ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は安定の運気にゃ。週の前半に、集中力が必要な作業を行うと、ミスが少ないにゃ。12日の金曜日は、新月だし、波動が乱れており気が散りやすい。自分についてちょっと考えてみるといい日なんだにゃ~。これからの目標や、どんな人生を歩んでいきたいか、資格取得などの勉強の計画を立てるといい日にゃ。思い切って行動をすると、道はどんどん開けていく。新しいSNSに挑戦するのもよいにゃん。ちょっとしたきっかけから人生が激変する兆しがあるので、好奇心のアンテナを立ててにゃ。「失敗したらどうしよう」とか「相手から変な人に思われたらどうしよう」などと考えない方がいい。ここのところ、人とのコミュニケーションから離れてしまい、人と話すことが苦手になった人が増えているにゃ。気にしない方がいいんだけれど、気になる人は「みんな同じ状況だから、心配しなくていい」と自分で自分を励ましてにゃ。ちょっとした一言や行動が、周囲や社会全体を明るくするにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

チームプレーをしている人は、「その結果が出やすい」と星からのメッセージが届いているにゃ。今週は全体的に、天王星の影響を受けて、ちょっとひねくれた気分になるときがあるにゃ。でも、牡羊座さんはそこをグッとこらえて相手のいいところを見られる。それが相手のモチベーションに火をつけたり、相手から「この人のためにがんばろう」というような気持ちに結び付いていく。ただ、目上の人からのプレッシャーなどにはちょっと弱くなっているから、圧が強めの人とは距離を置いた方がいいにゃ。なるべく部下や自分と同じ立場の人と、コミュニケーションを取るようにしていると、胸が熱くなるような結果に結び付く運気の流れにゃ。今週は、疲れやすくなっているので、7時間の睡眠時間は確保してにゃ。寝すぎるくらいが、よい結果に結び付く。心がもやッときたら、布団をかぶって寝てしまうとよいことがあるにゃん。そうそう、いい夢を見たらメモしてにゃ。それがよいヒントに結び付いていくにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ブレスレット、キーホルダー。

  牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

相変わらずのんびりしており、安定した運気にゃ。今週は他人に対して、ちょっとした嫌味を言いたくなってしまうときがあるけれど、そこはグッとこらえてにゃ。「これは天王星のせい」と星のせいにしてしまうとよいにゃ。牡牛座さんは優しくてマイルドな人当たりだから、ピリッとしたひとことを言うと、相手のダメージも大きいにゃ。さらに、自分も「なんであんなことを言ってしまったんだろう」と思い悩んでしまう。そんなことに時間を取られては、人生がもったいない。百害あって一利なしにゃん。気持ちが落ち込んだら、お風呂に入って自分の顔を鏡で見ながら笑うとよいにゃ。まあ、今週はゆっくり足場固めをしておくような気持ちで過ごしてにゃん。例えば、新しいSNSを試してみるとか、気になっていた趣味を始めてみるとか、いろいろやってみて。水星の影響を受けて、思いがけない人の再会もあるかもしれないにゃん。バレンタインデーに、素敵な人からチョコレートをもらったりとか、気分が上がることもあるはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……スーツ、ダイヤモンド。

   双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

今週もいい感じの運気にゃ。今週の開運アクションは、好きな街を散策すること。2時間くらい時間を決めて、風のむくまま、気のむくままに歩き回っていると、素敵な発見があるはずにゃ。取捨選択をバシバシ行うと、運気が開けてくる暗示があるにゃ。クローゼットは服を捨てないと、新しいものは入ってこない。本棚は本を処分しないと、新しい本が入ってこない……これは一事が万事で、いろんなことに言えるにゃ。人脈、情報など、目に見えないこともそうにゃ。お金に余裕があるなら、リッチでゴージャスなものを購入してしまうというのもおすすめにゃ。特にベッドや調理道具など、快適性や時短につながるものは、この時期に買っておくと、人生が楽しくなっていくはず。体調が揺らぎがちになるので、サプリメントや栄養ドリンクなど、適度に摂取するとよいにゃ。専門家のカウンセリングを受けてから、何を取捨選択するか、決めてもよいにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……チョコチップクッキー、高級入浴剤。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

今週も安定しているいい運気にゃ。水星の影響を受けて、意外な人との再会もあるかもしれないにゃ。新しく始めたSNSで、何年も前に深く付き合った人と再び仲良くなったりね。思わぬアバンチュールが始まるかもしれないにゃ。体のリズムが揺らぎがちになる暗示もあるので、たんぱく質を摂るようにしてにゃ。ひとりでしゃぶしゃぶなどを楽しむのもいいかもしれないにゃ~。蟹座さんはひとりの時間を持つことが大切にゃ。ひとりでのんびりすることで、自分自身の心の栄養を自分で作っているからなんだにゃん。あ、そうそう眠っていたシャープな視点や、繊細な感性が冴えているから、読書をするとよいにゃ。気になったところには線を引きながら読むと、自分の心が何を求めているか気付くはず。今週は天王星の影響で、他人の欠点が見えやすくなっているのでご用心! いつものように、見て見ぬふりをして、スルーするとよいにゃ。なんとなく、いろんなことがおっくうになりそうだけれど、毎日お風呂に入ることは忘れないでにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……デニムのズボン、哲学的な本。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
5月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品