サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は安定の運気にゃ。週の前半に、集中力が必要な作業を行うと、ミスが少ないにゃ。12日の金曜日は、新月だし、波動が乱れており気が散りやすい。自分についてちょっと考えてみるといい日なんだにゃ~。これからの目標や、どんな人生を歩んでいきたいか、資格取得などの勉強の計画を立てるといい日にゃ。思い切って行動をすると、道はどんどん開けていく。新しいSNSに挑戦するのもよいにゃん。ちょっとしたきっかけから人生が激変する兆しがあるので、好奇心のアンテナを立ててにゃ。「失敗したらどうしよう」とか「相手から変な人に思われたらどうしよう」などと考えない方がいい。ここのところ、人とのコミュニケーションから離れてしまい、人と話すことが苦手になった人が増えているにゃ。気にしない方がいいんだけれど、気になる人は「みんな同じ状況だから、心配しなくていい」と自分で自分を励ましてにゃ。ちょっとした一言や行動が、周囲や社会全体を明るくするにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

とにかくアクティブな運気の流れは続いているにゃ。変化の兆しはあったかにゃ? 突然何が起きても動じないように、体力維持を心がけるとよいことあるにゃ。恋愛運も上がっており、新たな出会いもありそう。射手座さんの魅力がアップしているところに、水星の応援を受けて出会い運が活性化しているから、もしかすると、運命の人に出会えるかもしれないにゃ。自分はホントは何がしたかったのかを考えるにも向いており、「こんな人になりたいな」と思う人物の伝記を読んでみると、よい発見があるかもしれないにゃ。絶対に無理だと思った事の答えが見つかったりね。部屋着を変えると、いい運が呼び込めそう。肌触りがよく、おしゃれなデザインの服を着て、家での時間を快適にしてにゃん。健康運がちょっと停滞気味なので、スキマ時間に昼寝をしたり、体を横たえたりしてやり過ごしてにゃん。甘いものの食べすぎにもご用心!

〇今週のラッキーアイテム……馬蹄形のアクセサリー、百合の花。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座さんの正直で公正を求める性格が強くなりそうな一週間にゃ。折り目正しさと、堅実さが加わって、人から信頼を得ることがありそう。仕事には前向きに向き合うとよさそうにゃ。山羊座さんはこうと決めたらのめり込んでしまうところがあるにゃん。好きなことへの愛はほどほどに、人から何か言われても、スルーするような気持ちですごしていると、よいことがあるにゃん。もともと山羊座さんの心の中には、カラリと明るい部分もある。そこが今週はでてきそう。それがうまく相手にも伝わるとよさそうにゃん。、嘘や不公平、不調和を巻き起こす人とは距離を置くとよさそうにゃん。余計な念が入らないからこそ、物事を大きな視点で見ることができるにゃ。恋愛運も盛り上がっているけれど、山羊座さんは人間の同士の感情のすり合わせが不得意なところがある。情緒的だったり、生々しかったりすることとは、距離を置く傾向があるにゃん。それを踏まえて相手との距離を測っていくとよい結果に結び付いていくにゃ。神秘的な体験をし、意識が変わることもあるかも。もしかしたら、新しい人生が始まるかもしれないにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……万年筆、グミキャンディ。

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

幸運な時期は依然と続いており、息切れしていないかちょっと心配してしまうにゃ。でも流れに逆らわずに動いていった方が、よい結果に結びつくから、まあ、頑張ってにゃん。新しい働き方に慣れ、さまざまな変更があり、今までなかったシステムで働いたり生活したりするための情報を得て、実行に移していってにゃん。今週は天王星が影響して、ちょっとだけ人間関係運が停滞するにゃ。相手の嫌なところを見てしまったり、イラッとすることも増えそうにゃん。どうにもこうにもならないと思ったら、リタイアした人や、転職した人と意見交換するとよいにゃ。きっといいヒントが見つかるはず。水瓶座さんは自由と安定の両立を求めている人が多いにゃ。そのゴールのためには、多少の見切り発車を行うのもやむなしにゃ。行動しながら考えて、ついでに開運も達成してにゃ。金運が盛り上がっており、臨時収入があるかもしれないにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……さば缶、かかとケアグッズ。

 魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

今週もまた、自分でできることは自分で行うように心掛けているとよいことがおこるにゃん。金運も上がっていることと、細かい作業に集中できるという暗示が重なっているので、フリマアプリに不用品をどんどん出展するとよいにゃ。かなりのまとまったお金になるかもしれないにゃ。魚座さんはそういう作業を人に任せてしまうところがあるけれど、自分で行うとたくさんの学びがあるから、ぜひやってみてほしいにゃん。これにより、メンタルの強さが磨かれていくし、新たなサービスを自分で使うことによって学びもあるはずにゃん。今週は、他人からどう思われているか、何をされたかなどについて、いつも以上に気になってしまいがち。イラッときたら、深呼吸にゃ。言葉を発するときは、よく考えて。基本的に、今年一年、いい感じの運気の流れなので、つまらないことで水を差さないようにするとよいんだにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……瓶に入ったバター、スイトピー。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
3月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品