サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

時代が変わる、グレートコンジャンクションのカウントダウンに入ったにゃ。これは200年に一度と言われる、価値観がガラリと変わる時代の幕開け。これが、来週の1222日に起こるんだにゃん。この日までに何をすればいいかというと、「いやなことをやめる」ことなんだにゃ。例えば、いやいやしている仕事、気の進まない飲み会、家族関係などなど……何か思い当たることはないかにゃ? 人間は真面目だから、「私がやらなければ、だめだ」と思い込んでいるけれど、多くのことはそんなことはない。あなたがやめても、誰かがやってくれるし、責任を抱える必要もないにゃ。これまでの固定概念が時代に合わなくなってくると思って、自分を縛っている価値観や考え方を、少しずつ捨てていくとよいことがあるにゃん。特に家族については思いなおすといいにゃ。「家族なんだから、●●しなくちゃいけない」とか「家族を愛せない自分はダメだ」などと思っている人はご用心。家族に依存されて、自分の人生を侵食されてしまっていてはもったいないにゃん。今週は、軽やかに、身軽に考え始めるには、とてもいい時期なんだにゃ。やってみてにゃ~。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

今週も好調の運気にゃ。というのも、迷いがいつの間にかなくなっているという暗示があり、軽やかな気持ちになる予感があるからにゃ。獅子座さんは人に恵まれている運気で、「何かを教えてくれるよい出会い」がありそうにゃ。多少は耳に痛いことを言う人もいるかもしれないけれど、全体的には上向きになる情報をもたらしてくれる人が出そう。こういう運気は、自分の小ささや実力不足などを反省してしまいそうな星の配置になっている。でも、あまりそこにとらわれずに、自分の道をずんずんと進んでいけば、よいことがあるにゃ。結果的にすべての帳尻が合っていれば、人生はいい感じに開けていく。真面目に考えるのもいいけれど、抜け道を探したり、自分はよくやったと認めることの方が大切にゃ。胃腸の健康への注意予報が出ているにゃ。意識的に食物繊維を取って、流れがいい体を整えると、よいことがあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ヨガマット、うどん。

  乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

やりたいことを邪魔されにくい運気になっているにゃ。今までは、人の役に立つようになどと、他人ファーストなところがある乙女座さんだったけれど、今週からは、ドンと腰が据わり、何があっても食事はゆっくりとる、とか気がかりなことがあってもあえて無視するなど、自分ファーストに生活できるようになったんじゃないかにゃ? それはとてもいい変化の兆候にゃん。今週は、人生に大きな喜びを見出せる何かが起こる、と星からメッセージが届いているにゃ。実際にステキなことも起こるんだけれど、ネットや電話など“対面ではない”ところから、悪い情報もやって来るにゃ。乙女座さん持ち前の、冷静さを忘れずに対処すると代余計なトラブルを回避できるにゃ。儲け話には気を付けて。そうそう、今週はパートナーへの感謝の気持ちを忘れずに。コミュニケーションの星・水星の応援を受けて、相手に気持ちが伝わりやすくなっているにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……新品のランチョンマット、観葉植物。

  天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座さんにとって、2020年の下半期は、ジェットコースターに乗っているような運気の流れだったんじゃないかにゃあ? ベースはとてもよいのだけれど、激しく悪いことがあったと思ったら、その翌日にとびきり嬉しいことがある……というように、かなりアップダウンがあった。でも、全体的に上には向かっているけれど、渦中にいるとヘロヘロになってしまいがちにゃ。これは、これからの時代に慣れるために、宇宙がくれた練習期間だったのかもしれないんだにゃ。というのも、今週から、好調な運気に入って行くからなんだにゃ。身の回りで起こることが天秤座さんの力になると、星からメッセージが届いている。腹を括って、変化の濁流に流されるのもアリかもしれないにゃ。激しい流れだと思っても、意外にすいすい泳げてしまったりね。天秤座さんは器用だから、なんでもできるにゃん。ただ、体調はご用心。天秤座さんは意外と反省したり、自己嫌悪になったりするから、それが気力を蝕んでいかぬよう気にかけてにゃん。自己嫌悪は百害あって一利なしにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ビスケット、手帳。

  蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

愛情の花が咲いていく……と星からメッセージが届いているにゃ。パートナーの縁が深まったり、新たな出会いがあったりと、いい感じに過ごせそうな予感がしているにゃん。今週は、可能な範囲で積極的に人に会ったり、オンラインで交流を始めたりすると、よいことがあるにゃ。おしゃれが好きな人は、モテを狙った清潔感がある知的な装いをすると、さらに運を引き寄せることができる。ナンパをしたりされたりということもあるかもしれないにゃ。こういう運気の時は、仕事運が少々停滞しがち。つまらないミスをしたり、確認事項を最後まで詰めなかったりして、後で大変な思いをしないように、先手を打ったり、人に任せたりして、災難回避を心がけるとよいにゃ。煮詰まってきたと感じたら、15分程度ボーッとすること。このとき、スマホやPCから離れて、心の底から無になることが、大切にゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ビーフン、ブーツ。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
5月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品