サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

時代が変わる、グレートコンジャンクションのカウントダウンに入ったにゃ。これは200年に一度と言われる、価値観がガラリと変わる時代の幕開け。これが、来週の1222日に起こるんだにゃん。この日までに何をすればいいかというと、「いやなことをやめる」ことなんだにゃ。例えば、いやいやしている仕事、気の進まない飲み会、家族関係などなど……何か思い当たることはないかにゃ? 人間は真面目だから、「私がやらなければ、だめだ」と思い込んでいるけれど、多くのことはそんなことはない。あなたがやめても、誰かがやってくれるし、責任を抱える必要もないにゃ。これまでの固定概念が時代に合わなくなってくると思って、自分を縛っている価値観や考え方を、少しずつ捨てていくとよいことがあるにゃん。特に家族については思いなおすといいにゃ。「家族なんだから、●●しなくちゃいけない」とか「家族を愛せない自分はダメだ」などと思っている人はご用心。家族に依存されて、自分の人生を侵食されてしまっていてはもったいないにゃん。今週は、軽やかに、身軽に考え始めるには、とてもいい時期なんだにゃ。やってみてにゃ~。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

今、何かの目標や、進みたい道があるなら、迷わずに進んだ方がいいと星からメッセージが届いているにゃ。いつも以上になんでも自分でやりたくなり、人を信じられなくなっている運気の流れだからこそ、自分に集中できる。ここで考えて得た結論の方向に進めば、今後、後悔は少ないにゃ。プライベートでは「お互い様」の精神を忘れずに、他人に対して寛容になるとよいことがあるにゃ。ちょっとマナー違反をされても、「あ、いいですよ」と受け流すことは大切にゃ。自分に集中している時の射手座さんは、自分の判断や考え方を過信して、他の人のことをないがしろにしてしまう傾向があるにゃ。でもそれでは射手座さんのことを誤解する人が出てきてしまう。「あの人、自分が一番正しいと思っているのね」と思われてしまうと、運気の流れが滞ってしまう。ではどうすればいいか。それは相手に興味を持たないことにゃ。「ふーん、そうなんだ」と言い、流してしまえばよいんだにゃ~。必要のない陰口や、悪口を慎むとさらによいことがやってくるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……新品の下着、マドレーヌ。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

健康の揺らぎにご用心、と星からメッセージが届いているにゃ。例えば、ちょっとした疲れからのめまいや、ホルモンバランスの乱れによる不調など、年齢を重ねるほど異変は起こりやすくなる。また、持病がある人は、自分の変化に気を付けて過ごすとよいにゃ。ここで気を付けたいのは悲観的にならないこと。参考程度に受け止めておくといいんだにゃん。「何か体がメッセージを発しているな。ちょっと横なって様子を見よう」という程度にとらえて、なるべく体を休めるといいんだにゃん。この時に「病院に行った方がいい」とひらめけば、すぐに診察を受けるにゃ。それが、思わぬ病気を防いでくれたなど、何らかのよいことがあるはずにゃ。また、心と体は連動しているにゃ。体に不調が現れたときは、心に何かモヤモヤが溜まっていることも考えられるんだにゃ~。このモヤモヤをスッキリさせる方法は、損得で考えること。損することはじゃんじゃん切り捨てて、身軽になってにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……自分の干支が描かれたグッズ、佃煮。

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座さんの運気は盛り上がっており、いい感じにゃん。運命とばっちり目が合って、人生を変えるような気付きがたくさんある。常にメモを持って、「ワクワクする」とか「これは役立つ」と思った事を書き留めておいた方がいいにゃ。自分の人生に不安要素のある人は、特におすすめするにゃん。まあ、こんな時代だから、不安になる人も多いと思うけれど、心の底に不安がべったりこびり付いているようならば、周囲の人と「私たちはできるよ」などと励まし合うとよいことがあるにゃん。ポジティブパワーも1人よりは2人、3人と人が増えた方が発生しやすくなるんだにゃ。とはいえ、水瓶座さんは孤独を愛するんだけど、そこを破って、仲間を集ってみるのもよい変化の兆しかもしれないんだにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……チーズ、絵本。

 魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

新たなひらめきとチャンスがやってきて、人生がいい方向に向かっていく暗示があるにゃ。これからの時代に求められていくのは魚座さんのアーティスティックな才能にゃ。こういう運気の時は、何でも話せる人に、思いのたけをぶちまけてみると素晴らしいヒントが得られるんだにゃ。荒唐無稽だと思っていた何かの計画が現実味を帯びてきたり、解決が難しいと思われる問題の突破口が見つかったり、たくさんのよい側面が見つかるはずなんだにゃん。手書きでイメージマップのようなものを作るのもおすすめにゃん。今週は、脳の疲れにご用心。睡眠や入浴の時間をいつもより長めにとるとよいにゃ。ネットニュースなどを見て、他人のスキャンダルや、不祥事に気を取られないようにすることも大切にゃ~。怒りに任せて、自分の正義を振りかざすのは、魂レベルにおいてはあまりプラスには働かない。魚座さんは基本的にそういうことからは遠いところに生きているんだけれど、年末にかけてのダイナミックな運気の波動で、マイナスの流れに足を取られる可能性があるんだにゃん。それは「人の不幸は密の味」と思うところから始まることを忘れないでにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ペンケース、大福。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
5月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品