間の人生を楽しくする何かが見つかる気配があるんだにゃ。続けられる趣味、副業などを探してみるのもよい気がするにゃ。今週あたりから、徐々に変化がやってくる予感があるにゃ。自分に合った変化をキャッチするには読書がいいんだにゃ~。それもなるべく今まで読んだことがないジャンルをおすすめするにゃ。文字からもたらされる情報によって、疑似体験をしておくと、チャンスをつかむときのスピードが速くなるんだにゃん。それは人生のアップデートにもつながるから、ぜひ本を読んでみてにゃ。できれば小説をおすすめするにゃ。そうそう、健康運を維持するためにも、長めの入浴をおすすめするにゃ。頭を空っぽにしてリフレッシュすると、ひらめきも得やすくなるんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

船にまつわるアイテム、シャンプー。

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

いい感じに運気が盛り上がってきているにゃ。今まで足踏みしていたような感覚のあった人は、「ゲートが開かれた」と思って進むとよいんだにゃん。世の中全体にけだるいムードが漂っていても、蟹座さんはそれを気にせず、自分のための未来を開拓できるにゃ。調和の星・海王星の応援を受けて、周囲の人の人間関係もいい感じに落ち着いていく。そうそう仕事で大きな変化があるかもしれないにゃ。例えば「この人は安泰」と思っていた人が、思わぬスキャンダルに巻き込まれたり、突然退職したり。そんなときに蟹座さんに白羽の矢が当たるかもしれないから、変化に対応できるマインドを今週あたりから育てておくといいにゃ。悪い状況や条件でない限り、断るよりは、受けてしまった方がよいにゃん。金運が盛り上がっているから、さらに盛り上げるために柑橘類を食べるとよいにゃん。

今週のラッキーアイテム

美容液、はちみつ。

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品