サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は安定の運気にゃ。週の前半に、集中力が必要な作業を行うと、ミスが少ないにゃ。12日の金曜日は、新月だし、波動が乱れており気が散りやすい。自分についてちょっと考えてみるといい日なんだにゃ~。これからの目標や、どんな人生を歩んでいきたいか、資格取得などの勉強の計画を立てるといい日にゃ。思い切って行動をすると、道はどんどん開けていく。新しいSNSに挑戦するのもよいにゃん。ちょっとしたきっかけから人生が激変する兆しがあるので、好奇心のアンテナを立ててにゃ。「失敗したらどうしよう」とか「相手から変な人に思われたらどうしよう」などと考えない方がいい。ここのところ、人とのコミュニケーションから離れてしまい、人と話すことが苦手になった人が増えているにゃ。気にしない方がいいんだけれど、気になる人は「みんな同じ状況だから、心配しなくていい」と自分で自分を励ましてにゃ。ちょっとした一言や行動が、周囲や社会全体を明るくするにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

先週と同様、人間関係がアップデートしていくという運気の流れにゃ。今までとはちょっと上の人脈と結びつき、見える世界が変わっていくという暗示があるにゃ。特に家族関係にも変化がありそう。関係が近いからこそ、良くも悪くもなる家族……獅子座さんは能力が高いからこそ、頼られてしまうところがあるにゃ。それが自分自身でも納得できていればいいけれど、そうはならないこともある。その「なんだかな」というところが、ゆっくりと離陸していくようなイメージにゃ。家族に対して嫌味のひとつでも言って、手離れしていくとよいかもしれないにゃ。人間、自律と自立が大切にゃん。リーダー気質が見込まれて、新たな仕事を任される予感もあるにゃ。失敗を恐れず、前に進んでいくと、よい場所に到達できるはず。人との関係をよくするためのお金はケチらない方がいいにゃ。社交の機会が少なくなったからこそ、きらりと光る贈り物をするとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……リラックスグッズ、マスキングテープ

  乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

「自分をもっとほめなさい」と星からのメッセージが届いているにゃ。自信がなくなったら自分をほめ、休んだら自分をほめ、自分をほめてほめまくって、上機嫌にすることが開運につながっていくにゃ。乙女座さんは遊んだり休んだりする罪悪感が強いところがある。でも、たくさん遊ばないと新たな気付きもないし、休まないとイライラしたり、元気がなくなったりしてしまうにゃ。それは、あまりよい結果には結びつかないんだにゃ。「これからの社会は、いつも機嫌よくしている人は、大人のマナーができている」などと考えてみてはどうかにゃ? 「マナーと言われると、やってみてもいいかな?」と思ってくれたら、実行してくれるとうれしいにゃん。今週は仕事の活躍運が強いので、きっといいことがあるはずにゃ。また、友達以上の関係になれそうな人との出会いの暗示もあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……デジカメ、クリップ。

  天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

ちょっと重めだった運気が軽くなり、中でも恋愛運がいい感じに盛り上がっているにゃ。水星の応援を受けて、特に出会い運が好調にゃん。華やかで朗らかな天秤座さんのファンだったという人がやってきたり、昔の恋人とSNSを介して再会したりと、なかなか忙しそう。まあ、そういう引く手あまたな状況を心の栄養にして、さらなる目的のために進んでいくとよいにゃん。服や美容など、見た目への投資をすることは、さらに運気が上がる予感がするにゃ。心が迷ったり、落ち込んだりしても、それはあまり気にすることないにゃ。目の前の仕事に集中を。ゲームのように楽しんでいると、意外なほど早く終わることもあるにゃ。大切なのは楽しむことなんだにゃ~。そうしてできた時間に、思わぬチャンスがやってきたりする。今年は年間を通じて、天秤座さんは運がいいにゃ。小さなことにこだわらずに攻めの姿勢で向かっていってにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……串揚げ、キャラクターグッズ。

 蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

物質にまつわるラッキーなことが起こる運気にゃ。例えば、気になっていたお菓子が送られてきたり、「買うほどではないよな」と思っていた調理器具を譲られたり、プチラッキーがやって来そうな運気にゃ。あまりアグレッシブに動かずに、待っていると向こうからチャンスがやってくるという暗示。人に会う時間が減るからこそ、自分と向き合うとよいにゃ。今週のうちに、苦手なことを克服しておくと、今後の幸せにつながっていく予感がするにゃん。自分をなるべく客観的に見て、よいところと改善したいところを考えて。大切なのは自分の意志にゃ。強引な人から誘われて、気が乗らないのに流されそうになることもありそう。そんなときは、グッと踏みとどまるとよい結果に結び付くにゃん。心身の健康維持を最優先にして、行動することが大切にゃん。

〇今週のラッキーアイテム……カラフルな鉛筆、炭酸飲料

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
3月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品