気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

建設的なエネルギーにあふれていた牡羊座が、今週から牡牛座に切り替わるにゃ。情熱的に前に進んでいくようなパワーが、牡牛座ならではの、「所有し、育てる」という方向になって行くんだにゃ。いつもより物欲が高まったり、妥協をせずに追求する気持ちが強くなったりすることがあるにゃん。牡牛座のパワーは現実に根差して、実現に向けて進むような力があるので、今週から大きな買い物の計画を立てたり、引っ越しやリフォームなどのプランを考えるとよいにゃ。また、品質への審美眼も高まってくる。目を養うためにも、国宝や重要文化財などを見て、時代や流行に左右されない普遍的な美に触れることをおすすめするにゃん。牡牛座のシーズンが始まると、余計なモノ、悪い記憶を呼び起こすものが不運を生み出す可能性が高まるにゃ。週の前半のうちに、スマホやPCの中にある余計な写真を削除しておくことがラッキーアクションにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

いい感じに運気が推移しているにゃ。特に運気のいい人は、時計を見たときに「1111」とか「2222」というようなぞろ目時間だったという、頻度が高まっているはずにゃ。あとは、ミスにも気付きやすくなっている。最後に見直したら、たまたまミスを発見した、とかね。あとタイミングもいい感じに合うようになっている。例えば、仕事を先送りしていて「今日は手をつけないとマズいぞ」と始めた瞬間に、その作業が不要になったりするなど、無駄な労力がかからないように自然に行動できるようになっていて、「おっ、ラッキー」と思うことも増えるにゃ。まあ射手座さんはちょっとせっかちなところがあって、すぐに作業を進めたくなるかもしれないけれど、無理せず行動をするとラッキーをつかめるにゃ。万事がちょうどいい感じに整っており、人付き合いも程よい感じに落ち着いてくる。面倒な親戚や友人と距離ができることも感じるはずにゃ。

今週のラッキーアイテム

かきもち、蛇腹の書類ファイル。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週は穏やかでよい運気にゃ。山羊座さんの持っている知恵、そして粘り強く取り組むところがいい感じに出てきて、自分も気持ちよく過ごせるし、周囲からの評価も高まるはずにゃん。山羊座さんは人生の荷物を人よりも多く持ってしまうところがある。それに潰されずに歩いていくから、人間的な深みとともに鈍感さも育って行くんだにゃん。この鈍感さが、これからの時代は強い武器になるにゃ。他人の意見を気にせず、自分がいいと思ったところにぐいぐい進んだものの勝ちにゃ。周囲からの評価を気にせず、新しいことに取り組むとよいんだにゃ。例えば、SNSとか、ブログでの情報発信とかね。好きな業界やお店に関係する仕事を探してみるのもおすすめするにゃ。気分がモヤモヤしている人は模様替えがおすすめ。面倒な人は、平面の家具の上に何も置かないだけでもいいにゃ。タンス、テーブルなどの上にモノを置いていたら、片づけるとよいにゃ。気分がスッキリして、運気が開けていくはず。

今週のラッキーアイテム

昔の雑誌、オーガニックコットンのタオル。 

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週のキーワードは、「前倒し」することにゃ。水瓶座さんはルーティンの仕事は締め切りをしっかり守るけれど、イレギュラーなことに対しては、ギリギリまで手をつけないところがあるにゃ。でも今週はスケジュールが乱れたり、予期せぬアクシデントも考えられるにゃ。だから、サッサとできることは進めておくとよいんだにゃ~。うまくいかないことに対してイライラしていたら、いい運気が逃げていく。いつものように「他人のことはどうでもいいです。私は私」というようにやり過ごしてにゃ。プライベートの人間関係はいい感じにゃ。たくさんのよいことが起こるから楽しみにしていてにゃん。金運は少々下降気味で、余計な出費にご用心。でも探していたものが見つかるという予兆もあるにゃ。これは探していた商品と言う意味もあるけれど、無くしていたと思っていたものが見つかることもあるにゃ。

今週のラッキーアイテム

新ジャガイモを使った料理、大きめのリュックサック。

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

長年温めていたことが実って行くような運気にゃ。部下が成長したり、家族の人間的な成熟を感じたりして、よかったと思うことが増えていくはずにゃん。早起きをするとさらによい気付きがあるので、おすすめ。散歩をするときは早歩きで行なうとよいにゃん。健康運もよく、調子がいいと思うことも増えるはずにゃ。魚座さんは完璧主義なところがあり、魚座さんにとっては「まだまだだな」と思うことも、他の人にとっては十分合格点ということも多いにゃん。金運もいい感じで推移していて、週の半ば以降にラッキーなことがありそうにゃ。ただ、儲け話にはご用心。思わぬ人から投資話が持ち込まれるかもしれないけれど、用心深くしていた方がいいにゃ。あまり人を信じない方がいいにゃん。そうそう、諦めていたことに再チャレンジするのもよいにゃ。特に資格取得やローンの組みなおし、遺産の整理など厄介なことに手をつけてみるのもいいにゃん。きっと前よりも進展しているはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

最新式のスマートフォン、デニッシュパン。

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品