気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

建設的なエネルギーにあふれていた牡羊座が、今週から牡牛座に切り替わるにゃ。情熱的に前に進んでいくようなパワーが、牡牛座ならではの、「所有し、育てる」という方向になって行くんだにゃ。いつもより物欲が高まったり、妥協をせずに追求する気持ちが強くなったりすることがあるにゃん。牡牛座のパワーは現実に根差して、実現に向けて進むような力があるので、今週から大きな買い物の計画を立てたり、引っ越しやリフォームなどのプランを考えるとよいにゃ。また、品質への審美眼も高まってくる。目を養うためにも、国宝や重要文化財などを見て、時代や流行に左右されない普遍的な美に触れることをおすすめするにゃん。牡牛座のシーズンが始まると、余計なモノ、悪い記憶を呼び起こすものが不運を生み出す可能性が高まるにゃ。週の前半のうちに、スマホやPCの中にある余計な写真を削除しておくことがラッキーアクションにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週はラッキーなことがたくさん起こるという、暗示があるにゃ。ただ、今週は海王星と冥王星の調和が乱れているので、その影響も受けやすい。獅子座さんにとって、アンラッキーの姿をして、「長い目で見たらラッキー」というようなことがやってくるんだにゃん。「面倒くさいな」と思って受けた仕事が、成長につながったりね。副業を考えるにもよいタイミングにゃ。そうそう、今週は運気のアンバランスさが影響して、傷つきやすくなっているにゃ。だから、自虐的な発言はやめた方がいいにゃん。例えば「もうトシだから……」などといって、場がシーンとすることも考えられるし、相手から「そうですね」と肯定されて地味にプライドが傷つけられることも考えられるにゃ。そうしたことで、「空気が読めない発言をした」とうじうじと気にかけることになるかもしれないにゃん。まあ今週も引き続き、孤高の人というポジションを維持すると、いい感じに過ごせるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

レポート用紙、ミネラルウォーター。  

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

恋愛運がやや乱れているにゃ。モテ運はいいのだけれど、望まない人から好かれるという予感もあるにゃ。この原因は、調和の星・海王星と冥王星のバランスが崩れている影響だにゃ。乙女座さんはホスピタリティの人で、相手の希望に応えようとするところを勘違いされることがあるかもしれない。今週は心をちょっと閉ざし気味にして、相手に与えるホスピタリティはケチッて過ごすとよいにゃ。デーンと構えて「梃子でも動かない」みたいな気持ちにゃ。そのほうが意外と落ち着くという新しい自分を発見できるかもしれないにゃ。エネルギーが余ったら、自分のために使うといいにゃ。特に自分の健康へのケアをおすすめするにゃん。旬の野菜……今はブロッコリーやカリフラワー、にらなどを食べるとよいにゃ。生命エネルギーを取り込めるし、味もおいしいにゃ。そして、きっと体にもよい変化があるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

動物モチーフのふせん、和食器。 

天秤座(8月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

コミュニケーションが活性化して、忙しくなりそう。仕事が本調子に戻ってきて、出会いも増えそうにゃ。「あの人、ステキ」と思われることも増えるので、自分に似合っていて、楽もできるスタイルを探すとよいにゃ。天秤座さんの美意識が冴えているので、きっとベストなスタイルが見つかるはずにゃん。仕事はバリバリと進んでいき、ひらめいたことは周囲に伝えて実行していくとよいにゃ。意見を求められることも増えるので、常に未来志向でいるといいにゃ。若手の突拍子もないアイディアに、ビジネスのヒントが隠されていると思って過ごしてにゃん。あと、天秤座さんには珍しく、怒りっぽくなっていることも自覚しておくとよいにゃ。これは冥王星と海王星のバランスが乱れているからなんだけれど、まあそんなものだと思ってやり過ごしてにゃ。「短気は損気」とよく言われるけれど、天秤座さんの場合、損も2倍にゃん。怒らないように気を付けてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

塩パン、運動靴。

蠍座(10月23日~11月21日)くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

今週は、発想が豊かになるにゃ。もともと持っている集中力がグッと深くなり、セレンディピティが浮かびやすくなっているにゃ。でも、今週は「こんだけ頑張ったのに評価されないな~」なんて不満も浮かびやすくなっている。新しい発想を仕事に応用すると、会社や仕事に対する不満が芽生やすい。その豊かな発想は、副業に使うとよいんだにゃ~。蠍座さんはマニアックに何かを追求できるから、きっと引く手あまたのはず。自分を大きく見せず、等身大で勝負をしていく第一歩を踏み出すのによい運気にゃ。また昔の恋愛に火が着く兆しがあるにゃ。昔交際していた人から誘いがあるかもしれないにゃん。深い関係に進むには、ちょっと考えてからのほうがよさそうにゃん。金運は順調にゃ。ただカンが鈍っているので、ギャンブルはたしなむ程度にしておいてにゃん。ただ、投資には向いているにゃ。クラウドファンディングのチェックをしてみるのもおすすめするにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ハンドクリーム、エスプレッソコーヒー・ティー。

その他の星座はこちら

 牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品